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No.398 13/12/30 18:42
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫397

こちらこそ、お久しぶりです。

私の方は、かねてより申し上げていたL602のインチダウンを遂に敢行致しました。

バモス用の145/80R12は、L602標準の155/65R13に比べ、外径が大きくなります。

車に当てがってみると、フロントは問題なさそうなのですが、リヤは、マッドフラップの裏側のバンパー取付部分に、接地面が干渉しそうな大きさです。

少なくとも、余裕はありません。

サスペンションがボトムすると、如何にも接触しそうな感じです。

そこで、135/80R12にすることにしました。

ブリザックのVRXかGZあたりを考えていたのですが、いずれも既にメーカーで欠品状態でした。

幸いにして、春頃からGOOパーツのサイトに出ていた中古のMZ-03が未だ残っていました。

残り溝は約8mmもあり、価格も4本セットで10500円です。

早速発注し、タイヤ屋さんにホイールとタイヤを持ち込み、4本2800円(つまり1本700円)で、組み込みとバランス取りをやってもらいました。

先ほど、602に取り付けてみました。

ブレーキキャリパーへの干渉は、全く問題なく装着できました。

見た目にはホイールが小さく、タイヤも細いので、やはりちょっとショボい感じです。

期待した?肝心の乗り心地は、言われてみれば、幾分か良くなったかな?という感じです。

まあ、予想通りと言ったところでしょうか?

それよりも、ステアリングが思いのほか軽くなり、こちらのメリットの方が大きいかもしれません。

タイヤ幅の狭小化によるトラクション不足や、コーナーでの安定感の欠如については、ワインディングなどを走っていないので、今のところ問題にはなっておりません。

これから様々なシチュエーションを経験すると、マイナス面が露呈してくるかもしれませんが、今のところ、これと言った問題点はありません。

追々様子を見ながら、随時、報告させていただくつもりです。






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