注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください

雑でも学ぶは話すこと

No.380 13/08/16 12:31
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )
あ+あ-

≫379

三菱車のLED化の件ですが、詳しいコトがかなり見えて来ました✋

・ブレーキランプLED化によるトラブル(全車種)

①オーバーライド
常にブレーキON状態と認識し、アクセルを開いてもオーバーライド制御が働いてエンジンの出力を制御してしまう

②クルーズコントロール
使用不可となる:クルーズコントロールがONだと解除され、OFFだとONにならない

③ASC(アクティブスタビリティコントロール)
故障判定してしまう

④ACD(アクティブセンターディファレンシャルコントロール)
フェールセーフし、ACDモード表示灯が3個同時点灯してしまう

⑤車両接近通報装置(EV車のみ)
車速3㎞/h以下でシフトがPレンジ以外の時、ブレーキを解除しても通報音が鳴らない

・リバースランプLED化によるトラブル(ランサーエボリューションX及びギャランフォルティスのTC-SST車)

①消費電力低下により規定電流に達しない為、フェール機能が働き、リバースギア(レンジ)に入れてもリバースランプが不点灯となり、同時にバックアイカメラも使用不可となる

※以上、三菱自動車の携帯サイトから引用

他にも、ポジションランプのLED化でポジションランプやテールランプ等が全て不点灯になる等、色々なトラブルの事例がある様です😚

内容を見ると、どれも事故に繋がりかねない末恐ろしいトラブルばかりですね💀

380レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧