注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

軽と普通車

No.31 11/09/04 22:05
諸行無常 ( 40代 ♂ i41O4 )
あ+あ-

続きです。ライトクロカンではなく、乗用車を選択した場合、坂道からの発進が多い場合は4駆、平坦地がほとんどの場合はFFでいいと思います。FFの弱点は、雪道の坂道の停止状態からの発進です。坂道発進が多い場合は、値段の上昇や燃費の悪化を考えてもスタンバイ4駆でもメリットがありますよ。あと普通車と軽の選択ですが、スズキのスイフトやマツダのデミオ、トヨタのパッソにヴィッツ、日産のマーチのように、1000~1300のコンパクトカーのFFなら、軽のムーヴやワゴンRの上級グレードより安いし、車の出来も良く、高速も安心です。実燃費も軽のワゴンタイプより良いことも多いです。軽を買うなら、ダイハツのミラやスズキのアルトなどのセダンタイプを買ったほうが安くあがります。ムーヴ、ワゴンRなどのワゴン車、ミラココア等の軽の高級車は割高ですよ。独身で収入が少ないならミラかアルトのFFを買えば、経済的です。もう少しお金出せるなら、普通車のスズキのスイフトでしょうね。普通車では、格安ですから。必要が無い場合は、ごく普通の車を買うのが無難です。

31レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧