注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

どんな親でも大切にしなきゃいけませんか

No.45 18/03/25 23:59
通行人45
あ+あ-

これは少々オカルトの話になるのですが、実は子供は親を選んで生まれてくるという説があります。
胎児になる前の記憶を持つ幼児の話が複数あるようですし、江原啓之氏などがそう主張してますよね。

私には持病があるのですが、親はそんな風に産み育ててしまって申し訳ない、なんて悲しそうに言うんです。
まあ、親の遺伝子が良くなかったんでしょうが、私がそう言われた時に親に言って聞かせるのは、子供が親を選んで産まれてくるという事を力説して、私はこの家に産まれて幸せだよ、と伝えます。親のせいだけにしないように計らう訳です。

まあ、オカルト説ですが、たまに私は何故この親を選んで産まれて来たのだろうと考えます。
死ぬまでに答えが出ればいいかな。
オカルト説なので信じるのも信じないのも自由です。

主さんは親御さんの事で心境の変化がこれからの人生であると思うのですが、自分の感情は良きも悪きも大切にしてあげて下さいね。
寂しかったり不安に感じて泣いていた子供の頃の自分をイメージして抱きしめてあげるといいみたいですよ。
結局、自分の事を一番理解して何とか出来るのは自分なのです。

45レス目(46レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧