関連する話題
🐣お手軽料理教えてください(^人^)⭐
手間かけすぎ?
夕食作りたくない

料理が苦痛

No.36 11/08/17 23:41
新しいもの大好き36 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ウチは旦那も私も朝ご飯はガッツリ派なので品数は多いかも💨
ただし‼相当簡単な物ばかり&似たような物のローテーションです😅
とにかく白米を美味しく食べられるおかず💡
まずは、昆布佃煮とか梅とかシャケフレークとか明太子とか🐱タッパに入れて日持ちする物を常備😌これだけで数品じゃないですか😜⁉
あとは、ウインナーやポテト、卵料理(卵焼きにしらすとかカニカマとかねぎやニラ入れたり、炒り卵にしたりハムエッグや納豆オムレツとか)、焼き魚(冷凍庫に色々常備して、解凍面倒だからそのまま焼く😅)等々のローテーション🐱
豚バラや骨付の細い鶏肉とかを塩&ブラックペッパーで焼いて、最後に醤油を垂らしたり😌そこにもやしとかアスパラとか入れたり、あとは冷やしトマトとか浅漬けとか💡たまにそぼろとか⤴😁
秋冬は、前夜残りの味噌汁が必ず😌時間ない時はインスタント味噌汁の時もあります😅
納豆にオクラや白菜、人参やしらすとか混ぜたり💡

昼はたまにしか作る機会ありませんが、麺類の一品物かチャーハンやお好み焼きが多いです💡💡

36レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました