注目の話題
スーパーで走りまわる子供
別れたくないという彼氏を追い出す方法
されて嫌なことを相手にしてしまう

夫の実家に私達が出来る事

No.55 11/07/13 14:47
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

≫49

続きですm(__)m

36番さんは、自身が介護の真っ只中だったのですね…!
同居をし、お姑さんを看取った36番さんから見たら、私達夫婦の考えや状況は甘いものかもしれません😣
それでも理解をして頂き親身にレスをして頂き、改めて感謝ですm(__)m✨
本当に有難うございます!

正直言ってしまえば、私や私の親・姉弟の考えや状況は前レスで書いた通りなので私個人としては夫の母の考えは偏っていると言うか、少し理解出来ない所もあります…(もちろん私が口を出す所では無いですが😣)

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・訪問ヘルパー…
36番さんの一つのレスだけでも、このように様々なサービスがあるという事も私自身の勉強になりました!

一昨日も昨日も夫と話し、夫からは介護については俺(夫)がまず知識から取り入れて行くからというような事も言われましたが、それでもせめて多少でも私も知識は持っておきたいとは思っています😣

ちなみに舅はまだ車の運転もしています。
畑仕事もし、トイレやお風呂も食事も料理も介助無しで自分で出来ます…
しかし最近時々トイレに行く事が間に合わずお漏らしをしてしまう事があったり(その片付けは家にいる義妹が嫌がるので自分で片付けるそうです)幻覚が見えてしまう事もあるようです。

以前から姑が義妹の愚痴を良くこぼしていたので(舅の多少のお世話や、家事も一切やらずに舅がやっていても手伝いもしない…と)だから義妹は外に出して私達家族に入ってもらいたい気持ちもあるのかなとも思いますが…
やっぱりどう考えても義妹は実家に住み続ける気はします。

自分の事ばかりのレス、まとまらないレスですみません💦

55レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧