注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

旦那のせいで貧乏

No.26 12/07/02 11:37
宝くじ当てておさらば ( RpWol )
あ+あ-

“旦那のせいで貧乏”
というのは間違いですね。

そういったやりくりを文句言いながらも容認し続けるのであれば、貧乏になるのは旦那さんだけのせいではないでしょ?

一から旦那さんを教育し直すか、それが無理だと思うなら別れるか、どっちかにしなければ一生貧乏ですよ。

うちの主人も、ギャンブル大好き・漫画大好き・勝手に仕事やめて借金作って…
まで行きましたが、今は正社員で役職も付き、私は専業主婦させて頂き貯金もできる経済状態になりました。

私も主人のやり方にズルズル着いて行っていたら、未だに借金も減らず貧乏まっしぐらだったと思います。

主人も今では、ギャンブルやったり漫画買ったりは、やりくり上手さんになりました。
ギャンブルで勝つとお小遣いまでくれますよ(笑)

旦那さんの未来、主さんの未来、お互いの未来の為にと考えたら、今の様な生活から脱け出す方法を考えなきゃいけないと思います。

愚痴っててもお金は増えないし、
愚痴ってても借金は減りません。

何年経っても今のまま貧乏だと悩んでるのか、安定+余裕のある生活をできるようになるかは、主さんの考え方次第だと思いますよ。

26レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧