注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.480 11/09/11 09:59
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫478

いやいや悪口ではありません。

単なる実績に基づいた予想と、満レス間近なので、一旦消える素振りをしながら、継続スレ立てれば、また現れますよ、とのご忠告まで。
また違うテーマならば、思い切ってハンネ変えておく方が、追いかけられずに済みます。

私の場合は、このハンネに思いを込めてミクルに居ますので、少し風当たりがあっても使ってます。
今の外国人政権が日本人政権に回帰すれば、気楽なハンネにしますが。

ところで、このスレは一つの視点提起としては所期の目的を果たしたのでは、と思いますが、当初立ち寄られた方々が段々離れた理由も総括しなければならないでしょう。

とにかく、アプローチはサラリーマンさんおっしゃるように心許ない部分は多々ありますが、それでも私含め、行政はもっとスリム化が必要でしょうし、富める者が、ちゃんとした目的税に私財を寄付できる仕組みが必要です。

今は訳わからず搾取され、そして単なる利益を生まない公務員の給与に消えている。
この現状が納税マインドを萎ませている。

「税を納めるは、名誉である」

この実感作りこそ喫緊の政治家の仕事であり、徹底的に必要最小限の公務員にしていく道筋を立てることが、今求められている。

私の結論は、公務という冠を戴く以上、民間労働者と同列に自らを置く姿勢が、すべての元凶。

すなわち公務員に組合は馴染まない。
その事に早く気づいて、全ての元凶であるこの国の歴史背景と国民性を無視した現行憲法を破棄し、世界に比類無き、至高の精神世界観を持つ、かつての日本を甦らせる事が、主さんの理想への近道。
日本には、世界中でどこもなし得なかった、300年を越える天下太平という統治をなし得た江戸時代がある。道にはゴミ一つ無く、豊穣な大地、管理の行き届いた山河、流れる石清水で漱ぎ、覗けば魚影に心躍る海。

間違いなく今からせいぜい25年位で日本の心を取り戻せなければ、日本民族の伝統も文化も全てが失われる。

今はまず、日本人の原点に立ち返る時。

そこから明日が見えてくる。

480レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧