注目の話題
昭和時代の方々に質問!
あなたならどっちを選ぶ?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.372 11/09/05 03:36
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫369

いえいえ、中国で儒教が古くなったのではなく、あなたもご存知かもしれないが、文化大革命によって毛沢東が中国人の誇りであった儒教をあろうことか葬り去ったのですよ。

そのことは、石平さんのご著書でも読んでみてください。

儒教というものは、結局のところ日本人の感性によって完成した学問体系だといわれております。逆にいえば中国で滅んでしまった人の道が、質実剛健勤勉な国民性に最も合致した、すなわち孔子が理想とした人物が数多くいる国が日本だったということです。

孔子の時代もやはり中国は人心が乱れていました。憂い嘆きせめて自身を慕う弟子たちだけでも人の道に背かぬ人物になれと指導していたそうです。

むしろ今の中国にこそ儒教が必要なのですが…

私も今、自分の娘に論語の素読をしていますが、最初は意味分からずとも洗練された美しい言葉は、それだけで耳に心地よい響きがあります。

ところで、私もびっくりしたのですが、現在の日本国憲法が実によくできているという評価は、完全にマインドコントロールされてますよ。
あちこちに見事なまでに落とし穴がありますから。
私も昨年都合で約18時間ほど日本国憲法の講義を受けましたが、なるほど穴だらけで、さすがにGHQがたった1週間で法律の専門家を一人も加えず作っただけのことはある!と納得しました。

サンフランシスコ講和条約後、日本の国会は野党を含め、満場一致で現在の日本国憲法を廃棄し、新しく自国民による創憲活動を起こすと決議し、早60年。
いまだGHQ憲法を利用しているとは…

なぜだか分りますか?何条かはっきり思い出せないが、確か97条辺りだったと思いますが、憲法改正には2/3以上の賛成を要するという重い重い足かせがあるのを知っていますか?
これがずっと国会議員を縛り付けている元凶なんですよ。

変えようと思うものがたとえいても、変えなくていいと考えるものの2倍の賛同がなければ、何もできないという。

こんな不平等はないのですよ!これがGHQが仕込んだいやらしい罠です。

それから日本国憲法前文の日本語になってない日本語を読んだことありますか?
もしなければ、ぜひ読んでみてください。読んだことあったら失礼を許してください。

あんな意味不明な文章、絶対日本人なら書けませんから、マジで。

372レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧