注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.182 11/08/11 18:46
家事の達人37
あ+あ-

≫172

おいおい、君が夢ばっかりみてる現実感のない大人、いや子供なんでしょうが。
君には誰もついていかないよ。みんな、現実に生きているからね。

三百年夢見てたらいいんじゃない?一人で。

私の理想?まずは君のような市民思想のサヨクたちが居なくなる社会だよ。義務を果たさず、権利ばかり主張し、自堕落を正当化し、国家を否定する《市民》のいなくなる社会。

市民思想がこの国をダメにしたんだから、それを絶たなきゃ。

理想ばかり叫んで、社会をかき回すだけのナルシスト集団。

理想ばかりを言い合って、私たち社会を良くしてるよね?私たちは弱者の味方だね。そんな人間たちと理想を話しても無駄。なんせ現実に向き合わないんだから。現実を知らないんだから。人間の機微がわからないんだから。話が通じない相手と理想を語り合ってもね。理想語り合って、私たち善いことしてるね!なんてばからしいもん。

で、結局そんな人間たちのせいで権利ばかりの国民てのが増殖してしまったんだから。自ら被害者意識を持ってそれを武器にする人間、弱者弱者と強権のように振る舞う人間、自分は何もしないで政治家は公務員はと文句だけのパラサイト国民。こういう人間たちはサヨク市民思想が産み出したんだもの。その市民を駆逐しなきゃ、この国は立ち直れないよ。

182レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧