注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.130 11/08/09 14:46
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫128

主さんの目指すところはわかりますよ、今までのレス読めば。

それはそれで大切に持ってればいいのです。

それと同じ重さで、事実と向き合い、妥協点を探りながら糾って未来へ向かうしか我々にはできないでしょ?

何回も書くが皆さんは、あなたを大切と思ってますよ。中でも家事の達人さんは、真剣に向き合われていますよ。
意地張らずに受け止めなきゃ。
私あちこちで信念もって書いてますが、
「事実を並べて現実を知り、現実の中にしか真実は無い」

理想語る場合も、この図式で検証しなければ実現性を担保できないのですよ。

あなたの場合、せっかく明確に結論示しているのだから、必要なのは検証。即ちそうなるためにはこうであらねばならない、またこうであるためには、ああなってないといけない、と。
そして最後に、だから今こうすべき時だ!と、流れを示せばまた議論の舞台が整う。

何回も言って恐縮だが、家事の達人さんは、奥行きのある実務家だ。実体験なくば出てこない言葉が並んでいる。

ただ言葉がダイレクト過ぎて、あなたプライド傷ついたかもしれんが、一回受け流せば、他のレス者の方がたも、穏やかな改革的穏健保守派が、このスレ覗いてる。

ただ、次回選挙で共産から民主へ鞍替えする意味がわからん💧ならまだ共産のままがましやろ?
共産は明確に国境守る意志あるが、民主は前原、菅、仙谷、鳩ぽっぽ、まともに国家守れんぞ😥
中共中心世界になりたいなら話はわかる。

130レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧