注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

原発絶対廃止‼

No.103 11/07/05 19:20
応援隊79
あ+あ-

≫102

ガスはね、元は石油でしょ?
今は石油も枯渇してきてるからその辺の事情もあるんだと思うよ。
石油が無くなる前にガスに代わる新しいものをってことかと。
石油はどんなに見積もってもあと40年分しかないって話だしね。
石油利権にまみれたアメリカがその石油をエネルギーに電気を作らず何故原発を使用してるかのもそれが理由の一つ。
いつか無くなるものを使って電力を賄っても、いずれはそれに代わる新しいエネルギーが必要になる。
幸いにもアメリカは核保有国であって、核を使うには都合がいい。
被災地へ来たアメリカ空母のロナルド・レーガンも核で動いてるし、旧日本軍の戦艦も核を使って動かしていた。

フランスも核を保有してるのはアメリカと同じ。
風力発電では有名なオランダも、風力だけでは全ての電力は賄えずにフランスから足りない電力を買ってる。

今回のふくいちの事故で原発反対は世界中で騒がれるようになったけど、発展目覚ましくGDPも日本を抜かして世界第二位にまで上がった中国は、これからガンガン原発を作っていくと思うよ。
日本の原発利権絡みもそうだけど、中国のこういった事情から迂闊に反原発は唱えられないんじゃない?現政府は。
仕分けちゃったからね、修繕費用を。

103レス目(238レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧