注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

義妹が避難したいと

No.317 11/06/05 22:17
匿名22 ( ♀ )
あ+あ-

≫302

そうですね。シングルマザーの話は必要なかったですね、すみません。

私が言いたいのは、私の税金を使うなとかそういう話ではなくて、被災者や母子家庭、一般的に『弱者』と呼ばれる人達の中でも、優先順位ってものはある。
誰でもかれでも国の支援をアテにしていたら、本当に支援を必要としている人達にまで充分に行き渡らないし、国が潰れます。
ましてや被災者の場合、お金の支援ばかりでなく、避難所で働くボランティアの人達…『他人の労働』までアテにする事になりますからね。

自分でできる事は、なるべく自分でやる。身内に頼れる人は、なるべく身内に頼る。
本当にどうしようもできない人達は、国に助けてもらう。

普通はそうではありませんか?

ちなみに、貴女が例に挙げた、元旦那の暴力や虐待で、子供の為に元旦那から身を隠して…
とか、そういう人は本当に支援を必要としている人だと私は思いますよ。
そういう人達にこそ手厚い支援をしてあげる為に、自分で何とかできる人は自分で、と言っているのですよ。

317レス目(435レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧