注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

義妹が避難したいと

No.262 11/06/03 16:58
マリッジブルー中153
あ+あ-

≫247

「避難しようとしない」って言うから批判が集まるのではないですか?

多くの人は「避難したくても現実を考えるとできない」のでは?

避難勧告が出れば、有無を言わさず出て行かないといけないですが、
国が安全と言った以上は、残念ながらそれを信じて生活していくしかない…

快く受け入れてくれる場所があればいいけど、現実的には難しいと思います。
そういう場所があった人は、運がいい方だと思います。

多くの人は…主さん夫婦のように受け入れを渋っている場所に、無理やり行くわけにはいかない(お互いに嫌な思いをするから)と考えていると思います。

かといって、受け入れを渋る人が冷たい訳じゃない…その人にはその人の家庭の事情があるのだから。

誰だって自分の家庭は守りたいですからね…
避難できずに現地にいる人も、不安の中、家族を守る為に、明日を生きる為に必死に頑張っていると思います。

避難しないから偉いとか、避難したから偉いとかじゃないですよね。

「支援」とは、自分の足だけでは立てない人を「支える」事であって、自分の足で立とうとしない人を「背負う」のとは違うと思います。

262レス目(435レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧