注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

冷たいママでごめんなさい。

No.49 11/05/31 00:07
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫46

思わず周りをびっくりさせるようなことになって、『やってしまった』と思いましたが、逆に『これだけ私はいっぱいいっぱいなんだ』とわかってもらえるのかな?と考え直した出来事でした。

そして、何はともあれぐっすり眠れたのは良かったです。

うちは実母が働きながらの子育てだったので、子供の頃から母に対しては寂しい思いをしてきました。
母の自分への愛情に疑問を持ったこともありました。
でも、大人になればそうせざるをえなかった母の事情もわかりましたし、母も母で私に思うように手をかけてあげられなかった辛さ、寂しさがあったと知りました。

なので、わかり合えた今でも、互いに心配し合っていてもなかなか素直になれない部分があります。
なので、ついついこうしてやり合ってしまうのです。

それでもやはりそこは親子なので、最後は感謝の一言です。

だから余計に自分と子供の関係には神経質なってしまうのだと思います。
子供には『自分は愛されている』という安心の中で育ててあげたいと思います。
私自身も立派に生きているわけでもないので、偉そうなことはできないし、自分ができることってそれくらいかなと思うのです。

自分が子供を育てるのって、自分の今までの人生を振替させられる事なのかなと思います。
だから母との関係もからんでくるので、尚更、育児に真剣になりすぎたり、イライラしたりするのだと思います。
肩の力を抜かないとダメですね。
育自とは、よく言ったものですね。

あかりさんの言葉にはいつも勇気づけられます。
ありがとうございます。

49レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧