注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

彼氏のお母さんに結婚を反対されました。

No.26 11/05/17 01:37
ベテラン主婦26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も27歳の時に同じ歳の彼のお母さんに反対されました。理由は、私の母が認知症だという事、私が太っているから不健康だと私が帰った後で言ったそうです。
経験者から言うと、漫画の賞は関係なく彼のお母さんが単純に主さんを嫌っているだけだと思いますよ。私が反対された1年後に彼から別れを言われ、別れた1年後に彼はあっさり結婚してました。子供まですぐにできたみたいです。つまり、その奥さんに対してはお母さんは嫌っていなかったのでしょう。
すごく悔しくて、頑張って30キロダイエットに成功して、初恋の旦那から声をかけられ、遅咲きですが、35歳の春に結婚しました。初めて旦那のお母さんに会ったのは、お母さんが入院してる時でした。食べ物は持っていっちゃいけない…という事で、私の父に相談したら生花(切花)が良いよって事で、花言葉の本まで買って選んで持っていきました。お母さんは凄く喜んでくれて…あと、お茶の出し方とか気をつけてました。お母さんが退院した時にお母さんが『早く、息子と結婚してね。楽しみにしてるから(^_^)』って言ってくれました。
旦那のお父さんと私のお父さんで『2人をなんとかしてあげなきゃいけないね』と話し合いまでしていたそうです。以前の彼のお母さんに反対を受けた事を母に言ったら(まだ、話しが通じる時だから、残酷で理由は言わなかったですが)『お母さんは、その人とは幸せになれないと思うよ。女の子は、相手の両親に祝福されて結婚するのが幸せなんよ。お母さんは、あなたが幸せならお母さんも幸せなんよ。』って言っていた意味、今になって分かります。

26レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧