注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

原発停止ぶっちゃけどう思いますか❓

No.35 11/05/13 00:01
匿名さん0
あ+あ-

≫12

レス有り難うございます。私は東海の人間です。東海地震めちゃくちゃ怖いです。
中電管内には原発は浜岡しかありませんから、確かに浜岡を止めても電力はギリギリ足りると言われてますよね。

私は、将来的に浜岡を止める事には賛成です。
しかし、今この時期に止めるのは反対です。

今、国は非常事態に陥っています。関東、東北は大災害に遭い、電気も足りません。

そんな中、正常に動いてる原発まで止めてしまう事に、何のメリットがあるのでしょう❓

今、中部は、東北を支援してあげなくてはならない立場です。中部までもが原発で混乱している時ではない筈です。

今、被災地の企業や工場から、中部への移転の相談が多数ある事を知ってますか❓
余裕のある中部が、被災地の方々の受け皿になってあげなくては、経済を回していかなくてはならないのに、中部までもがギリギリの状況に陥ってしまうのは、いい事とは思えません。

中電は、原発を止めた場合の補償を国に求めてますが…

大災害による損害、税収減、被災地の復興。
原発事故の補償、さらに福島廃炉への道…
さらに中電への補償なんて、どこにそんな金が❓
安全な日本を子孫に残す前に、国が破綻してしまいませんかね❓

せめて被災地がもう少し落ち着き、福島の事故が終息し、事故調査が進むまでは、浜岡を止めるべきではないと思います。

例え今止めても、その核燃料はどこへも行く場所がありません。
使用済み燃料プールの危険性は、福島で判明済みなはずです。
運転止めても、今地震が来たら、危険な事には変わりありません。

35レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧