注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
携帯を見るのは悪か
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

担任の先生。私はモンペ?

No.5 11/04/25 02:00
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

以前小学校教師でした。

ベテラン教師もかつては何もわからない新米教師でした。これから、学校内でも授業のノウハウを先輩教師からダメだしされ凹み、成長していくんです💦

私も初めての参観日は訳わかりませんでした😱懇談会も保護者に何を話したんだか…😓

新卒教師に当たって、正直がっかりする気持ちもわかります。でも、ここでこそ母親が教師の力になってあげる時ではないですかね。
先生が甘いから子供が変わった。結局、前担任はベテランと言われながらも、なぜきちんと座って話を聞かなければならないか、字を丁寧に書かなければならないのかを根本的に指導できていなかった証拠ではないでしょうか?

私なら自分の息子にまず、先生が怒らないからと言ってだらしなくならないよう言葉かけしますよ。字が間違えても見過ごされたら母親が赤字でだまって直してお子さんに注意したらいいじゃないですか?あっ、テストでの場合は別ですよ😅

主さんの考えを伝えることがモンペとは思いませんよ😄

もう少し様子を見て、個人的に先生と話す機会があるときにやんわり伝えてみてはどうでしょうか?

5レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧