注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

小1登校拒否の予兆

No.26 11/04/23 09:58
匿名さん26
あ+あ-

≫19

イジメる子を避けて学校に通うよりまず仲良くなる事を進めます。

私の場合ですが、息子がイジメられて帰って来たのでまず状況を聞きました。

下校途中数人から石を投げつけられ『学校来るな』と、言われたようで…

直ぐに各家庭に電話し親子で謝罪に来させました。

そこで、『家の子が悪い場合は私は土下座してでも謝ります。その代わりあなた達のお子さんが悪い場合はキチンと謝ってもらいます。』

と、親にお子さんには『数人で一人をイジメるのは卑怯だよ。家の子に悪い所があるならおばちゃんが治していくからいつでも言って。喧嘩がしたいなら一対一でしなよ。男でしょ?』と、謝ってもらいました。

最後に握手をさせ帰りました。

それからも色んな事がある度お宅に電話して話し合い。先生には特に何も言いませんでした。

今、息子は四年生でみんなとすっかり仲良しです。基本的にウチの家で遊ぶので悪い事したらヨソの子ウチの子関係なく叱ってるのですっかり怖いお母さんです。

だけど、道を歩いてると私を見つけて『〇〇のお母さん』と声を掛けてくれたり立ち話したり私とも仲良くしてくれてます。

みんないい子ばっかりですよ。子供だなんて思わず一人の人間として付き合っています。

26レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧