注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

確率%教えて下さい

No.24 08/04/14 03:19
♂ママ16
あ+あ-

もしかしたらお母さんの高機能自閉症をお子さんが受け継いでしまったのでは?高機能自閉症の方は自分なりのルールみたいなものを持つ事を好みます。例えば毎日新聞のテレビ覧を記憶するとか、カレンダーを破るとか・・宗教の場合曜日や行動に初めから規則があるので、自分なりのルールとして取り込みやすいんですよ💧この宗教の場合、死人を自然に返す思想が強い様で、今後の仏壇の問題にも大きく家族は揺れてきますね。後有名なのが輸血が出来ないとかですかね💧もし高機能自閉症のお母さんなら、勿論治療をしていかないといけないと思うのですが、宗教の壁がありますね😥もし離婚するとするなら、お子さんが環境の変化にパニックを起こす危険性があるので、注意してみる事でしょうね💧離婚という意味を理解するのに、アスペルガーのお子さんなら通常の子供の倍の月日を要するかもしれません💧
正直お母さんもアスペルガーなら宗教を辞めさせるのは大変だと思います😥

24レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧