注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて
子供に甘える父親

原発、最悪の事態はどうなりますか?

No.18 11/03/18 09:48
匿名さん18
あ+あ-

最悪の場合、一番まずいのが3号機で3号機が爆発したら日本は終わりと聞きます。アメリカまで届くそうです。
いまコンクリートで固める動きがあるようです。昨日17日に6基とはべつに6400本ほどの使用済燃料が手つかずのまま発見されたそうですよ。冷却装置が故障しているので、手作業で寝ないで水をいれる作業を3号機でしてますが核燃料は3年の歳月を費やし冷却させるんですって。だから手作業で水をいれて冷やしても3年やらないと冷えないということですよね。
すでに14日の時点で東電の幹部たちはもう無理だから避難するといったそうです。
最初から米軍の言うとおりに壊しとけば良かったのでは?と思います。もうすぐ出産なのに、爆発してしまったら・・と思うと、海外に避難したい気持ちです。
今 水をいれ続けてる自衛隊の方々など本当に避難してほしい。体調の悪化を訴えてるそうです。
コンクリートで埋める動きがあるのなら、早く何かかしら解決する行動をおこしてほしい。正直水を入れる作業は3年間の冷却期間必要なら一時的な逃れとしか思えません。自らを犠牲にしても解決するものでなく時間と共に命や体を傷つけている。政府は何をモタモタしてるんだろうと思います。

18レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧