注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

テレビ局へ節電を!

No.60 11/03/19 09:30
匿名さん60
あ+あ-

私も同じ疑問でTwitterしてたら「とちぎテレビ」は照明も落として、放送内容も生活情報に集中しているそうです。
うちで「とちぎテレビ」見られないので確認はしてませんが、立派だと思いました。

東京のテレビ局も節電をしているのかもしれませんが、少なくとも節電努力が画面には表れていないと思います。

出演者も薄着だし、照明もガンガンですよね・・・。
後ろには無意味なモニターもついているし・・・。

被災者はもちろんですが
余震があるかもしれないのにろうそくを使うしかない人
自宅介護を受けているのに計画停電に耐えている人
計画停電の情報がなかなか入ってこないご老人
計画停電で頻発する交通事故

みんなが耐えているのにバラエティ番組の再放送を大量の電気を使って流す必要があるとも思えません・・・。

もちろんテレビ局も大きな経済の担い手なので、むやみに自粛もどうかと思いますが、だったら節電努力をもうちょっと視聴者に見える形にするとか、不足している生活情報を積極的に提供するとか、できることがあるように思います。

と、いう意見をテレビ局に伝えたいです。

60レス目(87レス中)

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧