注目の話題
泣ける曲教えてください。
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告

小学校に行かない子供がいるってご存知ですか?

No.3 07/09/26 21:27
プレママ0
あ+あ-

≫2

レスありがとうございます。実は全国に色々な学校があるようなんです。不登校の子供のための学校もあるみたいなんですけど、そうでない学校(私塾みたいなもの)もあるみたいで、そこでは、学年にとらわれず自主的に勉強していけるので、すすむ子は小学生でも高校レベルで先々 アメリカの一流大学に入学したり…でも日本の受験戦争に巻き込まれずにマイペースにやれるみたいです。反対に中学生でも二けたの足し算から、という子もいて、それもありらしいです。どちらにしても、何歳で大学卒業して会社入って…みたいな一般的な流れとは違う生き方ですよね。
社会に出てから…というその「社会」の概念もまた違いそうですよね。
うちの旦那は組織に入るとかサラリーマンした事はないので、サラリーマン生活の方が想像つかないみたいですが、親として息子がこんな小さい時から一般的でない道をいかせるのに勇気がいります。親として自分の価値観も揺らぎますし…。引き続き よろしくお願い致します

3レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧