関連する話題
『痛快!ビッグダディ』
元彼、元カノと復縁したい人
女子高生コンクリート詰め殺人事件

☕帽子屋万談話室☕Ⅲ☕

No.182 11/05/31 01:21
帽子屋 ( PrnF0b )
あ+あ-

≫180

私は、自然石を一通り手に入れてみて、最終的にはやはりルチルと水晶に戻ったよ(笑)

石の話しは始めると長くなるので…簡単に

お母さまの話しを拝見して、最初に浮かんだのは水晶の勾玉だった

まず、自然石を使い慣れてない方が持つには最適な身代わり守りになる

首から吊らなくて…違うな(笑)
ペンダントにしなくてもいい、2センチ程の小さな勾玉に6ミリ程のオニキスかヘマタイトをつけて、キーホルダーにしてみたらいい

悪運除けはオニキスが定番だが、身体に馴染まないとあまり効果がない

もし、水晶の勾玉が壊れるか、落として無くしたなら厄落とし
同じ物を作るか、次はオニキスの勾玉に水晶の丸玉をかさねてもいい

彩りがつまらないなら、オニキスの代わりにグリーン・アベンチュリンか翡翠でもいい

多少効果は違うが守り玉にはなるだろう

私は、自分の裏家業を隠して、あるお寺さんにお祓いを受けに行った事があるんだが…
…もちろんご住職にはバレたけどね…苦手分野だったんだ
その時、厄除けに作って頂いた御守りは役目を終えた途端に落とした(笑)

御守りはそれでいい
石も装飾品だが、消耗品と考えて、うまく使ってやるのがいいと思うよ

さて、休むよ(笑)
悪夢を見ませんように

182レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました