注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

公共の場でケープなし授乳あり?

No.25 10/12/03 08:30
匿名さん23
あ+あ-

≫23

続きです。

当然お子さんがいることで制約は増えますが、それは子供がいるから何をしても許されるというわけではありませんよね。
逆にそんな甘い認識で出産されたのが不思議です。

その場に他の方(子供や中高生)がいれば、胸部をもろにだすご婦人を見てどう思うでしょう。『出して良いもの』と認識する可能性もあります。
極論は秩序の崩壊です。

赤ちゃんなんだからと甘んじれば、子供を免罪符(盾)に好き勝手をしているという印象を他人へ与えます。

そしてそれは、わが子を思うあまり他人への気遣いや羞恥の心を二の次にしている『自分さえ、うちの子供さえよければ』という状況でしかありません。

他人からの気遣いや我慢・譲歩という泣き寝入りばかりを頼る前に、まず赤ちゃんの為に自分が我慢や工夫をするという当たり前の事を忘れている方が増えました。
出産育児は本来他力本願で行うものではありません。

主さんのお気持ちはとてもよくわかります。
母であり妻であり女性である事を思い出して頂きたいと思います。

25レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧