卒乳しない子は気持ち悪い?
三歳の息子の事で相談したいと思います。四歳を目前にまだ卒乳出来ません😣以前この掲示板で、四歳か五歳で卒乳してない子は気持ち悪いとありました😢私も色々試しました。おっぱいに絵を書いたり、刺激物を塗ったりしました。でも効果が出た事がないんです。大多数の方々が気持ち悪いと感じてるのかな?😞私が息子に対して悪いと感じます。もっと早くおっぱいサヨナラさせとけばよかったです。
タグ
気持ち悪くないですよ😄✨
そうだね⤵
ようは親が甘いから子供も甘いんだよね💧
二歳くらいにはさよならしといたらよかったね💧
今からでも泣こうが叫ぼうが出さない事🐮
気持ち悪くないです。
私も子どもが望むまで飲ませて自然な卒乳をさせたいです。
そこまで子どもに付き合って頑張ってるんだから、素敵だと思います。
うちの息子は3才の誕生日まで母乳飲んでました。
やめたキッカケは誕生日の数ヶ月前から『もう3才はお兄ちゃんだからお誕生日きたらおっぱいはやめようね』って毎日言い続けました。
誕生日の翌日から、名残惜しそうにペタペタ触っていたけど欲しいとは言わなかったですよ😊
気持ち悪いとは思わないですけど、もう幼稚園等にも行かれてるでしょうしお子様のためにも卒乳頑張ってください。
正直 気持ち悪い。客観的に考えても
見た目も、年齢相応って有ると思います。
私の考えですが、歩く様になった子が、オッパイ求めてヨチヨチ歩いて寄って来るのは、我が子でも気持ち悪いから、泣こうが、わめこうが、徹底的に終了致しました。人に強要する気は有りませんが、余り誉められる光景では無いと思います。
- << 105 私も思います。 大きいのに抱っこされてるとか、赤ちゃん扱いされてる子供気持ち悪いです。 ちなみに、わたくし保育士です。 甘えと、甘やかしの境界線がおかしいと思います。 他人に迷惑をかけなければという親御さんが多いですが、預かる方には負担になります。 仕事と言われたらそこまでですが、何でも学校や園に頼る。もしくはせいにする。 一人で何人も見なくてはならないから、かわいそうでも、安全面がいちばんになります。 そんな中、四歳でおっぱいを欲しがる子がいると、他の子供にも影響がでます。 何度も胸をまさぐられたりしましたし。 批判している(のかなぁ)わけでは基本ありませんが、構って構ってとか、おっぱいをあげつづけて保育士のおつぱいを触るのは気持ち悪いです。 表面上、保護者には甘えてきますとしかいいませんが、手や腕とは違うのです。 保育士だから胸を触られても言い訳でもないし。 同業と話しますが、やっぱり、一人に構えないし、おっぱい卒業してないと、おつぱい触るよね!となり、正直気持ち悪いとなります。 再度言いますが、本音と建前で、保育士がきもちわるいとは言いませんが、物心着く前にお願い致します
一括ですいません。みなさん、温かいお言葉ありがとうごさいます。批判的な言葉を覚悟してたので、内心ほっとしました。頑張って卒乳させます。温かいお言葉ありがとうございました。
子供は気持ち悪くないです。
卒乳『できない』じゃなくて『させない』でしょ?
結局、泣いたらおっぱい出せば楽だからでしょ?
それを子供のせいにするのは子供がかわいそうです。
前に我が子が入院したとき同じ病室の四歳の男の子がグズグズ言って『おっぱい~!!』て泣き叫んでました。
親も周りの目が気になるようであげようとせず困り果ててました。気持ち悪いと言うより本当に可哀相でした。
そう言うことも『無きにしもあらず』だと思うのでお子さんの為にも頑張ってあげて下さい。
- << 11 同感です。 親の意思が弱いからだと思います。 気持ち悪いと思う人も事実いるんですから、私なら子供をそんな風に思われたくないな・・・
まさに幼稚園児でも吸ってる子供が近所にいましたが…
さすがに身体も大きいので気持ち悪かったです
子供が勝手に母親の洋服をめくって吸う…
私は最初びっくりしました😲
仲良しのお母さんだったから「もう、きもいから止めなよ」って言ったら「いつも気付くとこれよ」と笑って居て、それにもびっくり😲
小学校に入る頃には、止めたみたい💦💦💦
後、おしゃぶりも同様、大きな子供はちょっと💧💧
やっぱり小さい身体で、健気にが可愛いと思います
子供に対して気持ち悪いとは思いません✨
正直、親が悪いと思います。
卒乳頑張って下さいね✨
- << 13 正直…気持ち悪い。 体も大きくオッパイ吸ってる姿を想像すると、気持ち悪い😫 泣き叫ぼうがオッパイあげなきゃいいのに親が折れてあげるから子供に甘い。欲しがるだけあげればいいなんて言う人もいるけど考えられへんわ。 赤ちゃんじゃないんだから、オッパイ必要ないでしょ❓安心するなんて言うけど…考えられへんわ❗いずれ卒乳するなんて考えてたら甘い
>> 8
子供は気持ち悪くないです。
卒乳『できない』じゃなくて『させない』でしょ?
結局、泣いたらおっぱい出せば楽だからでしょ?
それを子供の…
同感です。
親の意思が弱いからだと思います。
気持ち悪いと思う人も事実いるんですから、私なら子供をそんな風に思われたくないな・・・
正直、私もちょっと・・・って思います💦
微笑ましいなんて思えません。
↑の方が言ってたように『できない』ではなく『させない』なんでしょ⁉
泣いてどうしようもないからオッパイを出したんですよね⁉
卒乳させる気持ちあったら泣こうが叫ぼうがオッパイを出したらいけません。
子供は泣けばオッパイが吸えると思ってしまいますよ。
>> 10
子供に対して気持ち悪いとは思いません✨
正直、親が悪いと思います。
卒乳頑張って下さいね✨
正直…気持ち悪い。
体も大きくオッパイ吸ってる姿を想像すると、気持ち悪い😫
泣き叫ぼうがオッパイあげなきゃいいのに親が折れてあげるから子供に甘い。欲しがるだけあげればいいなんて言う人もいるけど考えられへんわ。 赤ちゃんじゃないんだから、オッパイ必要ないでしょ❓安心するなんて言うけど…考えられへんわ❗いずれ卒乳するなんて考えてたら甘い
気持ち悪い😨
質問ですが、別に人前や外で母乳あげてるわけじゃないんでしょ❓私は気持ち悪いなんて思わないな~。
無理😨
気持ち悪いというか…残念な気持ちになります😭
主さん、皆さん、ママはテンパリストという漫画をぜひ読んでみてください😄
なかなか卒乳できなかったごっちゃんの姿とママのテンパリ具合…
主さん、読んだら気が楽になると思います。
ごっちゃん、おっぱいにゴルゴの顔を書いてもダメだったみたいですよ😆あは😆
でもたしか今は卒乳ずみのはず😄一生おっぱい吸ってる子はいないし😄いつか必ずやめる日が来るのは間違いがないのですから😄
普通は何歳くらいで卒乳するものなんですか?正直4歳くらいの子がお母さんのおっぱい吸ってる姿は気持ち悪いとまでは言わないけど見苦しいです😥
気持ち悪いとは思いません。
誰に迷惑かけてるわけでもないし、親子それぞれのやり方があるし。
卒乳出来ると良いですね。頑張ってくださいね😄
気持ち悪いというか…ぎょっ😱とします💧
うちも3才息子がいます。うちはミルクっ子だったんで母乳に未練はないですが、ふざけて「おっぱ~い✋」とか触られるのも気持ち悪い😠
お子さんのというより、母親の感覚がわたしには理解できません
以前テレビでやっていたような☝?
外国のお母さんが欲しがるからって小学生になってもあげてて…子供への自立心だか?何だったかな~?
影響が出てくるって!
やっぱり一般的な時期を過ぎてもあげてるのはダメだったと思いますよ☝
はっきり言うと気持ち悪いです‥
でも親がわるいよね💧
私ならギョッとします。2歳の息子が眠い時におっぱい、こねくりまわしてくる事があるけど正直気持ち悪くて苦痛で、違うもんで誤魔化した時あった。
あと、私が小学生の頃集団登校で一緒だったコのお母さんと幼稚園の弟がいつも見送りに来てたけど、そのコの弟は常にお母さんのおっぱいを触ってた…。お母さんが払いのけてものけてもおっぱいを触る姿、気持ち悪くて今でも脳裏に焼き付いています。
今考えるとあれはまだ卒乳出来てなかったのかなとか思います。
気持ち悪いです😱
今月四歳になる男の子のママです。
この年齢で卒乳できてないのは引いちゃいます💦
ごめんなさい。
気持ち悪いというより、この辺では見かけません昉
友達の中にもいません昉
あんなに過保護にしてる姉のボンボン一人っ子も、三歳前にやめてます昉
見たことも聞いたこともないから、正直不思議。
普通、幼稚園・年少さんに通う年ですよね?昉
なんか、子供の将来が不安に思います。
ドン引き💧
それって親のエゴだよね…💧
理解はできないな…
私の身近にもいます。
正直キモいです。
あんな大きな子供が抱っこされておっぱい飲みながらもう片方のおっぱいを揉んでる姿・・・
やめてほしい😱
せめて人前ではやめてほしい・・・
飲ませるなら隠れてやってくれ😒
親の神経疑います😒
正直気持ち悪い💦私は子供二人とも完ミだったからそう思うのかな💧下の子が2歳になった今触られるのも『エッ💧』って思うのかな😱
>> 30
正直びっくりしました
ひきました昉
でも子供は全く罪はないと思います。おっぱいだせば楽な親のエゴだと思います
将来に悪影響が出そうですから早くやめたほうがいいと思います昉昉
うちは、途中から完ミでしたが(今は小5)、正直気持ち悪い…という表現を何人ものお母さんがしていらっしゃる事に、逆に引きました。
人それぞれではないでしょうか。
私の友人は、事情があり、実は8歳までおっぱい飲んでたそうです。普通じゃないから、何か療養だか何かの事情があったようです。
今では、立派なママで、特別変でも何でもありません☆自分の子2人の卒乳は普通だったみたいです。
ところで、卒乳には、専門家でも色々な意見があるようですが、
助産院とか、助産婦 などの専門家の方々ご意見も、幾つか伺えると、主さんも参考になるんじゃないかなあ~と思います。
でも、ずっとオムツの子もおっぱいの子もいないですから、満足行くまでおっぱい飲んでママに甘えた後、立派におっぱいを卒業できた時には、一つお兄ちゃんになった達成感というか、得意な気持ちが湧くんじゃないかな。
自然に卒乳か、4歳の誕生日にお兄ちゃんになるからね!と話して、それまでたっぷり飲ませて卒乳かわかりませんが、たっぷりお母さんに甘えられてある意味卒乳後の成長にはいいような気もしますが。。
- << 34 それ本当ですか? ずっとミルクやオムツの子はいないとはいえ、オムツはともかく、母乳を長くやってたからと、後々のデータはあるのでしょうか? 例えば我が儘になりやすいとか、ニートになりやすいとか…。 逆に頭がよくなるとか、自立が早くなるだというデータがあるならいいんですけど。 助産婦さんは母親を落ち込ませると虐待とかに繋がる可能性があるから、将来を考えずに「無理してやめさせなくてもいい」って、一時の判断で言うだけなんじゃないですかね?
- << 87 私も気持ち悪いと言う人が多いのに逆に引きました
- << 135 私も産婦人科でそう教わったけど。 完母で育てた人ならなんとなーく気持ちはわかるんじゃない? 別に子供もママも悪くないと思う。満足したら自然に卒乳出来るよ! てか4、5歳の男の子なんてまだまだおっぱい大好きッ子だからね~😆笑 ごめん!気持ち悪いって感情が沸いてくるコトが母親として大丈夫か?と思っちゃうんだけど!😁
気持ち悪いというか呆れます💧
歯とか立てないんですか?
吸われてる限りジャンジャン出てるんでしょうか💧
なんかゾッとします😱
ぐずったり泣いたりした時に出せば楽だから?
幼児が乳首吸ってる姿、相当引きます😱💧
>> 32
うちは、途中から完ミでしたが(今は小5)、正直気持ち悪い…という表現を何人ものお母さんがしていらっしゃる事に、逆に引きました。
人それぞ…
それ本当ですか?
ずっとミルクやオムツの子はいないとはいえ、オムツはともかく、母乳を長くやってたからと、後々のデータはあるのでしょうか?
例えば我が儘になりやすいとか、ニートになりやすいとか…。
逆に頭がよくなるとか、自立が早くなるだというデータがあるならいいんですけど。
助産婦さんは母親を落ち込ませると虐待とかに繋がる可能性があるから、将来を考えずに「無理してやめさせなくてもいい」って、一時の判断で言うだけなんじゃないですかね?
一歳前後で断乳しなきゃいけないというのは、日本の古い考え方です。
私はアメリカで出産したのですが、最低2才までは母乳で育てるように言われましたし、WHOでも2才までの授乳と子供が自然にやめるまでの授乳を推奨しています。
日本でも断乳よりも卒乳を勧める育児書も増えています。
- << 40 アメリカの事とかよく分かりませんがWHOは二歳ぐらいまでって言ってるんですよね? ここでは四歳でって事です。 四歳での卒乳は自然な事なんでしょうか?二歳ぐらいまでなら何も思いませんが四歳では不自然だと思います。 四歳まで飲ませて、おっぱいやめて泣いたら今度はお菓子やおもちゃを与えるんですかね? 卒乳、断乳て事より子供の心を育てる面でも四歳で卒乳でくてないのは親のエゴだと思います。 四歳は乳児ではなく幼児です。
- << 59 そうなんですか? アメリカというよりたぶんその医者の考えでしょうね。 医者にもいろいろな考えの人がいますから。 私は現在アメリカで2歳を育ててますが、そんなこといわれたこともないですし、周りで言われてるママを聞いたこともありません。 むしろもっと小さいときは検診では離乳食は食べてるか?とかそんなことを聞かれてました。 うちの主人はアメリカで医者してますが、わが子には断乳推奨派です。 というか私は出が悪かったので5か月で勧められてやめてしまいました。
>> 35 ここは日本だから。
>> 36
そう言う人絶対いると思ってたので、日本でも…と書いたんですけどね。
それにWHOは外国のことではないし日本も加盟していますよ。
レス内容がわかりにくかったようなので、書き直します。
私が言いたかったのは、断乳っていう考え方が日本では浸透していますが、最近見直されて自然卒乳を勧める育児書も増えてますよってことです。
母子手帳からも1才で断乳をという趣旨の記載はされなくなったそうです。
気持ち悪い、親が悪いと言う人は私には頭の固い人たちにしか見えません。
- << 45 皆さん言われてるように四歳の話です。 あと、断乳と卒乳が違うとのことですが、題目を振りかざすだけでなく、その後の精神的発育の差の結果はでているんですか? 結果が出てなければ話しになりません。 自然界の動物達は、いつまでも母乳に頼って生きていません。 月齢がきたら狩りに出るように仕込まれます。 人間は天敵はいないし、子供も少なく過保護になりつつあるから、「好きなだけ」となってしまうのでは?
ごめんなさい
気持ち悪いです💧
>> 35
一歳前後で断乳しなきゃいけないというのは、日本の古い考え方です。
私はアメリカで出産したのですが、最低2才までは母乳で育てるように言われま…
アメリカの事とかよく分かりませんがWHOは二歳ぐらいまでって言ってるんですよね?
ここでは四歳でって事です。
四歳での卒乳は自然な事なんでしょうか?二歳ぐらいまでなら何も思いませんが四歳では不自然だと思います。
四歳まで飲ませて、おっぱいやめて泣いたら今度はお菓子やおもちゃを与えるんですかね?
卒乳、断乳て事より子供の心を育てる面でも四歳で卒乳でくてないのは親のエゴだと思います。
四歳は乳児ではなく幼児です。
- << 42 そうですよね。 WHOのことまで持ち出したのはいいけど、それも2歳前後の話ですしね。 4歳の子の授乳…やっぱり引くなぁ…。
全く気持ち悪いとは思いません‼ですが💦四歳の子、おっぱいのむ姿を見たらビックリし、違和感は感じますが💦
人前でなければ問題ないと思います。義母は小1、学校から帰ってきてのんでいたそうです。
>> 40
アメリカの事とかよく分かりませんがWHOは二歳ぐらいまでって言ってるんですよね?
ここでは四歳でって事です。
四歳での卒乳は自然な事なんでし…
そうですよね。
WHOのことまで持ち出したのはいいけど、それも2歳前後の話ですしね。
4歳の子の授乳…やっぱり引くなぁ…。
母乳育児推奨派の産院では自然卒乳を薦めるとこ、増えてますよ💕
WHOの見解をレスした方も“最低”2歳まで…と書いてますよ~
幼児も飲ませていい~断乳は親の都合とする書物も(勿論、日本の小児科、産婦人科医による)結構出てますよ☝
私は卒乳派ですが、勿論断乳派も否定しません😃親子それぞれのやり方でいいんじゃないかな?😊
それよりもここで卒乳派を批判しているお母さん達は、将来、嫁、娘の育児も批判しそう~😠
もしも!幼児までの卒乳が一般化しても“私の時はこうじゃなかった!キモチワルイ!”ってね😂
昔はオムツも1~2歳で外れてなきゃ、変な目で見られたそうですし…今はビッグより上のサイズもある程ですが😁
育児は進化するもの☝2~3年ブランクがあると、かなり変わります😃
意見を言うのはいいけど、自分の時の育児を振りかざすのは辞めにしては?😃
4歳かぁ。引くなぁ。
いくら卒乳を推奨されてると言えども4歳(幼児)で授乳してるってかなり少数派ですよね。
少数派を奇妙に思うのは日本人的な考えですが、私は日本で生まれ育ち日本人的な考えしか出来ないのでやっぱり気持ち悪いと思ってしまいます。
だからといって本人を目の前にして『気持ち悪いから辞めな』とは絶対言いませんが。
おっぱいに絵を描いたり刺激物を塗ったりして断乳しようとしたのはいつ頃の話でしょう❓1歳前後なら効果がある事もありますが、2歳近いと知識が付くのでそういう強行突破的な方法は通用しなくなりますよ。
ちなみにうちの子は3歳ですので、主さんの子と同世代の子供を持つ母です。
>> 37
そう言う人絶対いると思ってたので、日本でも…と書いたんですけどね。
それにWHOは外国のことではないし日本も加盟していますよ。
レス内容が…
皆さん言われてるように四歳の話です。
あと、断乳と卒乳が違うとのことですが、題目を振りかざすだけでなく、その後の精神的発育の差の結果はでているんですか?
結果が出てなければ話しになりません。
自然界の動物達は、いつまでも母乳に頼って生きていません。
月齢がきたら狩りに出るように仕込まれます。
人間は天敵はいないし、子供も少なく過保護になりつつあるから、「好きなだけ」となってしまうのでは?
- << 47 確かに私は専門家ではないので精神発達の差がどうとか言えませんが、逆にあなたをはじめ主さんを批判している方たちも同じでは? それを私にだけ問うのはおかしくないですか? 私は医師から、長期に授乳することで子供の成長発達に悪影響を及ぼすという根拠はありませんと言われました。 日本でも戦前は2~3才までの授乳は普通とされていたのが、1才くらいでの断乳が主流になり、それでもこうしてまた自然卒乳が見直されているのはなぜなのでしょうか? 私は1才前後でやめるのがおかしいと言っているわけではありません。 やはり4才で卒乳できていないのは遅いと思います。 ですから最初のレスNO.5で卒乳した方が良いと投稿しました。 でも言葉の遅い子、歩き始めるのが遅い子、オムツ外れが遅い子、何才までというのはあくまでも目安であり、中には卒乳が遅い子がいてもおかしくないと思います。 それに対して気持ち悪い・親のエゴだと言うのは、結局自分たちの狭い範囲の中での常識や価値観を押し付けているだけです。 ちなみに世界の卒乳平均年齢は4.2才だそうです。多数派という言葉を借りれば主さんは圧倒的多数派に入りますよ。
私は、母乳の素晴らしさを信じてやまない者です🌱
なので、止め時はこどもに任せようとおもってます😋
でもさすがに、授乳していると偏見くらう年齢になったら、人前であげたり授乳室をつかったりしないで、家でのみにします🐱
>> 45
皆さん言われてるように四歳の話です。
あと、断乳と卒乳が違うとのことですが、題目を振りかざすだけでなく、その後の精神的発育の差の結果はでて…
確かに私は専門家ではないので精神発達の差がどうとか言えませんが、逆にあなたをはじめ主さんを批判している方たちも同じでは?
それを私にだけ問うのはおかしくないですか?
私は医師から、長期に授乳することで子供の成長発達に悪影響を及ぼすという根拠はありませんと言われました。
日本でも戦前は2~3才までの授乳は普通とされていたのが、1才くらいでの断乳が主流になり、それでもこうしてまた自然卒乳が見直されているのはなぜなのでしょうか?
私は1才前後でやめるのがおかしいと言っているわけではありません。
やはり4才で卒乳できていないのは遅いと思います。
ですから最初のレスNO.5で卒乳した方が良いと投稿しました。
でも言葉の遅い子、歩き始めるのが遅い子、オムツ外れが遅い子、何才までというのはあくまでも目安であり、中には卒乳が遅い子がいてもおかしくないと思います。
それに対して気持ち悪い・親のエゴだと言うのは、結局自分たちの狭い範囲の中での常識や価値観を押し付けているだけです。
ちなみに世界の卒乳平均年齢は4.2才だそうです。多数派という言葉を借りれば主さんは圧倒的多数派に入りますよ。
主さんの場合は色々試してみたけどダメだったってスレに書いてあるって事は卒乳派ではなく断乳派だけど断乳できないって事ですよね?
なのでただの甘えだと思います。
>> 47 確かに私は専門家ではないので精神発達の差がどうとか言えませんが、逆にあなたをはじめ主さんを批判している方たちも同じでは? それを私にだけ問う… 同感です✋
自分が辞めたいなら泣いてでも乳飲ませなかったらいいんじゃないですか?
気持ち悪いとか聞く前に自分の意思が大事なんじゃ…
仕方なくとか色々あるかもしれませんが私は只の甘えにしか思えません。
親戚の男の子が4歳ですが駄目なことは駄目と言われているのでしっかりしてますよ。
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨5レス 164HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
こども3人目14レス 271HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
旦那の投げやりな発言が気になる5レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いまさら完ミで後悔8レス 329HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
外出先での授乳は、どこまでアリ?7レス 323HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨
私も夜泣きに悩んで先輩ママ(専業主婦)に相談しました。 「いつに…(匿名さん5)
5レス 164HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
こども3人目
結果オーライですよ! 可愛くてなによりです!!(匿名さん14)
14レス 271HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
旦那の投げやりな発言が気になる
産後、赤ちゃんのいる状態の女性は、とても過敏になっている、という自覚を…(匿名さん5)
5レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いまさら完ミで後悔
凄く幸せなんだと思う 今のところ子どもの発達は何の問題もないでしょ?…(匿名さん8)
8レス 329HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
子供2人とも2ヶ月で朝までぐっすりでした。下の子に至っては新生児の頃か…(匿名さん5)
5レス 354HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 787HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問2レス 930HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2320HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1349HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違についてみなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 787HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 930HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2320HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1349HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
