注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

光市母子殺害事件について2

No.164 07/10/05 16:40
儚き幻か祗王の夢 ( 30代 ♂ fK7qe )
あ+あ-

≫163

スレ主さま、レス有難う御座います。多忙すぎ、今頃に気付き申し訳ありませんm(_ _)m。

食育ですが、わたくしども、わたくし瞬と家内の凛さらに凛の双子の安の、話し聴けば同じ意見でして、統一意見として述べさせて下さいませ。

わたくしども三人の門下生、思春期など学生や、児童以下年少ふくめ、食事が面白くない。成績や進路をやかましく言われる、兄弟で比べられる。食事は楽しむものなのに、とのアンケート結果があります。

入門時、年一度定期、ほか家庭訪問時にアンケートしてますが。

どうか食事を楽しい時間にしてやって欲しいのです。もちろん食事マナーの躾はいいのです。が、説教や思春期独特の心に土足、兄弟を比べ片方を誉め片方を叱る、は、避けて下さればと切に願います。共働き多く核家族の今は困難でしょうけれど。

わたくしの両親は食事に間食のときに、わたくしを叱らず、逆に、成長に従い面白おかしく実社会を教えてくれ、流行歌を共に歌ってくれたり。

参考になれば幸いの極みに御座います。

御無礼致しましたm(_ _)m。

164レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧