注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

光市母子殺害事件について2

No.118 07/09/27 17:30
ゆうママ ( ♀ ysxoe )
あ+あ-

≫116

瞬さんこんにちは。
私だけでなく、瞬さんや忘れな草さんも同じ意見をお持ちでいらっしゃったのですね。
本当にそうですね。瞬さんがおっしゃるように長年付き合いのある友人でも言葉や表現だけでは誤解を招くことはありますから、マスコミによって全国に映された本村さんの姿は尚更誤解を招いていると思います。

また元少年については瞬さんもおっしゃった通り、罪の重さに気付いていてわざとあのような発言をしているのかもしれませんね。

本当にどちらも不器用な生き方で、とても悲しいことですね。

少し話は逸れますが、今は感受性や表現力が乏しい人間が多いと言われています。
今回の事件と併せて、これは現代の競争社会における実害と言えるでしょう。
こういった暗黒とも言えるような社会を変えなければ、今回のような事件は後を断たないでしょうね。
そういった意味では、政治家が国会でテロ特措法だの政治とカネの問題だのと言い争う前に(勿論これも大切な事案ですが)、子供の感受性や表現力を養うような教育、少年犯罪などの悲しい事件を無くすような社会についての議論をしてほしいものですね。

118レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧