注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

学校での暴力沙汰

No.29 10/11/22 11:07
匿名さん29 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

例えふっかけられたケンカでも、石を投げてしまえば悪いのは息子さんになると思います。
先生もエスパーではありません。見ていないことは当事者双方からの話を聞いて判断するしかありません。
その時に、息子さんが石を投げた理由を話さなければ、息子さんが一方的に石を投げてきたと言われても仕方がないと思います。(子どもはずるいので、自分に都合が悪いことは言いません。)
普通の先生なら、なぜ石を投げたのか、息子さんに聞いていると思います。
しかし投げつけた理由と投げつけたことは別。私なら投げたことに関してしっかりと指導を入れますよ。(もちろん、息子さんは投げつけた理由を話せば、相手もたっぷり指導します)
例え嫌なことをされたとしても、石を人に投げつける行為は絶対的に悪いことだとのスタンスは崩しません。
基本的に子どものケンカは両成敗ですが、石を投げつけるなどの重大な怪我になりかねない危険行為はかなりきつく叱りますし、保護者の協力をお願いします。(柔道の技かけた相手にもかなりきついお灸をすえたいとこですが…)
育休中の教員でした!

29レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題