注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

✨発達障がい児の自宅療育✨

No.39 10/10/09 06:25
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫38

おはようございます。今の時点で全くお喋り出来ないわけじゃないですもの、また何かのきっかけで伸びていきますよ😉。運動面はグレー君の話しですが、手足の使い方が解らない、今どこに足があるのか解らない…という状態なのだそうです。よく転ぶので運動の先生に見てもらったそうです。グレー君はいわゆる育てにくい自閉っ子で、よくそのへんにあるゴミ箱をいきなり蹴飛ばしたり、お弁当をひっくり返したり、パズルやブロックをぐしゃぐしゃかき回したりの行動を突然していました。グレー母はその度にキチンと叱っていましたが、周囲はどん引き😱。「手足の場所が解らないから、とっさの行動が出来なくて、物にあたりひっくり返す、蹴飛ばすの行動に出ていたのではないか?」とグレー母に言ったら「あ~っ!なるほど😲」と謎が解けてスッキリしていました。「支援センターに大きなトランポリンがあるので、母もジャージを着て早めに行き、一緒に飛んで手足を確かめるチャンスを作った方が良い」とアドバイスしておきました。理由が解ると、やらなければならない療育が解り、何だか光がさしたように感じますよね。

39レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧