注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

明日が見えない~男が直面する老老介護

No.3 10/06/26 10:00
名無し3
あ+あ-

男性って、子供生まれてもオムツすら変えず妻任せで、家事や育児は全て妻の仕事!と思い、暢気に暮らしている人が多いからこうなるんですよね。
ツケと言えばツケだ。

いきなり家事と介護をやれと言われても、習慣ないし経験もない。
昔はそんなんでも、何世代も同居していたから、次々と嫁や女手がやればよかったから問題なかった。

でも核家族が増え、医療の進歩で長寿が増えた昨今、そんな女がやって当たり前はもう夢。

今の男性は、女性に家事・育児を任せ、仕事後に余った時間をゲームやパチンコ、飲み会に費やしてる場合じゃないんですよ。
もっと家事・育児を手伝い、慣れておき、老後に備えないといけない。

相手の介護だけじゃない、自分が半身不随になることもある。
生きる屍になった時に、果たして妻はきちんと面倒みてくれるか?
ろくに働きもせず家事・育児もせず、ずっと遊び呆けていた旦那を面倒みてくれるか?

「イクメン」という言葉を聞いた。テレビで昨日見た。
旦那さんが赤ちゃんの世話をし、家事に参加していた。

続く→

3レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧