注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
お金のない彼氏…

同居問題…

No.5 10/05/11 18:59
新婚さん0
あ+あ-

≫3

3さん、お返事ありがとうございます。

姑達は車で40分ほどの所に住んでいます。私の実家が田舎なので土地が安く、近所にちょうどいい土地があって建てたいと希望する場所はむしろ私の実家が近いです。

確かに逆のケースはよく聞くんです💦姑が同居希望って言う。
しかし舅となると…姑が『私達は歳取ったら施設でも何でも入って暮らせばいいぢゃない?長男だからって全て押し付けるなんて可哀相よ。〇〇ちゃん(私)にも悪いわ💦二人で一生懸命貯金して来たのに私達が壁になってどうするの⁉』と言ってくれたみたいなんですが『長男は親と住むもんだ。昔からそうだろ。結婚って二人だけの問題じゃないんだから。嫌とかいいとかの問題ぢゃない。マイホーム建てる資金なら少しは出すし』と根本的にズレてるようで…

ここで私が妥協したとして一瞬の妥協で一生気使って後悔するのは本当に嫌です(;_;)

でも旦那を悩ませてるって面で見れば私と舅は同罪…マイホームなんて目標にしなきゃ良かったと最近では思ってしまいます。辛いやら悲しいやら…旦那とは本当に仲良くやって来たのに…デートも節約したりして頑張って貯金して結婚して…

5レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧