注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

連れ子が犯されました。

No.54 10/03/04 08:31
匿名 ( bT1lLb )
あ+あ-

DVで別居&離婚し、母子寮に住んでいる者です。
私もお金がありませんでした。三年住んでこの春退所します。

母子寮には、多分、いろんな理由で住んでいる方々いますよ。お互い詳しい理由は知りませんが。

娘さんたちが、電車で通える距離なら、離婚前から、母子寮に住む事が可能です。
必要な荷物や証拠を持って、母子寮に越した後、揉めるなら、お金がなくても法テラスで、弁護士を選んで、調停や裁判離婚することできます。

母子寮は、多少の規則や門限、煩わしさや恥ずかしさもありますが、警備員や職員がいて安全だし、母子で暮らせる良さがあります。家賃も格安か無料になります。

母子寮でお金を貯めて、アパートに越す事もできるし、お子さんの進学資金も、母子への貸付もあるだろうし、役所に相談してみて下さい。

悲しい事件ですがたまにある事件ですから、お子さんの孤独感を深めず、思春期外来などで心のケアにも務めてあげることも必要かもしれません。

主さん、体を大事に頑張って下さい。

54レス目(150レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧