注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

知的障害者に痴漢された

No.61 11/05/12 17:11
匿名61
あ+あ-

私も通勤電車の中でよく知的障害者の方と一緒になります。
全ての知的障害者の方がそうという訳ではありませんが、一部に女性の気分を害す様な行動をする方がいらっしゃる事は間違いありません。
私も痴漢まではされていませんが、ジロジロ見ながら後ろからついて来られたり、降りる駅が一緒だと降りた後に改札の前で待ち伏せされまたジロジロ見られたり…
触れられた訳ではないので、もちろん逃げるだけで誰にも訴えた事はありません。
健常者の方なら何か行動を起こしたかもしれませんが、明らかに知的障害者の方でしたので、まぁ触れられた訳じゃないししょうがないという感じです。
書き込みをされた方の中には知的障害者を悪い者扱いするなとか、見た目だけでは分からないのに知的障害者と決め付けるななどの意見が多いですが、ある程度の知的障害者の方は見た目で分かりませんか?
恐らく主さんの出会った方はその様な方だったのではないでしょうか?
私は痴漢こそされていないものの、知的障害者の方の行動で不快な思いをしています。
身体を触れられた主さんの気持ち悪いと思うお気持ちはよく分かります。
健常者に痴漢されたって怖くて何も言い出せない女性がいる、ましてや知的障害者だと思われる方に痴漢されたら、言ってもしょうがないだとか色々な考えがめぐり突き出さず泣き寝入りしてしまう人だっていると思います。
確かにそこまで気分を害したならば、被害に遭った時には突き出すべきだったと思いますが、それが出来なくてここで気持ちを吐き出している事と思います。
なので今主さんを責めるのはちょっと違う気がします。

61レス目(89レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧