関連する話題
ペットを捨てたことのある人に質問
死にかけた野良猫。
これって虐待になりますか…?

🐱勉強会🐶

No.422 08/11/30 10:20
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

≫410

迅さん、ご覧になって下さってありがとうございます。あの訓練所のマニュアルは一般的な事を書いてます。実は、私が訓練の初歩を学んだのは近所のおばあさんからです。その方は、成犬の野良犬を拾っては、殴る、叩くと言う今では愛犬家が卒倒する様な躾をしていました。が、それは愛情からのもので、彼女が扱った犬達は見事な程の仕上がりを見せてくれました。子供だった私は、毎日通い続けて訓練の何たるかを覚えていきました。また、ガイド系と言うものを知ったのは留学中です。それで調べていきました。最近、イギリスでは、ガイド系とFT系は区別する動きがあるそうですよ。当然だと思います。また、鳥を長年扱っていますので、ブリーディングに関してもある程度分かります。そういう事を踏まえて、お話させて頂きました。その結果、あちらの考えと私の考えがぴったり一致しましたのでお願いした訳でした。昔はHPもしょぼいものでしたが、今は立派になりましたよね。が、本来のあの犬舎の素晴らしさはやはりオーナーご夫婦と何度も深いお話をしなければ分からないと思います。仕事の都合で私は一度も犬舎に行ってないんです。続きます。

422レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました