関連する話題
猫好きって何で面倒臭い人多いの?
死にかけた野良猫。
猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか

🐱勉強会🐶

No.368 08/11/27 20:15
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫360

あんこさん

続きです⬇
耳と被毛くらいしか本に載ってなかったので皮膚に効くかどうか💧
パン粉⁉

使ってるシャンプーとかでも被毛の色が変わってきます😢あと日光に当ってる時間とかでも変わるし(被毛の質も関係してると思いますが💦)

眼軟膏は学校で購入しました。病院でもあるかな・・・たぶん人間用でもOKだと思います。皮膚の構造や質は人とは違いますが「内臓の大きさや機能」は人に近い・同じなので目に関しては大丈夫だと思います。オロナインを付けてたくらいだし😁

あ💡
私が買った眼軟膏は150円でした😁
毎日朝晩に使っても1ヶ月以上持ちました。ただこの対策は対策+定期的な顔バリカンが必要だと思います🙇
綺麗な被毛の上に軟膏を塗って初めて効果がでます。
涙ヤケは洗っても完ぺきにはとれないので悩みます💧目薬で治るとは聞きますがずっとやらないと駄目だし⤵

ちょんまげワンコは確かに涙が多いです。目がつり上がらないように結んでも涙がでます💧
う~ん
涙腺が刺激されてるのかな?
涙腺の弱さも犬の個性ととっていたのであまり深く考えたことがなかったです😭

368レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました