注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

🐱勉強会🐶

No.355 08/11/26 19:56
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫345

あんこさん

連レスです🙇

私は最初リンゴ味の歯磨き粉を使っていましたが、犬の食に対するしたたかさもあって舌が出る出る💦
早く終わらせてあげたくて一生懸命歯磨きしてるのにベロンベロンと舌👅を常に出す我が子を見て「水のみ」にしました😹
最初は歯ブラシを使ってましたが犬がいきなり動くと危ないと思ったので、指で掃除するタイプで今はやっています🙌

水で100倍ぐらいに溶かした重曹水でかゆみを軽減できるそうです。ただ吸湿・消臭効果はありますが殺菌作用はないので耳の汚れの原因がダニだったり状態が酷い時は使えないみたいです💧

オロナイン💡
私は出血が少ない傷はイソジンとオロナインです。あと先輩はオロナインを「涙やけ対策」に使っていました。涙やけは涙の成分と日光との化学反応で起こるので軟膏で皮膚の上に膜を張り、皮膚に涙が付着しないようにしたとか。私はオロナインが目に入ったら怖いと思ったので眼軟膏を使いました。かなり綺麗になったのを覚えています😊
ペットの救急箱にクロマイを新入社員として迎え入れたいと思います😁

キャバリアで両耳先の毛を頭の上で一つに結んでいた方いましたよ(笑)しかも3匹😁

355レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧