注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

何故ペットを捨てるの?

No.83 09/10/13 17:44
小悪魔 ( ♀ I3sB4 )
あ+あ-

≫77

続きです。

1つの事実として捨て犬猫を受け入れる社会のシステムは整ってないし、それが命でも対する意見は様々だから自分のしたこと間違ってるって悩むんですよね😣特に55さんの場合は一番身近な家族が猛反対だったからこそ、精神的にかなり追いつめられたんだと思います😣

でも私は“自分”が正しいと思うことをするときに周りの否定的な意見に感情を左右されたら、自分自身が正しいと思うことはやり遂げられないって思うんです😃それに、この件じゃなくても人って必ず迷惑を掛けて掛けられて生きてるんですよ😃また、同じ迷惑でも迷惑と感じる人感じない人がいる。何かいつもと違うことやろうとしてるなら誰かしらが迷惑と感じて当たり前です😩

55さんの家族にとっての迷惑はもし私だったら本当にスイマセン、でも捨てませんって言うかもです。55さんが拾ったことで確実に命が1つ助かったんですよ😃ノラの弱った子猫は大体死にます。

自分のしたことを後悔しないでください😃思い悩まないで。猫ちゃんを見て自分がどう感じたかを大切にしてくださいね😃

83レス目(152レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧