注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.412 09/09/29 00:29
匿名さん409
あ+あ-

≫410

409です🙇
返事遅くなってすみませんでした😥
詳しくありがとうございます😃

息子は 月1ですが 養護学校内に設置してある地域支援センターに通ってます。

児童相談所にも足運びました💦私の中では役所関係の方はやっぱり冷たかったの一言です💧

現在 私が住んでる所には発達障害があって不登校の子が通えそうな普通高校がなく 養護学校も3校だけで 2校はやはり療育手帳を持ってる方しか受験出来なく、その中でも重度な方を優先してると言われてます💦 2校のうちの1校が今息子が地域支援センターで通ってる養護学校ですが、息子はその学校に通いたいと言って、中学校校長や担任 支援学級の先生も動いて下さってますが 反応は❌に近い状況です😥 (支援学級の先生は、こんな冷たい学校はないと言ってます💧)
残り1校は 医師の診断書と意見書があれば受験できるそうなので 来月行われる教育相談に行ってみます。
しかし この1校が受け入れてくれなかったら 息子はどこに行けば良いのか どうなっちゃうのか考えるだけで悩みストレスがたまります😢

412レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧