注目の話題
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.344 09/07/05 13:21
Nachiko ( 30代 ♀ kFxke )
あ+あ-

≫341

瑠衣さん こんにちわ。
こちらは避暑地といっても夏は蒸し蒸しと暑いですね。
数年前からエアコンを設置し、午後の一番暑い時間帯のみ弱めにエアコンをかけています。
今年はまだ使用していませんが、これからですね。でも、朝晩はとても涼しいです。
去年までは夏休み中早起きさせる為にお姉ちゃんとラジオ体操へ参加していましたが、最近は息子の方がとても早起きです。4時5時には起床していて。
娘はオーボエを受け持っています。
主人・舅・主人の姉・私はブラス経験者ですが、オーボエは身近にもいない楽器なので、演奏法・手入れ・楽器購入・リード製作(吹き口に使用)と、親子で入門書とニラメっ子しながら勉強しています。
楽器って本当に高いですね。あまりメジャーではない楽器なので、トランペット等は10万位でも手に入りますが、オーボエは一番手頃で30万でした。
ただ、お姉ちゃんには習い事とかあまりさせていなくて、夢中になっているのは読書とゲーム位なので、ここはちょっと奮発しました。吹き口にリードを使用しますが、1本3千円と高価で月3本は消費するので最近はリードメーカーから材料を注文をして手作りしています。
工作が好きなので楽しみながら。

344レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧