注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

言語療法

No.24 09/10/28 18:07
匿名さん0
あ+あ-

≫23

🌷14さん、いつもレス有難うございます。助かります。言葉の教室は個人単位で「週1~2回。だけどいっぱいで受けれるかどうか解らない。」という回答。療育センター内の通園施設も同じ回答。週1回の、言葉に遅れのある子供達を集めての遊ぶ機会は「グループが決まってしまっているから、行っても孤立するかも」なんて回答。「じゃ~、幼稚園に入れてあげなきゃね。」と言ったら「幼稚園で相手が子供同士では、言葉の使い方を教えてくれたりはしませんよ」なんて言われる始末😥。沢山の葛藤を振り払いながら、早期療育させようとしている所、ショックでした。診断されてもないし、子供の得意な分野からの接し方も解らない。子供が一番辛い思いをしているのだろうな~なんて考えてしまいます。次の日保健センターの担当の方から電話があったので「行けるか解らないばっかりの回答ではこっちも解らない。」と言ったら慌ててました。愚痴ばかりでごめんなさいね。14さんのお子さんは、月に一度でも上達しているのですよね。お子さん、頑張っていますね☺。

24レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧