注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!

言語療法

No.34 09/11/14 16:11
匿名さん0
あ+あ-

≫32

🌷続きます。そして先日色々と検査をしました。手先の発達は2歳5ヶ月程度。言語の発達は二歳半程度。全体の発達は二歳3ヶ月程度。言葉の理解力が弱くて減点になってはいますが、視覚からの理解力は大丈夫なので、なんとか年齢月齢相当か、若干遅れぎみ程度だそうです。発達センター内で目の前の子供が転んだ時「大丈夫?」と駆け寄って行ったり、別の子供が絵を書いているのを見て「うわぁ~凄いね!上手だね~👏」なんて言う様子を職員の方が目撃され「子供社会で充分やっていけるので、普通幼稚園で大丈夫!加配も必要なし」と判断されました。幼稚園の入園面接もありましたが「二歳でお友達の心配をしてそれを態度に表せるなんて、なかなか出来ない事。凄く優しいお子様ですね!発達センターの指示を全面的に職員が受け入れ統一し、お子様のサポートをしたいと思いますので、是非とも入園してください。」と言われました。もうこうなったら、障害でも障害でなくても、息子が楽しく過ごせるのが一番かな?なんて思っています。

最新
34レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧