注目の話題
お金のない彼氏…
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

子なしさんの広場

No.320 09/07/30 17:08
とんそん ( 30代 ♂ eTKne )
あ+あ-

≫318

ご指摘の通り、私は未熟と言う位置づけに相当する事は否定は致しません。

子を作ることが生きとし生ける者、万人の想いなのかもしれません。

ですが、未熟者は未熟者なりに考えた答えが、自分に降りかかるだろう未知数を、出来る限り排除するという選択肢を取ったと言うだけの事です。

理解できないかも知れませんが、貴方と同じ人の形をした生き物の中には、こんな考えを持って生きてる奴も居ると言うのは事実です。

虫酸が走るかも知れませんが、貴方の側にも、知り合いにだって、実は私のような一面を持って、しかし隠しながら近づいてくる人は居るかも知れません。

お隣さんや、これから出会う人々が必ずしも多数が締める『常識』に沿って生きてる人ばかりではなく、意に沿わない少数の『非・常識』に沿って生きてる人との交流もしなければならないかも知れません。

それが嫌なら、とにかく意見の違う人の話はトコトン耳を塞ぐ、視界に入る可能性が有る所に近づかない、位しか予防策はないではないかな、と。
もし、そうでないのなら、私のような異端の者と楽しくやり取り致しましょう。

…それでは。

320レス目(390レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧