注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

子なしさんの広場

No.318 09/07/30 17:07
とんそん ( 30代 ♂ eTKne )
あ+あ-

≫285

その通り、私は未熟です。
とにかく自分達の子供を望まないなんて人間的にも成長出来ていないダメ人間なのでしょう。

ましてや私が話すよりも前に彼女側から、子供は大嫌い、二人の時間も奪われるから絶対要らないと言われ、思考の一致を確認できたから結婚するなどと、最適最悪な男女であり、とにかくそのような考えを持つこと自体が悪であり、間違っているのだ、と。

…いや、むしろそれなら何故『そんな事はない、俺は君の子が欲しい、産んでくれ』位の美しい嘘もつけないからダメで未熟者な人間なのだ。
と情けない私めに教えを説いているのですね。

はっきりとそれを指摘してくれた貴方は、さぞかし人間としての理想の完成型に近いのでしょう…。

夫婦は円満、近所周りは確執も無く非常に子育てに優れた環境を持ち、夫婦の子供は小さな頃から社会貢献を夢見てすくすく育ち、親はそれを上手く手助けし、ほんの少しの間違いも生まれない、完璧な生き方が生み出せる環境で生きていけるようで、羨ましい限りです。

…と言っておけばよろしいのでしょうか?

318レス目(390レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧