注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

オウム返しは……

No.17 09/10/17 11:53
匿名さん17
あ+あ-

はじめまして!2歳7ヶ月のママしています。うちの子供もオウム返しが多くて気になっていました。今はありませんが、裏バイバイもあったので、とにかく保険センターに電話で相談したら「気になる事は、早めに解決した方が良い」という話しになり、保険センターで月1でやっている発達クリニックに相談しました。神経科専門の小児科医師、臨床心理士、児童相談場の主任、子供発達センターの臨床心理士、保健師の5人での診断でした。回答は「言葉の使い方に偏りがあるので、言語療法を受けてみるのも一つの手段」でした。障害の可能性などは言われませんでした。まだまだ片言半分、2語半分でしかお喋り出来ないので、3歳過ぎまで様子を見ようかとも思いましたが、本人が幼稚園入学を熱望しているので、お友達とお話しが出来るようにと、今月末初めて行ってみる事にしました。診断してくださった小児科医師が言っていましたが「小さな子供は、オオム返しをしながら口を実際に動かしてみて、言葉を覚える子供も沢山いますよ」と言ってました。児童館に来ている同じ二歳児のお母さんに聞いてみると、実はオオム返しする子供さんて、多いですよ。

17レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧