注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
されて嫌なことを相手にしてしまう
スーパーで走りまわる子供

学会に入るべき??

No.227 07/10/17 04:44
大学生29
あ+あ-

≫221

主さんが旦那に理解を示す事は多分不可能です。学会とは自己啓発セミナーみたいに、みんなが興奮させられ状態なんですからね。一種の催眠商法ですから。見えている世界が違うのです。旦那の見えてる世界の中心は学会の池田なんですから。池田は金や政治力で勲章や学位を取得しまくってますから、学会員は池田が世界の人から評価されてると勘違いしてるのです。まああのオウム麻原もダライ・ラマに弟子とまで言わせてましたよ。阿言宗の桐山はバチカンのローマ法王にまで謁見してます。学会員は池田が何とか世界を変えると思い込んでいるのです。映画のSF映画みたいに違う世界感が支配してますからね。まあ楽しいとは本人には思いますよ。ヒットラーだって第三帝国って言って、模型まで作って架空世界に興じてました。学会は第三文明って言って興じてますがね。まあ全ての金メッキが剥がれるのは池田が死んだ時です。息子派と古参幹部派が必ず会長職を狙って分裂しますからね。主さんはもう少しの辛抱ですよ。今、旦那さんは架空世界に浮遊した状態なんですからね

227レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧