注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

不倫なんかしなければ良かった‥

レス500 HIT数 43540 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
08/05/15 02:00(更新日時)

不倫が相手の奥さんにバレてしまいました。会える時間が今までよりずっと少なくなってしまいました‥。バレてしまってから奥さんからのチェックや電話での帰宅時間の確認など今彼は大変そうです。家にも早く帰って良いパパ、旦那さんをきっとしているんだと思います。そんな彼を見ていると私はただの遊びだったのかな‥って思ってしまいます。バレて奥さんに気を使い始めるって事は奥さんもちゃんと愛してるのかな‥。日頃から奥さんと子供にも優しい彼だから、バレちゃったら私は必要なくなってしまったのかな‥。浮気がバレたらどんなお気持ちになりますか?焦って私の事は頭から離れてしまったみたいに思えます。『しばらく待ってろ‥落ち着くまで』って言うけど不安で1分も待つのは辛いくらいです‥。今は‥優先は家庭になってしまって‥不倫ってそんなものだと分かっていても、籍が入ってない正式な形の女じゃないから、こんな時は立場が弱くて悲しいです。奥さんがいらっしゃる方‥彼の気持ちの予想でもかまいませんので教えて頂けたらって思います。宜しくお願いします

タグ

No.900781 08/04/29 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.33 08/04/30 21:00
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

皆さんのご意見‥有り難く思います。ありがとうございます。彼とは4年半‥付き合ってます。その間‥3年ちょっと一緒に暮らしてました‥。1年半前頃‥その時も奥さんにバレてしまい、家庭に戻り1度別れました。それまでは離婚するからずっと一緒にいたいなんて言われて‥彼を信じていたんだと思います。でもいつか私より子供が恋しくなって去って行ってしまう‥そう心の片隅で不安を感じていた気がします。彼は人一倍、子供を可愛いと思ってる人だから‥。でも彼見ていて今は家庭壊してまで‥私と一緒にはやって行けない決心みたいなものを感じました。それをしっかり認める時期だと思います。→

No.34 08/04/30 21:04
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

→離婚する‥と言ったのはきっとその時は本気で一緒に居たかったから‥それだけは信じたい気持ちです‥でも今は違いますよね‥わかってます。私にも子供がいます。バツ1です‥。1さんのメッセージ‥本当に涙が出ました。奥さんを愛しているから、彼は家庭に戻ったんじゃないって‥。自惚れだけどきっと子供の事が1番気になって戻ってるんだなぁって‥せめてそう思っていたいです。彼は『今はまた前の様に会えるようになるから‥今耐え時だから‥。』って。でも‥奥さんから電話があったり‥もう奥さんを傷つけてまで彼と一緒にいても幸せではないし、二人‥本心で笑い合えない気がします。
皆さんのご意見を参考にさせて頂き、もう一度考えてみます。

  • << 78 男のずるさを感じませんか?彼は浮気として貴方を愛してるんですよ。時間もたってるし彼は離婚する気がないのに貴方の身体をキープしたいだけ。結果が物語っているじゃありませんか?これ以上自分を惨めにしてどうするの?また彼の誠意のない情けない姿見てどうするの?いい加減気付かなきゃ本当の幸福まで見失いますよ。別れられなきゃ彼に全て捨てて離婚して私の所に来て。来てくれなきゃ私が奥様の所に行く。と言ってごらんなさい。話しをごまかし解ったふりして離婚しないで今のままを続けるか連絡来なくなるかですよ。

No.53 08/05/01 23:09
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

いろんなご意見ありがとうございます。子供に与える影響について。例え、してはいけない恋愛の生活の中に子供がいたこと‥子供に影響あった事には変わりありません。でも‥母子家庭の状態で恋愛すると子供に影悪響するから辞めて母親に‥、決して与える影響は悪いものばかりではなかったと思います。奥さん方が子供がいたとしてもいつまでも旦那さんを愛し、愛され続けてもらえるようにいろんな事に努力するのと同じように‥離婚して子供育てる女にとってもそんな奥さん達と平等な立場でありたいと思います。人を愛する事にどんな立場の女性であっても差別なく平等でありたいと思いました。私だけではなく‥。それは自分自身が幸せなら子供にも幸せを分けて生きて行かれるからです‥。いろんなリスク背負った母子にとって、心身ともに支えて貰えたらすごく生き甲斐になりますから‥。 子供にも優しくなれます。本当の両親の中で育つ子供達の中にも‥決して幸せに生きてる子供だとは限らないと思います。だから‥一概に私みたいな母子の中で恋愛したから不幸な子供‥って限らないと思います‥。私も子供は大切だから決して不幸にさせるつもりなく生きて来ましたから。

  • << 61 突然すみません🙇 私は子どもを二人連れて再婚しました。 子ども達は新しい父親にもなれて今はうまくいっていますが、籍を入れる前にもめて、少しの間だんなに会わない時があり、その時子ども達が情緒不安定になりました😔 私の精神状態の影響もあったとは思いますが、離婚で父親と離れ、また義理ですが父親になる予定の人がいなくなった事が一番だったようです。 恋愛するのはいいことだとは思いますが、子どもが振り回されていることだけは忘れないで下さい🙇

No.55 08/05/01 23:39
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 54 ありがとうございます。
すごくよくわかってる自分がいるのですが、奥さんの言いなりになってる彼に対して悔しいし、情けなく思えるし、悲しいし、‥これが不倫の結末に近いものだってわかり過ぎる位わかっているのですが‥。でも奥さんに服従する彼を知りたくなかったです‥。これが私への答えなのだとわかるから余計に意地になって離れられずにいる自分が居て‥本当に今の自分は情けない最低な女に思えます。
先程、子供が寝て‥やっとしっかり考える時間になり‥しみじみ馬鹿な自分に気付いています‥

  • << 467 主さん、気付いてるのね😄安心しました😌 女としてのプライドを取り戻して下さい。後は、それだけですよ。終わったものにしがみつくのは、むなしいよ。そんな自分を少し離れた場所から見てみて。嫌になるでしょ😌子供の為にもプライドを取り戻して😌簡単ではないけど、今の試練を越えた先を目指してね。今までより何倍も大きくなった自分と出会えるよ😄

No.65 08/05/02 08:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

皆さん‥ご意見を頂きありがとうございます。
もう辞めよう‥心では決意しています。彼の気持ちも十分わかりました。奥さんの気持ちも‥

今、彼は身動き出来ない状態だと言ってます。
先日、会う約束をしましたが、結局、6時間も待ったけれど連絡無く会えませんでした。奥さんに監視されていて、会社にも電話されて‥奥さんの知り合いの探偵の人に相談してるみたいだから‥って。

彼は自分を守りたい‥
家庭を守りたい‥
奥さんの近くにいてやりたい‥

その言葉そのものは言わないけど、すべてわかりました‥。

本当に皆さんの言う通り‥。情けないけど、惨めだけど、これが不倫してた結果ですね‥

落ち着くまで待つのなら私は必要‥でも待てずに家庭壊すような事までして二人の時間を無理矢理作って奥さんの信用を無くすような付き合いをするくらいなら私はいらない‥
これが彼の結論だと思います。

今の住まいは一緒に暮らしている頃に彼が借りてくれたマンションですが‥もう子供と一緒に彼のいないどこか遠くへ行ってしまいたい気持ちです‥

彼の近くにいたらきっと引きずってしまう気がします。

新しい未来に向かって生きたいです‥

No.76 08/05/02 23:32
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 75 75番さん‥ありがとうございます。奥さんよりも彼女を好きでした。ってありますが、奥さんの事も愛していましたか?変な質問ですが、気になったのでもし宜しかったら、その時の状況や奥さんへの気持ちを聞かせて下さい。ごめんなさい‥思い出したくはない事だと十分承知なのですが‥

  • << 172 主さん、回答が遅くなりまして申し訳ないです。不倫経験男性のレスとしての意見ですが、男性によってより切りだと思います。俺の場合は彼女に対して、初めは遊び感覚でしたが、付き合っていくうちに彼女の熱意が伝わり俺も好きになりました。でも苦痛の選択でしたが別れました。あと奥さんに対する気持ちですが感謝はあります。でも正直な所愛情はありません。あまり細かい状況は叩かれるので話せませんが、主さんの為になるのであれば簡略なら俺のケースをレスします。 このサイトは不倫男性経験者が少ないようなのでレスするつもりは無かったんだけど、たまたま俺もバツイチの女性と不倫関係だったのは状況的に似ていたのでレスしました。

No.88 08/05/03 18:30
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 77 僕も不倫をした事があります。で、今は家でも嫁と話していません。3年位かなHもそれくらいしてないです。でも一つ言える事は、自分の嫁にない、いい… 75番さん‥昨晩はありがとうございました。

今でもそのお相手の方を忘れてませんか?

家庭を選ぶ時、辛かったですか?

彼も辛いのかな‥
それとも必死なのかな‥
実は連休‥家族旅行へ行ってしまいました。家族への償いなのかな‥

本当に優しくて子供が大事な彼だから‥きっと家族に沢山優しくしてあげてるんだろうなぁ‥

やっぱり私は彼を待っていたらいけないと‥そんな気持ちで今います。

彼が本当に大事にしたいのは家族‥悲しいけど当たり前だけどよくわかりました。

家庭が落ち着いて、彼がまた自由になれて、会えるようになれたとしても‥きっとまたこの気持ちを味わう時が来る‥奥さんゃお互いの子供にも悲しい思いをさせてしまう‥。

今終わらせなければいけないと‥自分に言い聞かせています。

  • << 360 女性ですがレスさせて下さい⭐ 「家庭が落ち着いて、彼が自由になれたらまた会えるようになるかも…」 とありますが、奥さんはそんなにすぐにご主人を野放しにはしないですよ。何年かかるかわかりません。 その間、主さんは歳を重ねて「不倫じゃない恋愛」が出来る時間さえ無駄にしていくんです。 辛くない失恋なんてありません❗でも乗り越えて欲しいです⭐

No.90 08/05/03 18:43
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます‥

皆さんの言う通りです。
もう不倫は辞めなきゃです‥

彼は家庭を壊すつもりがないことは前々から分かってました‥
だから今の状況は仕方なく当たり前の事です‥

家族旅行にも出掛けてしまいました‥。彼はきっと家族に必死ですよね‥
少しずつ冷静に考えられるようになってる自分に気が付きました‥。

私も子供と1泊の旅行へ出掛ける事にしました。
子供とゆっくり過ごして来たいと思ってます。

No.103 08/05/04 10:43
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

ご意見を沢山頂きありがとうございます。

私が悩みゃ気持ちを打ち明けたのは‥決して自分の事、すべて分かっていなくて投書させて頂いた訳じゃなくて‥

当たり前‥。十分分かっていますから‥。

不倫されてる男性などの気持ちを聞いてみたかったので投書させて頂きました‥

どうかこれ以上批判的なメールはご遠慮頂けたら助かります‥

お願いします‥

  • << 112 主さんに聞きたいんですが、じゃぁ逆に不倫して人の旦那に手を出して、奥さんと子供の事をバカにして、どぉいう気持ちなんですか?? 私の旦那も浮気した事ありますが、男なんて所詮いろんな女に手を出したい生き物。家庭があるからこそ、外に刺激を求めてます。既婚者でも受け入れてくれるあなたみたいな人は既婚者にとったら都合がいい女性ですよね。 奥さんは子供がいるし、経済的にもすぐに離婚できる方は少ないはずです。一番辛いのは奥さんですよね?? あなたは苦しくても、それは気持ちの問題です。家庭を持つ妻は離婚したら家事、育児、仕事、旦那と不倫相手を恨んだり、裏切られた辛い気持ちを抱えながらも毎日忙しく生きていきます。 あなたはとても自己中心的で、自分の事しか考えてません。 いつかあなたが立ち直り、幸せに結婚し、子供を授かり、旦那様がほかの女に寝取られますように。 ほかの女←今のあなたです。
  • << 115 批判はやめてくださいッて… こうゆう内容の投稿したら批判されるのは当たり前だと思いますよ。 批判されるのを覚悟で投稿したんじゃないんですか? 全員が全員、浮気や不倫をしてる訳じゃなく、浮気や不倫をされた方の気持ちも考えた方がいいですよ。 あたしは、した経験もされた経験もないですが、先輩が不倫されて今一人で2人の子を育ててます。 バレなきゃいいとか、バレたからどうとか、そうゆう問題じゃないと思うのはあたしだけですか? 家庭を奪ってまで幸せになろうとする人の人間性を疑います(゚д゚)
  • << 116 主さん、男の立場からレスさせてもらうとおそらく彼は主さんが望んでいるような男性じゃないし、彼は不倫相手の主さんを愛しているだけだと思います。 恋人(不倫相手)は妻には勝てないんですよ。 だって彼にとって主さん(不倫相手)は逃げ道なのに不倫相手そのものが妻になったら逃げ道が無くなっちゃうでしょう。 不倫してる女性は二番目だから愛されてるとは思わないのでしょうか?
  • << 131 私の知り合いの不倫中の既婚男性の話です。相手は×1のシングルマザーで小さい子供がいます。彼曰く、×1で男に飢えてるから遊びに丁度いい、子供がいるんじゃ、他の男は寄り付かないから自分から離れない。結婚?まさか、子持で×1の女がそんな図々しい事言えるか?と、聞くに耐えない暴言を吐いていました。あと、自分はボランティアだと訳の分からない事まで言っていました。主さんのお相手が、どう考えているかは分かりません。でも、世の中には、そんな気持ちで不倫してる男性もいます。一応、「相手も同意のうえなんですか~?」と聞いたら、当たり前だろ!と言っていました。私は不倫の経験はないけど、主さんの悩みを見ていて、本当に二人は同意の上で割り切って付き合っているのか疑問に感じました。本題から外れて、すみませんでした。

No.126 08/05/05 01:37
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 121 主さんを始めスレ、読ませて頂きました。 主さんは批判はやめて下さいとおっしゃっていましたが、みなさんがお話してる事は批判ではないんですよ。… 121番さん‥私、ハッっとしました。皆さんは私の為に貴重なお時間を使って下さっているんですよね‥。恥ずかしい気持ちになりました。ありがとうございました。彼といると、本当に幸せでした。生きる力を失い掛けていた時、彼がいてくれたから子供と頑張って来れたと思います。彼もまた、上手くいかない夫婦関係にふとそんな時、私が現れて気持ちを寄せてくれたんだと思います。幸せでした。本当に‥。生きて来てこんなに楽しく笑えた事なかった気がします。でも家族の仲を壊すような事していてはいけないですね‥。子供さんもいるのだから‥本当に私自身、よくわかっていたんです。いつも私が決心して離れて行くと、彼はボロボロになってしまいます‥。だけど、今度こそ‥彼を守ってくれる人は私じゃなく奥さんだと‥家族なんだと、そう自分に何千回も何万回も言い聞かせて、彼から離れる心の準備をして行きたいです‥。今は奥さんの所で、奥さんを落ち着かせないと、私が訴えられてしまう‥って言ってますけど、こんな事繰り返して、彼も不倫‥疲れたんだと思います。また奥さんも彼の気持ちを取り戻す為に、必死なんだと思います。

  • << 128 奥さんに訴えられそうな主さんを庇っている彼は優しい人ですか? でも、奥さんに訴えられるような事をしていたのは誰でしょうかね。 奥さんは旦那さんを訴えるわけにはいかないから主さんに矛先がいってるだけじゃないんですか?(夫と離婚する気がないなら、奥さんは夫を訴える事はできない) 彼は妻の信頼を取り戻す事ができたとしても、再び主さんとの関係を戻しては全く意味がないとは思いませんか? 彼はその場だけの謝罪を繰り返して何度妻を裏切るつもりですかね? 彼が凄く残酷な事をしてる事実に気づけないなら、主さんも彼と同類ですよ。

No.129 08/05/05 02:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 115 批判はやめてくださいッて… こうゆう内容の投稿したら批判されるのは当たり前だと思いますよ。 批判されるのを覚悟で投稿したんじゃないんですか?… 不倫は絶対にしちゃいけない事ですが、私が言える立場ではないけれど、なぜ奥様方はもっともっと旦那さんを大事にしてあげないのかなって思います。

勿論、大事にされてる旦那さん方も沢山いると思いますけれど‥
大事にされて家庭が安らぐ場所だったら、きっと彼は毎日、真っ直ぐ家に帰っていたと思います。出会った頃調停なんてしてなかったと思います。
家族に苦労させないように一生懸命働いて帰宅しても、お疲れ様の一言もなくてツンツンしていて、お小遣いも持たせてもらえない奥さんだったら、彼だって一緒に居て気持ちが落ち着く人や場所を求めてしまうのは仕方なく思います。

過ちを1度も起こさずに、完璧に生きて行かれる人が世の中に何人いるでしょう‥。

外で癒されて、それに寄って家族を守れるとしたら‥

不倫は悪いです。絶対してはいけない事です。でも私は、奥様が今辛い思いをしているとしたら‥もう一度、彼にした事や普段の生活を振り返って欲しいと思います。気が付いたら浮気や不倫をされていた‥でも、浮気をする旦那さんにもきっとそれなりの何か事情があるのだと思います。

私が悪いです。わかってます。でも奥さんにも伝えたいです‥

  • << 133 主の気持ちもわかるけど、その奥さんを選んだのは主の好きな彼なんだよ。しかも夫婦二人の問題なんだから、主が口出すことじゃないよ。自分の立場や辛さから逃げたくて、きっと奥さんに意識がいってしまうんだろうけど、ごまかしたらダメだよ。ちゃんと自分と向き合って!
  • << 138 不倫は絶対にしたらいけないと本当に思っていたら…こんな事にはなっていないですよね。矛盾を感じてしまいました。 何か理由があったら不倫をしても仕方ないと肯定しているようにも聞こえました。 皆さんがおっしゃるように夫婦間のことは2人にしかわからないですよ。主さんと彼との事もあなた方お2人にしか理解出来ないのと同じように。 欲しかったら人のものでも盗んでしまうのですか?…恋は理性を欠けさせてしまうのでしょうね。 今は淋しくて仕方ないと思いますがお子さんと2人きりの時間を大切になさってください。子供はもう一人の貴女。分身です。堂々と胸を張って言える恋愛をして欲しい。将来、お子さんにとって貴女が反面教師にならないように願っています。自分は不倫反対なのでキツいレスになり申し訳ありません。
  • << 139 分かりますよ。 奥さんには、明るく穏やかで、労いの気持ちで旦那さんに接してあげて欲しい… 実際 働きたくないから専業主婦しておいて、稼ぎ少ない事にぶつくさ・小遣い数千円・会社の人間の送別会すら異常な疑りで店に確認の電話・二次会なんて以ての外…😱 変った奥さんも居ますからね~😥 旦那さんがよそに向いてしまうのも分かる。 妻の立場にあぐらかいてるから旦那さんは嫌んなる。嫌われる。 その逆もしかり。 家政婦としかみなくなる旦那さんも有り。子育て任せっきり。 結婚したんだから…って… 思いやりの気持ち忘れなければ、よそに目は向けない。 性欲旺盛な人間は別として。
  • << 151 なぜ旦那様方はもっと奥様に優しくしてあげられないのでしょう。 ツンツンする奥様にも、きっとそれなりの何かがあるのだと思います。 夫婦はお互い様です。 喧嘩で先に手を出した方が悪いのと同じで、先に不倫してしまった方が悪いと考えます。 ただ、理由は双方に聞いて欲しいですよね。 不倫で嫌なのは、愛人という立場の人が片方の偏った目線からしか見ていないのに、その配偶者を責める考えを持つ事。 案外、奥様から旦那の愚痴を、彼の事とは知らずに聞いたら「なにそれ最低男😂」って思ってしまうかもしれませんね。
  • << 152 良い旦那さんは外で奥さんの事を誉めてます。 馬鹿な旦那は奥さんをけなします。 奥さんをけなすような男は自己チューで浮気や不倫をします。 そんな馬鹿な男の相手をする女性は自分なら奥さんよりその男を幸せにしてあげられると馬鹿な勘違いをします。 大概、こんなものです。

No.183 08/05/07 11:31
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 172 主さん、回答が遅くなりまして申し訳ないです。不倫経験男性のレスとしての意見ですが、男性によってより切りだと思います。俺の場合は彼女に対して、… お返事ありがてうございました。はじめは愛情はなかったんですね‥段々好きになってお付き合いしていたんですね‥。

でも不倫されてる既婚者の男性‥ってお子さんがいらっしゃる方は、子供の顔を見ちゃうと弱そうですね‥(当たり前ですね‥)俺は何をやってるんだろ‥みたいな感覚で反省して、彼女と別れてこれからは子供と一緒に居てやりたい‥とか、どこか遊びに連れて行ってやりたい‥今まで悪かったな‥って。家庭が疎かになっちゃうと、きっと焦ってしばらくは子供に時間作らなきゃって‥。今思い出すとこんな些細な彼の気持ちすら、不倫の寂しさでした‥。

男の人って不器用なとこあって、全部には上手く対処出来ない感じですね‥(男性の印象として‥)奥様や彼女さんにも‥そんな感じだったのかしら‥?家族の為に、今失ったら一生後悔する事でも、やっぱり諦めて彼女さんを手放したんでしょうね‥。

男性と女性は本能的にも、おっきな違いがありますよね‥。

辛ければ不倫辞めればいい‥辞めなきゃいけないけど、彼と話しすると揺れ動く自分がまだ存在します‥。

ごめんなさい‥
お昼休みが終わるので‥中途半端になってしまいました‥。

  • << 195 こんばんは。やはり俺の場合は子供が引っかかりました。今は不倫をしておりませんが奥さんと言うより子供に住みよい生活環境が第一に来ます。

No.188 08/05/07 17:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 169 162です。何回も、すみません。ほんとうに、一番に悪いのは旦那なんです。不倫を続けて、相手と心から一緒に居たい、幸せにしてあげたいと思ったら… みなさん‥貴重なお時間を使って沢山のご意見や経験のお話を頂き本当に感謝しています。

お返事したい方々になかなかお返事が出来なくて、申し訳ございません。ゆっくり携帯と向き合う時間があまりなくって‥。でも皆さんの伝えて下さった言葉は私にとってはとても有り難いです。心から感謝しています。

よく考えて、納得して決意しないと、きっとまたズルズル終わらないと思います。

2番目でも3番目でもなんでもいいってそんなふうに思える日も近いのかも知れません‥

奥さんと子供さんの事考えてもう彼はいないものと考えていけたらって思ってます。

私が離れるといつも焦り出す彼‥この繰り返しで離れられずに来てしまいました。勇気を出さなきゃ前に進めないですネ。
私も、幸せになれるのか‥今までの人生を思い出してみると、幸せになれるなんて思えなくて怖くなってしまいますが‥。
一歩前進‥また一歩って今日よりも明日へ少しでも前進できるようがんばります‥

No.208 08/05/08 00:38
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 195 こんばんは。やはり俺の場合は子供が引っかかりました。今は不倫をしておりませんが奥さんと言うより子供に住みよい生活環境が第一に来ます。 ありがとうございました。やっぱり‥子供が一番大切ですよね‥。

その大事な子供さんを生んだのは奥様だから、奥様も大事にしてあげないとなんですよね‥

彼も子供の事は凄く考えてあげる人だから、きっと子供を悲しませる結果にはしないと思います。
アドバイザーさんは家庭を選んで子供さんに囲まれて今は幸せですか❓

彼女さんだった方は、すぐに納得されて別れる事出来たのかな‥
彼女さんには幸せに暮らしていて欲しいです‥

愛し合う二人が事情で離れ離れになるなんて、辛い事です‥

不倫は切ないです‥

  • << 210 主さんはなんだかんだ言って全然わかってないね。 “愛し合ってるのに別れるのは辛い‥”って‥ ホントにバカ。 不倫なんだょ不倫‼ 愛し合ってないよ‼ ただの不倫だょ‼
  • << 218 男です 全部レスを読んでるわけではないですが、男の気持ちを知りたいという内容だったんでレスします。 いろんな不倫の形があると思うんで一概には言えないですが、主さんの彼は今何を考えてるのかを想像しますと、今はとりあえず家庭を落ち着かせることに全力を注いでるんでしょう。 それは何故かというと「今の家庭は必ずあるべき」だと思ってるからです。 主さんには今はちょっと待ってて欲しいんだと思います。 それは何故か? あなたとの仲も終わりにしたくないからです。 ものすごく単純な話を繰り返してるようですが😃💧 あなたはとりあえず割り切って欲しいです❗ それが一番楽になる方法だと思います。 ずるいかもわかりませんが、家庭を持っていろんなしがらみもある男性の楽しい時間だけをもらってるんだという自覚です。 それであなたも楽しい一時が過ごせてるんだな~ということです。 でも皆さんがおっしゃるような大変なリスクもあります。これは覚悟のうえで。 本当に心から人を好きになることができない男性が不倫をするように思います。 あなたが彼を恋い焦がれるようには彼はあなたを思ってはいないとは思います。 しょうがないことなんです💧

No.219 08/05/08 05:21
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 210 主さんはなんだかんだ言って全然わかってないね。 “愛し合ってるのに別れるのは辛い‥”って‥ ホントにバカ。 不倫なんだょ不倫‼ 愛し合って… ご意見ありがとうございます‥

私は不倫でも本気で愛し合ってる方々沢山いらっしゃると思います。‥

お互い離婚は出来ないと分かっていても‥どうにもならない位離れられない気持ちで恋愛してる方々沢山いらっしゃると思います。

結婚してるから(不倫だから)、人を本気で愛する事は出来ないって、そんな事ないと思うんです。
不倫にもいろんな形があると思います。

してはいけない恋愛だからブレーキ掛けながらもお互いの生活を守りながら、気持ちを大事にしてる方々いらっしゃると思います。

  • << 230 確かに家庭があれば自分で気持ちのコントロール(ブレーキ)しなきゃいけないけどさ、本当に愛してる相手なら、家庭を立て直す前に離婚に踏みきると思うよ✋ 私も不倫経験者。 私の父親は浮気してたからそれに巻き込まれる家族の傷みが分かる分、大好きだけど、毎回会う度に彼の家族の事考えてた。 私は彼が一時の快楽しか求めてない事見切ってたから‥私自身が気持ちに歯止めかけてた。 貴方は、純粋に恋をしてるかのように言ってますがね、結局法律からしたら悪な事してるんです。 まだ相手の奥様は優しい方です。慰謝料や訴えたりされなかったんだから。それとも、真っ向から立ち向かうつもりですか? 完全に貴方(と彼)は不利ですがね。 家庭を壊してまで、不倫相手の元へ行く人何て数少ないですよ。離婚するのにどれだけ労力使うか分かりませんよね?離婚するくらいなら、貴方と別れた方が楽チン何だよ。

No.224 08/05/08 08:18
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 215 内容は良いんだけど普通の文章書こうよ(´・ω・`) 主はなんか都合の良いレスにしか返事してないよね まぁスレの趣旨が男性に聞きたい だから… ご意見‥ありがとうございます。

皆さんのレス‥有り難く読ませて頂いています。なかなかお返事を返せなくて申し訳なく思ってます‥。

これからは少しずつでもお返事させて頂きたいと思います。

No.226 08/05/08 09:19
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 218 男です 全部レスを読んでるわけではないですが、男の気持ちを知りたいという内容だったんでレスします。 いろんな不倫の形があると思うんで一… ありがとうございます。凄く参考になり、またその通りだと思います。2年程前に、私は1度彼と別れました。母からの紹介の方と再婚話しが進み‥ その方の家に引越しまでして再婚相手と暮らし始めた頃‥ 今の彼は私を見つけ出して『行かないでくれ』『離婚するから、行かないでくれ』って‥ 私は迷いました。決意して再婚に踏み切ったのに‥。彼から『生きて行かれない』ってメールが来た時、戻る決意をして相手の方と親に謝り、戻りました。しばらくは本当に幸せだったけれど、また今、同じ繰り返しをしています。きっと続けていたら、永遠にこの繰り返しですよね‥彼と一緒にいたいと思って来ましたが、彼は私が去ろうすると精一杯気持ちを伝えて来て、戻って傍にいると家庭を優先にし始める‥そんな傾向に思えます。あのまま再婚していた方がどんなに今幸せだったか‥今よりは多分幸せに暮らせていたと思います。今はもう彼の言葉‥殆ど信じる事が出来ずにいます‥もう終わりにするしかないのだと思ってますが最後の決断に踏み切れずにいる状態です‥。彼はもうすぐ落ち着くからって昨日もそんな言葉がありました。でも彼の家族の事考えると‥もう終わりにしないとです。

  • << 232 返信ありがとうございます。 一度途中でそういういきさつがあって、今がその状態なんですね。 私も主さんと同じ意見です。その男性は結局決断力も特になく、ズルズルとそういう曖昧な関係を維持するしかないような行動しか取らないかもわからないですね。 迷ってるんじゃなく、問題に直面しても解決しようとする人ではないんじゃないでしょうか? 今が別れる時なのかも知れませんね。 また引き止められたら胸を裂かれる思いをするかもわかりませんが、それは次の恋愛のための経験として教訓としてでいいように思います😃
  • << 233 「離婚するからいかないでくれ」と言って引き止めておきながら、離婚せずに現在家庭を優先させている…これって詐欺ではないですか⁉世の中本気で不倫ってのも有りかもしれないけど、あなたの場合は客観的には可能性が少ない。本気ならのんびり待たずに離婚してもらってください。 「子供が大事」←本当にそう思っている人はあなたと暮らさず真っすぐ家に帰ります。彼は子供を言い訳にして、自分を大事にしているのです。あなたにやすらぎを求めるのは、彼もまた意志の弱い人間なのでしょう。 そして、あなたも弱いのです。どうしようもなく切羽詰まった状態の時に優しくされ傾いたら仕方ないかもしれない。でも、落ち着いたら現実をしっかり見て独り立ちすることです。いつまでも不安定な柱にしがみついたままでは悲しいです。

No.249 08/05/08 20:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 243 結局のところ主サンはどうしたいのでしょうか? 相手の家族が不幸になろうとまだ不倫続けたいですか? 彼と結婚したいですか? こんばんは‥ありがとうございます。2年位前までは結婚する約束もしていました。奥様は絶対に離婚はしない!と言い切ってなかなか進められませんでした。3年半彼は離婚しないまま私と暮らしていました。あの頃は結婚を意識しながら生活してましたが、今はもう結婚は望んでいません。彼の実家の事情や、家族の事を考えて、暗黙の了解の上で離婚は出来ないけれど一緒にいたい‥そんな二人の関係に変わってました‥。離婚しないのは彼はやっぱり家族が大事だからです。家族があって私の存在もあった‥。簡単に離婚は出来ないと彼は痛感して、家族は捨てられないけれど一緒にいて欲しい‥みたいな考えに変わったんだと思います。都合がいい話しですが、正直、私はそれでも良かったのだと思います。でもこのまま続ける事について、ばれてしまったから‥と言うより、その前からもう終わりにしないとって思いつつ、また一緒にいる時間を過ごして来てしまいました。どうしたいか?踏み切れない状態ですが、彼とさよならしないといけません。今は奥様の目を盗んで会いに来てくれますけど、もう会ってはいけないと思っています。その決意に時間が掛かってる現状です。

  • << 253 もう答え出てるなら削除されては? 決意なんてあとは自分次第だし、ここに陶酔レスする意味はもう無いでしょ てかレス読む限りじゃスレ立てる前からもう答え出てましたよね? 沢山の人のレスにもたいして返事もせずに、 自分が気に入った人のレスがきたら即返事して、 単に同じ様な境遇の人と馴れ合いたかっただけでそ
  • << 255 理性を越えてしまうくらい、どうしようもなく愛してしまった不倫もあれば… 理性を甘やかして、欲の流れるままにする不倫もあって… どちらも同じ倫理を冒す行為だけど、違うのは自分が決断した事を後悔するしないかだと思う。 足を踏み入れる時、見返りやモラルと引き換えに、自分の意思で愛に突き進む事を選んだなら、結果がどうなろうと覚悟は出来ていたはず。例え相手が自分と同じ気持ちじゃなかったとしても、希望通りの未来を得られなかったとしても…。 反省は自分を大きくするけど、後悔は過去の自分まで裏切る事。 自分の決断で足を踏み入れたなら、別れる時にも、自分の決断以外の理由をつけないであげて。別れと引き換えに、自分のためにモラルを得る…理由がそれだけなら、相手がどうとか周りがどうとか関係なく、自分を信じて歩き出せると思うから。 自分を可哀想って思うのは、一瞬は心地いいけど足を掬われて弱ってしまうかもしれない。 何かのせいにするのは、一瞬は楽だけど恨みが生まれて身動きとれなくなるかもしれない。 相手の気持ちを想定すると、一瞬は救われるけどまた確かめたくなるかもしれない。 自分の力で笑って生きて欲しいです。
  • << 259 決断の時 すごく辛い状況にですね 不倫は好きになればなるほど苦しむんです 深くなるほど不安が増えてしまいます なぜか…相手にゎ家族がいるからです 乗り越えるリスクが高いからです 私は元既婚者で今はバツイチ その当時年下の彼氏と十年いました 本当に好きだった ダケド家庭をどんなに愚痴ってみても 彼の為に離婚ゎ出来なくて… 今考えたら都合よくつきあってた気がします 離婚をした時に彼氏は必要なく見えました😣 結婚生活の中での彼氏なのでか 離婚と共に私から去りました 彼氏はきっとびっくりし傷ついただろうと思います 彼氏の事は大好きでしたでも今独身同士どうどうとつきあってます 隠す事なく先への話が出来ます 不倫は恋愛の通過点だから早く前にすすんだ方が我が身の為ですよ 愛されても行動に出ないと…いい女も度かすぎれば都合のいい女になるだけだと思います

No.260 08/05/09 09:36
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 259 ありがとうございます。心の内を打ち明けられるこのひととき‥でも本心は話せなくなっていました。正直、毎日気持ちが揺れ動いてます。何度決意して彼から離れたか知れないけれど、また関係が始まってしまって‥ だからこそ先を考えると踏み出す勇気が‥。何年も一緒に過ごしていると、簡単に、はいさようなら‥なんてやっぱり行かなくて‥。ご意見を沢山頂いて来ましたが、人の旦那さんかも知れないけれど、彼が一緒にいたいと言うのなら、壊せない家庭があろうと、付き合いを続けて行ってはいけない事なのか‥リスク背負いながらですけど。昨日、彼の気持ちを聞いたりして今この時、そんな気持ちを抱いてます。また、厳しいご意見もあると思いますが、私は優先順位が2番でも3番でも‥家庭があるのだから当たり前なのです。彼が奥さんや家族の為に私と別れたい、連絡もしないし会わないと言われたなら、その時が終わりの時‥そして、私の気持ちに変化があった時、なのだと思いました。今は無理矢理、自分の気持ちに背かず、ゆっくり考えて行きたいと思います。気分を悪くさせてしまうようなレスだと思いますが、私の本当の気持ちを書いてみました。

  • << 264 おはようございます。全部は読んでいません。私も同じように別れを考えているものの決断できずにいます。でもいつかは決断できる気持ち、状況がくると思います。だからそれまでもがきながらも今のままでいます。他人に言われて気持ちに終わりを告げれません。長くなればなるほど… どうこれから進んでいくは分からないけれどいつかは答えが出ると思ってます。

No.263 08/05/09 10:18
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 261 あなたは、男ていうのを、買っているんですか? 『男を買う』‥わたしはそんなふうに少しも思ってません‥

人は決して誰にも言えない秘密を1つ2つ抱きながら生きている 多分世の中の全員が‥。でもその心は優しい気持ちも、悲しい気持ちも持ちつつ一生懸命生きているんだと思います。『気持ち』が人間にある限り、お金では決して買えない、かけがえのない者‥だと思います。

一人の人間‥その人が例えばある人に憎まれていたとしても、ある人からは命の恩人で一生感謝される人なのかも知れません。だから、どんな立場でどんな人間であっても、人として、物やお金に変えてはいけないと思いました。こんな私がこんなレス、申し訳ありません‥。

  • << 267 261さんは257さんに対して言ったのだと思いますよ😊 実際には金で人や人の心を買う事はできない。もちろん愛も。 でも金で心が動く事もあるし、金で傷ついた心を癒す物を買う事はできる。 どこかで愛人さんがレスしてるのを見ました。 「お金を払えば彼と一緒にいられるのならいくらでも払う」と。 お金で人は買えないけど、買うつもりはあるんでしょうね…お金には代えられない大切な人だからでしょうか。 人の心はお金で解決なんてできないんですよ。本当は。でも目に見える誠意って…お金になっちゃうんですよね😩 金持ちからしたら誠意というより何でも解決アイテムみたいで嫌だけど😩 話しがズレズレですが💧 納得いかなくても、不倫して請求された慰謝料は払わないといけないのだと言いたい。 それは決して不当な事ではなく、請求する人が悪人という訳でもないという事です。

No.266 08/05/09 10:41
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 264 おはようございます。全部は読んでいません。私も同じように別れを考えているものの決断できずにいます。でもいつかは決断できる気持ち、状況がくると… こんにちは‥
ありがとうございます。

始まりは簡単であっても終わりは本当に辛いものですね‥。

いつかは‥ いずれは‥
そんな気持ちを持ち続けて一緒にいるのは不倫だからなんですよね‥

いつかは、彼との嬉しい話しが堂々と出来て、思いきり幸せ感じて、未来を一緒に考えられるような恋愛が出来たらいいですよね‥

ただ‥もう、恋愛が怖くなってますけど‥。

自分の気持ちに嘘なく、生きて行けたら本当はどんなに幸せでしょうね‥

No.268 08/05/09 10:59
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 261 あなたは、男ていうのを、買っているんですか? 261番さんごめんなさい‥間違えて送ってしまいました。
本当に失礼な事してしまって‥許して下さい。

No.269 08/05/09 11:21
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 267 261さんは257さんに対して言ったのだと思いますよ😊 実際には金で人や人の心を買う事はできない。もちろん愛も。 でも金で心が動く事もあるし… ありがとうございます。私、間違えて送ってしまいました‥その方には失礼なことしてしまいました。

今回、奥様から慰謝料を請求されないよう、彼は必死になってくれていたんだってわかりました‥。

彼と一緒にいられるならいくらでも払う‥きっとそう思った方ってやっぱり不倫関係だったのかな、相手の人が大病になってしまったのかな‥

お金で解決‥嫌な響きですが現実はその響きの中で解決されている事って沢山ありますものね‥。

今回の出来事は‥彼と私と二人で、奥様を騙している事になってしまいますが、なんとも言えない気持ちですが。

もう少し決心の期間を延ばし、お互いが『幸せに』って、心から祈れるようになれたらって思います。

今は決意しても、多分また同じになってしまいそうですから。

慰謝料の件も含めて、考えて行きたいと思っています。

  • << 272 主さん彼に会って気持ちが戻ったんですね。 ここで何を言っても決めるのは主さんだけど…私が主さんの友達ならやっぱり会わないで決めて欲しいな。 会っているうちは自分が好きな気持ちと相手からも言われることでズルズルいくと思うから。 普通の独身同士の恋愛ならズルズルしても傷つくのって当人同士だと思うけど、周りがあるのが不倫だから、ズルズルするのが一番良くないと思って。 2番でもいい、そんなこと思わないでよ。自分をそんな下げないでよ。 今きちんとしないと。 貴方は責められることしてないの? 彼は家庭を立て直してなにがしたいの?貴方を守ったとでも?それは勘違いじゃないの? バレても隠れて続ける…そんな卑怯ものになって欲しくないけど…。

No.271 08/05/09 12:19
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 262 かえってその方がスッキリしそうですよね。 でも当事者は、自分達の都合のいい関係を愛だと思っているんです。 第三者から見れば勘違いにしか見え… こんにちは‥ご意見、拝見させて頂きました。

不倫してる女性、ってそんなふうに奥様に対して思ってないと思います。
例えばキツイ奥様がいらっしゃって、外で優しく穏やかな女性と出会ってしまったら、男性は気持ちがその女性に引かれて行くと思います。不倫相手の女性って多分、奥様の全く逆の性格の女性ではないでしょうか❓ だから、奥様を悪く言ったり、手回しして家庭を上手く行かせないようにしたり‥ そんなふうなキツイ女性って少ないんじゃないかしらって思います。 不倫されて、奥様にばれてしまって旦那さんが家庭に戻り、奥様が私にも原因がありましたって心から思える奥様の所には多分、申し訳なかった‥って二度と浮気や不倫はしないって‥決心して完全に戻って来るのだと思います。

旦那様は奥様の所有物じゃなくて、家族の為に日々頑張って働いてくれる‥多分、凄いプレッシャーの中で‥家族守ってると思います。 暴言‥後を絶たないかも知れません。でも少しだけ、そんな方々には胸に手を当てて考えてみてもらえたらって思いました。すみません‥こんなレスで失礼しました。

  • << 281 あなたは敵を作りたいのでしょうか? 確かに、配偶者と不倫相手が真逆の性格ではあるでしょう。だって物足りない部分を補おうとしているのだから。スレ主の場合は、読むかぎりでは弱い人のようだから、相手の奥さんはさぞしっかりしてるでしょうね。でも、咎められない気弱な奥さんを尻目にイケイケと浮気するバカもいるでしょう? しかし、誰一人として、彼が離婚してあなたを選ぶとは言わないですよね。読むかぎり、彼は素敵であなたを物凄く愛しているとは、誰一人思えない。コレが皆の客観的な感想です。彼の気持ちは家庭優先。それでもいいのですね。思いやりは彼に対してしかないのですね。
  • << 282 一度、堂々と相手の奥さんに会ってはどうですか?直接話したことありますか?彼の口からしか聞いてないのでは?だまされてるかもしれません。 聞きたかったのですが、仮に、お互いとても愛し合っていても、どうしても一緒になれない(結婚なんて制度興味ないでしょうけど)なら、別れるとか友達になるとかの選択は出来ないのですか?周りの大人子供を傷つけながら、自分の気持ちに蓋をせず素直なまま、思いやりもなく不倫していくのですか?我慢しようとか思わないのですか?これが仮に殺意だったら実行してしまうのですか?あなたが原因で相手の奥さんやお子さんが自殺…とか考えられません? 都合悪いからまたスルーでしょうか?
  • << 317 びっくりした…😨 つまり自分は、優しく穏やかな女性だと…。 本当に優しく穏やかな女性が自らそんなこと言うか? というか、優しさと勘違いしてるのは、彼と自分のみを対象としたユルさではないのかなあ😒
  • << 327 外で優しい女性も 結婚して家庭に入れば キツイ女性にならざるをえないのよ(笑) 家庭があり子どもがいて 奥さんだって旦那と同じく戦っているんだよ。 家庭を守るためにストレス抱えながら。 家族やっていく、生活していくって大変。 独身女性みたいに いつもきれいに 優しくはいられないんでござんす~ 主婦なら当たり前にわかる事だけど 不倫する独身女性はそんな単純なことも わからないんだよね、でも それが不倫する独身女性。 主さんも 結婚してごらん。 自称優しいというあなたもみててごらん、 結婚したら きつい奥さんになってるから。

No.286 08/05/09 23:15
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 284 主さん、ちょっと話ズレるけど… 主さんが育った家庭はどんな環境だったのかな? もしこのレス見たらぜひ応えてほしいな焄 主です。こんばんは‥

遅くなってしまい申し訳ありません。

私の育った環境‥
両親が居て共働きの家庭で育ちました。弟が一人おります。‥
ごくごく普通の環境の中で育ったと思います‥

  • << 298 主さんお返事ありがとう垬 主さん長女なんだね焄 両親とは良いことも悪いことも毎日話せるような信頼感はあったかな? 両親が共働きだったなら尚更、自分でも気付かない心の奥で寂しい思いしたんじゃないかな? 主さんがごく普通の家庭だったって言えるのは、何か家庭で辛い思いしてるはず。 両親って意外だけど、自分がする恋愛や、好きになる相手にすごく影響するんだよね湜 少し思い出してほしいな匤

No.300 08/05/10 08:29
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

主です。
こんなに沢山、ご意見を頂き本当にありがとうございました。

お返事のレスに戸惑い、いつも白紙のまま携帯握ってボッと考えています‥。

書いては消して‥なかなかお返事を送る事が出来なくて申し訳ありません‥

心配して下さるレスを読ませて頂いて、全て皆さんの言う通りだと分かっています。

彼と例え別れるとしたら、どこか遠くへ行ってしまうしかない気がします。 このマンションも、私が再婚しようと相手先に引越した時、彼の言葉で戻った時、彼が借りてくれた住まいです‥。 彼の自宅は15分位の所にあります‥

わからなくなってしまいました‥。

  • << 306 お聞きしてよいですか❓ 今お住まいのマンションのお家賃 彼が払ってくれてるのですか❓ ちょっと気になりました。
  • << 320 もう一度スレ文を読み直してみてはいかがでしょうか?恋は盲目といいますが、その中であなたに一瞬見えた答え、信じたくない答えが初めの文章にあらわれていませんか? 彼の気持ちは誰にもわからない。でも、家族が一番なのは現実じゃないでしょうか? 今の余裕出来てきた彼の言葉より、バレてすぐの彼の様子が真実です。あなたに目を覚ましてほしいです。

No.303 08/05/10 09:59
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 238 結婚8年目です。 妻は変わらず可愛いです(他人が見たらただのオバチャンでしょうが…)息子にヤキモチ妬いて、妻に叱られます。 妻が気を抜いてよ… 主です‥
ありがとうございます‥

あなたの様な方が世の中に沢山いらっしゃったら良いのに‥

奥様は幸せですね‥

きっと奥様は心の暖かい素敵な方だと思います。
あなたも本当に優しい方なんでしょうね‥

No.324 08/05/10 18:27
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 306 お聞きしてよいですか❓ 今お住まいのマンションのお家賃 彼が払ってくれてるのですか❓ ちょっと気になりました。 こんばんは‥
主です‥ありがとうございます。

マンションの家賃は彼が戻ってからは私が支払っています。

  • << 329 なぜ彼は家賃を払わなくなったんですか? 自分がマンションを利用していないから? 奥さんに出費でバレるからでしょうか? とにかく、彼は自分が不利な状況で離婚する気がないのは間違いないんだから、主さんは現実から目を背けずにいい加減目を覚ましてはどうですか? 夢を見る時間は終わったんです。 【彼は家族を捨てられない】 それが【現実】です。
  • << 331 質問に答えて下さりありがとうございました。 私は不倫はしてはいけないと思います。 傷つく人達沢山います。 もし、彼と結ばれる事になったとしての話しですが、主さんは子供さんに本当の事言えますか❓子供さんが将来 同じ様に不倫したら 何といいますか❓応援できますか❓反対に不倫されてしまい辛い思いしてたら、主さんはどぉ思いますか❓ 確かに結婚してても人を好きになる事はあると思います。でも、悲しむ人達が沢山いる事、忘れないで下さいね。主さん達が彼と楽しく過ごしてる間 彼の家族は悲しんでいる事 反対に彼が家族で楽しく過ごしてる時 主さんも悲しいですよね そんな辛い関係になってしまってまで 得る物はあるのでしょうか❓ 質問ばかりになってしまいましたが、辛い時を過ごすより 本当に主さんと子供さんを大切に思ってくれる人を探す時間に変えてみてはいかがでしょうか❓ きっと見つかりますよ。 幸せになって下さいね。

No.328 08/05/10 18:41
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 317 びっくりした…😨 つまり自分は、優しく穏やかな女性だと…。 本当に優しく穏やかな女性が自らそんなこと言うか? というか、優しさと勘違い… 主です‥

わたしの事を言ったレスではありません‥

一般に‥と言う事でレスしました。

  • << 334 そうなんですか? ご自分も含めて、不倫女性を良く言っているのかと思いましたよ? そうですね。主さんは控えめな言葉でレスを綴っていても、しっかり妻側に非があるんじゃないか?って言ってるし、優しく穏やかな性格とも思えませんね。 と。意地悪な物言いもこのくらいにしておいて…😒 優しさとか穏やかさってなんだろう。表面的な柔らかさや普段の気遣い程度の話じゃなくてさ。 もっと毅然とした力強さとか…そういうものを備えた優しさこそ本物だと感じるんだけどな。ずるずる「不倫」するより、子どもを産み育て逞しく生きてる方が、たいてい優しさも穏やかさも備えてやしないかねぇ…😔 もちろんケースバイケースでしょうけれど😷
  • << 335 一般に… って、ふぅ~ん、凄い意見ですね😒 妻と言う立場は優しさだけでは家庭は成り立ちませんよ。現実は厳しいですから。妻だっていろんな苦労をしています。お互い様ですからね💧そこでいちいち外に癒やしを求めて不倫してたら世の中結婚生活成り立ってる人なんて奇跡の存在ですね😒 主さんが何を言っても甘い考え、キレイ事言ってるだけにしか聞こえませんよ😩

No.350 08/05/10 22:56
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 349 主です‥
ありがとうございます。
お返事‥
したいです。

白紙のままどう答えたらよいか‥
書いては消しの繰り返しです。

ごめんなさい‥

今体調崩して頭痛と吐き気で一日横になっていました。勝手な事ですが‥

答えはまだ 出ていません‥

答えが出せません‥

皆さん本当にありがとうございます‥

No.361 08/05/11 02:02
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 360 主です‥

沢山沢山ご意見、本当にありがとうございます。
今、考えている事は、多分、彼と完全に終わりにする為には、どこか遠くへ行くしかないと思います。

彼と出会って、いつしか好きになって愛して、彼と結婚約束して、一緒に暮らして離婚進めてくれた。‥でも離婚が難しい状態でした。彼の奥様は取り乱してしまい、彼の子供に影響してしまい、どうしても離婚を進められなかった事は事実でした。今回の前に奥様に私と暮らしていた事知られてしまって‥家に戻ったんですけど、しばらく別れて連絡も無視していても車のワイパーに手紙を挟んであったり、‥近くに居るときっと別れてもまた同じ繰り返しになりそうです。
彼はもう家庭は捨てる気持ちありません‥
私ももう結婚するなんて望んではいないんです。それなのに、また一緒にいる時間が増え、今回、また奥様に知られてしまいました。

どうしたら良いのか‥。離れても、やっと涙も枯れて気持ちが落ち着いた頃、 会いたい、そばに居たい‥って‥。近くに住んでいたら、きっと続いてしまいそうです‥

私が離婚してここに残ったのはどこにも行かないでくれって‥ なのに、私はどうしたら良いのか今わからなくて‥

  • << 368 奥さん、愛する彼と一生添い遂げるつもりで絶対の信頼をして、そして結婚した。それが裏切られた。不倫で振られるのと結婚して裏切られるのと、どちらが気が狂うと思いますか? 彼も結婚するときはこの人を一生大事したいと本気で思ったのか、思うようにしていたのか、人一人の人生を一度背負い、続けて子供の人生も背負った。その責任は主さんの彼に対する想いより重いのです。 奥さんも主さんもどちらも同じだけ彼を愛していたなら、奥さんは彼に幸せになってもらいたいなら離婚すべきとあなたは思う。でも、あなたは、彼に人の道を外さないよう諭すべきかもしれない。いつまで我慢比べ? 一人になるのがそんなに怖い?一度はそれを覚悟でシングルマザーの道選んだんじゃないのかな? 人は弱いけどね。強くなるのを諦めたら終わる。 何言っても響かない?
  • << 371 かなり卑怯な男性ですね。誠意ある男なら、このよにおよんで二人の女性を苦します事はしないと思いますが…。 主さんを大事に思うなら、主さんの幸せを願い別れる選択をすると思います。 それが出来ない彼は卑怯で自分の事しか考えていないし、主さんの事もさほど考えていないのでしょう。

No.374 08/05/11 12:59
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 368 奥さん、愛する彼と一生添い遂げるつもりで絶対の信頼をして、そして結婚した。それが裏切られた。不倫で振られるのと結婚して裏切られるのと、どちら… こんにちは‥
主です。ありがとうございます。

皆さんのご意見は受け止めています。

心に響いています。


私も子供と幸せになれるのかな‥。彼と別れて一人になったら、なんの為に今まで‥。って思ってしまいます。再婚も破棄になって、彼の家族大事な気持ち、受け入れて‥ それでもまだ彼と過ごして来た事‥ 彼から貰った言葉って、 一体なんだったのかな‥。ただ私を喜ばそうとして言った言葉だったのか‥ 今何もわかりません。

そうですね‥ 彼が離婚しないのなら、 いつまでもこんな生活は続けていてはいけない‥ 気持ち的にもう限界かな‥って思います。

彼は少しの時間でもって時間を作ってくれるけれど、やっぱりそれも本当の幸せ感じないし‥。

未来にも全く意味のない事なんだと思います。

こんなに近くに住んでいて、会わないようになれるのか、連絡とらないようになれるのか‥

簡単な事が簡単じゃない感じがします。

私も子供大事です。彼には沢山子供の事でもお世話になりました。

子供と新しい生活はじめる為にはやっぱり、どこかに行かないと不可能なのかも知れません。

優柔不断ですが、しばらく きちんと考えてみたいと思います。

  • << 376 貴女がその男性を男としてではなく、ただの友人の一人として接していれば、相手の方から離れていくかもしれませんよ。気持ちの切り替えや整理は大変でしょうけど、本当に子供の事を考えるなら関係を終わらせるべきでしょう。子供のために女から母になってください。
  • << 414 お返事ありがとうございます。 彼があなたの事をどう思っているか‥まずは、そんな事考えるのやめましょう!そして、自立しましょう。今までの事色々無駄に思えたり、先の事不安だろうけど、まずは彼の全て切り捨てて、前に進みませんか? 近くに居たらダメなら引っ越ししてもいいじゃないですか。何も痕跡残さず他県に消えましょう? 頼る人が居なくなって辛くても、誰にも頼らず一人で数年頑張ってください。意外と人って強いですよ?限界って思ってもまだふんばれる。 そうして走り続けていたら、今度はお子さんが、あなたが今まで愛情掛けてきた分支えてくれるようになります。そして、自立して落ち着いてから、もう一度彼を思い出してみればいい。きっとそのほうが、今より色々分かると思います。 まだ人生半分位しか生きていないのでは?まだ遅くはないです。未来に進んでください!今後きちんと反省して、道に外れたことをしなければ、絶対二人で支え合って幸せになれます。 絶対あなたは幸せになれます。

No.389 08/05/11 16:58
恋愛恐怖症0 

>> 377 今は完全に女だよね 引っ越しても貴方の意思が弱い限り一緒ですよ 子供の事考えて引っ越しじゃなく今貴方が男から逃げたしたいだけでしょ 貴… 主です‥
ありがとうございます。

引っ越しても今のままじゃ同じですよね‥

俺が幸せにするから‥なんて信じて私は戻ってしまったんです。
でももう言葉は信じません。言葉と行動が伴っているか‥ですね‥。

私が去ると いつもそうでした。‥今度こそって思って彼に戻っても、しばらくは私の事一生懸命になってくれるけど、きっと家庭がその時疎かになるから、今度は家庭の方に気持ちが行く‥そんな繰り返しなんだと思います。

誰がどう考えても、辞めた方が絶対に良いと言うと思います‥

別れるなら、もう中途半端な事せずに、キッパリ去りたいと思っています。 今暮らしてるこの地には彼以外、頼れる人もいないし、出来れば離れたいけれど、子供は小学生だから簡単に転校‥ってさせられない。‥ 足踏み状態です。

2番でも3番でもいいなんて言ってないで本当に私が強い意志を持たなければ何も変わらないですね‥

我が子にも本当の幸せを与えてあげたい気持ちは常に持ってます。‥
不倫してるから、誰にも理解はしてもらえないけれど‥

毎日気持ちが揺れ動き優柔不断で馬鹿みたいですけれど‥もう少しこのまま考えたいです‥

  • << 392 ごめんなさい。お子さん居たんですね。 小学生なら転校は普通ですよ。毎年学年に1~2人はいるじゃないですか。私も父の転勤で転校経験あります。最初転校するって聞いたとき泣いて暴れたし、転校先で色々困難もありましたが(笑) でもお子さんの事を理由にしないでください。ただ自分が決心がつかないだけでしょう? 中学生になって思春期になる前に、子どもにとって誰にでも誇れる母になってあげてください。 踏み出す勇気出してください!強い母の姿があれば、お子さんもどんな環境でも強く生きていきます。

No.405 08/05/11 23:15
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

こんばんは‥
主です‥

いつも気に掛けて下さりありがとうございます‥。

皆さんにはイライラを沢山味合わせてしまって‥
優柔不断で勝手な人間‥
なぜ私はこんなんなのか嫌になってしまいました。

早く本当の笑顔を子供に向けられるように明日から努力して行きます。

子供は本当に大事です‥正直‥彼がいてくれたから、子供との生活も充実出来た部分もあります。
奥様もきっと不安だと思います。心配で仕方ない毎日だと‥。

家庭も大事だけど私も大事‥ 子供には悪いと思ってる。奥様に対しては、自分の子供を育ててくれてる人だから、大事じゃないと言えば嘘になる‥みたいな事を言ってました。

彼は昔から子供、子供って大事で仕方なかったから(当たり前ですけど)、離婚にはきっとならないだろうな‥と思いながら一緒にいた気がします。

私が去ればそれで全て良いのだと‥ そう思います。強い意志を持って。
子供の笑顔に助けてもらって立ち直れたら‥

みんなが幸せになれそうです‥

彼に言われた沢山の言葉、一つ一つ明日から忘れて行かれるよう努力していきたいです‥

心のこもったご意見、本当にありがとうございます。感謝しています。

  • << 409 忘れるのは難しいので、思い出にしてしまえばいいのではないでしょうか?先ずは気持ちの切り替えが必要ですけどね。彼との事を思い出の一つとして、いつか思い返せるような幸せな人生をつかみ取れるように、頑張ってください。
  • << 415 勢いです! 彼から自分達を守るため、何も考えず、逃げてください。 今回だけってお子さんには謝ってね。私も転校ばかりだったけど何だかんだで大丈夫でしたよ。 彼の事は忘れる云々じゃなくて、まず考えない!!今の勢いで別の賃貸探しに行こう?

No.408 08/05/12 00:29
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 390 主サン…私も不倫して奥サマにバレた者です。 主サンだけが悪いんじゃない… 私は主サンの彼が一番悪いと思います。 私の不倫相手は私に言いまし… 390番さん‥
ありがとうございます。
辛かったですよね‥
大切だけど会えない‥なんて。離婚したのに‥
彼と幸せになれると思って心待ちだったでしょうに‥。私には凄く気持ちわかります‥。

私も4年半‥彼が幸せにするって言ってくれた言葉を信じていたんですけど‥ それなのに今こんな状態に‥。
奥様に負けた‥と言う気持ちより、子供には敵わない‥って思いました。私は彼の子供を生んであげられなかったから‥。生まれて来れなかった彼と私との子供と、この世に現に存在してる奥様と彼の子供‥とでは、やっぱり敵うはずがない‥それが一番悔しかったです。生まれて来れなかった子供にも申し訳なく思えました。


色々辛い思いをされたと思いますが、幸せになって下さいネ‥

私も、今はモヤモヤして優柔不断な事ばかり言ってますけど、いつかきっと、嘘偽りのない気持ちで人を愛せるようになりたいと思います。

  • << 410 彼との子供の前に今居る貴女の子供を先ず大事にしてあげましょうよ。
  • << 413 還した子と彼と奥様の子、なぜ比べるの? きっと、一番哀しいよ。 敵わない…なんて、本当に酷だよ。どちらに対しても。 自分の子も彼の子も、奇跡のような確率を越えて生まれて来たし、還した子も同じ尊さを持ち芽生えた命。 敵では無いよ。 測るものでは無いよ。 戦うべきは、自分の心だよ。

No.411 08/05/12 00:43
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 409 忘れるのは難しいので、思い出にしてしまえばいいのではないでしょうか?先ずは気持ちの切り替えが必要ですけどね。彼との事を思い出の一つとして、い… ありがとうございます。

明日から少しずつでも努力してみます‥

No.412 08/05/12 00:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 410 彼との子供の前に今居る貴女の子供を先ず大事にしてあげましょうよ。 ありがとうございます。
彼との子供の供養をしながら、私の子供の事、もっともっと目を向けて大切に育てて行きたいと思います。

No.422 08/05/12 08:45
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 413 還した子と彼と奥様の子、なぜ比べるの? きっと、一番哀しいよ。 敵わない…なんて、本当に酷だよ。どちらに対しても。 自分の子も彼の子も、奇… おはようございます。
主です‥

ご意見ありがとうございます。

私は生まれて来れなかった我が子に対して、彼の子供と同じように考えて欲しかったけれど、それは無理な事でした。彼の子供さんのお誕生日や運動会、参観日、入学式‥沢山行事がありましたが、この世に存在出来なかった彼との子供の事は‥きっとすっかり忘れているんだろうなぁって 感じていたから。彼の中では余り責任って感じてないんだと思いました。

私は、この世に存在していなくても大事だし、供養も続けて行きたい。彼と別れても、私の子供ですから、心の中で大事に育てて行きたいと思っています。

  • << 424 主さんの言葉には、今いる自分のお子さんへのお気持ちが全く感じられません…。 私は教育を学び、保育士の資格も持っている者ですが、お子さんが可哀想でなりません。 貴女はまだ立ち直れる。けれど、貴女にしか拠り所を持てないお子さんは、貴女が目を向けてくれない限り、立ち直れないんですよ…? 彼がお子さんに何をして下さったかは分かりませんが、それは本当にお子さんが喜んでいたか分かりますか? 寂しくて苦しくて、けれど親に捨てられるのが怖くて、頑張って良い子を演じるんです、子供は。そしてそれが将来爆発した例も、身近にありました。 女である事をいけないとは思いません。けれど、子供を生んだ時点で、『女である前に母親』だと思えませんか?

No.423 08/05/12 08:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 410 彼との子供の前に今居る貴女の子供を先ず大事にしてあげましょうよ。 ありがとうございます。主です。

彼との子供も心の中で大事に育てながら、我が子を大切にして行きます。


本当に‥自分自身を振り返る事の出来るご意見をありがとうございます。

No.425 08/05/12 09:01
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 414 お返事ありがとうございます。 彼があなたの事をどう思っているか‥まずは、そんな事考えるのやめましょう!そして、自立しましょう。今までの事色々… ありがとうございます。主です。

今までの様に、足踏みせず、ほんの少しでも前へ進みたい‥そんな気持ちになっています。

体調を早く回復させて、元気になって、何か未来に向けて子供と目標みたいなものを立てて、頑張りたいと思います。

彼の家庭は、少しずつ落ち着き出しているみたいですから‥

私も子供と頑張って生きて行かないといけません‥

絶対‥幸せになれる‥。
そう信じていたいです。

本当にありがとうございます‥

勇気付けられました‥

  • << 429 彼は家庭が落ち着いたら、またノコノコ会いに来ちゃうかもしれません。 「彼が私に付きまとって困っています。しっかり見張っていてください。」と奥さん宛てに彼の家のポストに入れてみては? 本当は奥さんにこんなひどい事書ける立場じゃないけど、このほうが奥さんしっかりみてくれるかも。あなたも少しはすっきりするかも。 前向きに決めたら、考えないようにしましょう!そうしたら、前より強くなれますよ!

No.426 08/05/12 09:07
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 406 全てが受け身のような気がしました。 だけど、今までの過去いろんな選択肢があったにもかかわらず、全て主さん自身が決めたことです。 彼に流さ… ありがとうございます。主です。

本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、この日が来る事は、わかっていました‥。

前に進むしかないです。
悲しむ分‥子供への愛に変えて行きたいです。

本当にありがとうございます。

No.427 08/05/12 09:14
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 397 ある意味虐待と云えるかもしれませんね。不倫彼に現を抜かしてその間はお子さんのことを忘れているかもしれないし。今は母親が精神的に不安定みたいだ… ありがとうございます。主です。

子供の事は精一杯、大事に育てて行きたいです。
全て私の責任ですから辛い顔は見せずに‥

体調を崩して1日寝込んでしまいましたが‥もう甘える事なく‥

ご意見、ありがとうございました。

No.428 08/05/12 09:24
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 407 往々にして口の上手い男性に「イイ男」は少ないような…💦 (顔とかじゃなくてね) ホントにイイ男って口先じゃなくて行動で誠意を示すと思うよ☝ … ありがとうございます。主です。

よく一瞬のうちに気持ち冷めた‥って聞きますけど、私はそんな方を羨ましく思えてしまうくらい、本当に馬鹿な女だなぁって思います。

どうしようもないくらい情けない人間だと思います。

自分には何一つ自信ないし、無くなってしまいました。

これからは違う!そんな自分になれたら‥

前向きに頑張ります。

ご意見、本当にありがとうございます。

No.474 08/05/14 00:57
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 465 主さん頑張って下さい。 不倫は貴女が切らなければ、ずっと続きますよ。男は妻を母親として尊敬し感謝しています。子供達の日々の成長を見ればわかり… 皆さんありがとうございます。主です。


様々なご意見を頂き、考えてさせられております。

今はスレ本文とはまた違った気持ちになってます。

彼への気持ちは少しずつ離れてると感じます。

皆様のご意見のお陰です‥ありがとうございます。

すぐには引っ越しは無理ですが、前向きに彼から離れる事にします。

今彼は疑う奥様に信用を取り戻して、また自由に会えるように‥って‥。
でもそんな彼の姿も見ていたくないし、奥様が騙されている事になってしまいます。

こんな事までしてもらってまた自由に会えるようになっても、誰も幸せじゃありません。ただ彼だけが、幸せなのだと思いました‥。

父親から電話がありました‥ 誰かいい人出来たか❓ずっと母子やってるから、支えてくれる人を‥って心配してくれて‥。でも今まで、彼が既婚者だと言えず‥。これからは私も、本当の幸せを掴めるように、頑張って行きたいです。

  • << 483 主さん、お子さんの為にもご自身の為にも、今、決断の時ですね。揺らぐようなことがあったら、また、ここに来て、読んでまた頑張って下さい。 みんな応援しています。

No.476 08/05/14 02:19
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 475 ありがとうございます‥

前だけ向いていたいです‥

また奥様に嘘付こうとしてる彼‥

私も嘘を付かれ来た‥
私も信じてしまったからいけなかった‥

でもそんな彼にも心から感謝している事は、沢山あるから‥優しさも愛情も沢山もらいました‥。

奥様、子供さんには本当に申し訳ないと思っています‥


不倫はもう二度としたくありません‥
してはいけない事ですし‥

皆様のご意見を頂いたお陰です‥

  • << 478 こちらのスレット自分が立てたかの様に…ずっと読んでました。私も主さんと一緒です。私は彼からは独身と聞かされてました。一年後妻子ある事が発覚。その後何度か私は別れ様とすると…彼の必ず結婚するから待って欲しい’…後一年…後半年…と言う言葉に…負け、それからズルズル5年待ってました。最初の一年は幸せだったんでしょうけど.後の5年は…切なく…辛い…(略)。…結局は彼の口と行動が伴わない…もう…こんなに切ない日を暮らすのは…(略…。と…、もう…このあたりで…自分は納得’できる…もう納得まで…できた…できたんだと、自分に確かめ.いい聞かせ…。彼にはお話をしてから.私は強引に彼からの電話拒否しました。…それから3カ月経ちます。彼からは毎日の拒否歴が入ってます。…タマに他の電話を使って留守電が入ってたりしますが…。最初のころはやはり負けてしまいタマにメール入れちゃったり為ましたが今は気持ちも段々落ち着いて10日間メールも送ってません。私も彼からは色々としてもらいました。とても感謝してます。
  • << 479 478です。続きです。 …彼が恋しくて仕方ない時が有るけど、また…戻っても…何も変わらない…また同じ…もうあんな思いして行くのは嫌だ…って…今 踏ん張ってますよ。 でも、今は気持ちが楽です。このままだと本当に時間が解決してくれそうですよ。…結局のとけろ、 彼はズルイんですよ! 意気地無しなんです!。お互いそんなどっち近ずの男はもうホっときましょよ! 振り返ると切なくなるので気分転換し前向きに頑張りましょ。私は今は仕事にダイエットに忙しくしてますよ(^^)✌
  • << 480 前向きになっているところを悪いのですが… 彼が奥サンに嘘つこうとしてるとか。 奥サンがまた騙される事になるとか… 何というか… 偽善者的な発言やめませんか? 彼との別れは主サンと彼の問題でしょう。 実際今まで貴女も、騙してた訳だし… 今更でしょ!! 結局彼も家庭捨てれなかった、貴女もそれを待てないし、本気で生き抜く勇気はなかったんです! 妻や子供引き合いは止めましょうよ… 妻からしたら、相手女性に情け何かかけてほしくないですから…

No.481 08/05/14 08:36
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 478 こちらのスレット自分が立てたかの様に…ずっと読んでました。私も主さんと一緒です。私は彼からは独身と聞かされてました。一年後妻子ある事が発覚。… 478番さん‥
ありがとうございます。
本当に気持ち的に一緒です‥。私も、子供の事、自分の事、何か打ち込める事を探してみたいです‥。

毎晩、眠れず、食べられず、自業自得ですけど、彼へ対しての様々な思いが今、気持ちを変えているように思えます。


478番さんも辛かったですね‥?頑張ってますね‥。
段々楽になりますか?


こんなに悩んで苦しくても彼は差ほど深刻には考えてないのでしょうね‥自分自身が馬鹿みたい‥って思います。

毎朝、 前、前、前って言い聞かせて今日も一日が始まります‥ 明日は今日よりも楽になれたら‥って思います。焦らず前を向いて、行きたいと思ってます。


478番さんと一緒に頑張ります‥

出会いから5年の月日は長かったけど、今終わりにしないと‥6年、7年‥きっとこのままずっと‥。

これからは、辛い時、困った時、寂しい時も一緒に居てくれる人にいつか出会えるように‥もちろん不倫なんかじゃなく。
身も心も綺麗になって 第一歩を踏み出したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧