注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

不倫なんかしなければ良かった‥

No.255 08/05/08 23:46
社会人さん177
あ+あ-

≫249

理性を越えてしまうくらい、どうしようもなく愛してしまった不倫もあれば…
理性を甘やかして、欲の流れるままにする不倫もあって…
どちらも同じ倫理を冒す行為だけど、違うのは自分が決断した事を後悔するしないかだと思う。
足を踏み入れる時、見返りやモラルと引き換えに、自分の意思で愛に突き進む事を選んだなら、結果がどうなろうと覚悟は出来ていたはず。例え相手が自分と同じ気持ちじゃなかったとしても、希望通りの未来を得られなかったとしても…。
反省は自分を大きくするけど、後悔は過去の自分まで裏切る事。

自分の決断で足を踏み入れたなら、別れる時にも、自分の決断以外の理由をつけないであげて。別れと引き換えに、自分のためにモラルを得る…理由がそれだけなら、相手がどうとか周りがどうとか関係なく、自分を信じて歩き出せると思うから。
自分を可哀想って思うのは、一瞬は心地いいけど足を掬われて弱ってしまうかもしれない。
何かのせいにするのは、一瞬は楽だけど恨みが生まれて身動きとれなくなるかもしれない。
相手の気持ちを想定すると、一瞬は救われるけどまた確かめたくなるかもしれない。
自分の力で笑って生きて欲しいです。

255レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧