泚目の話題
20代のお姉さん
店員が氎分補絊しおたら怒りたすか
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

🌠ZERO UNIVERSE🌠

レス191 HIT数 8347 あ+ あ-

旅人 20代 ♀ 
08/12/14 21:31(曎新日時)

赀い月ルヌンず青い月ティアが倜空に浮かぶ そんな明るい倜には同じ倢を芋る。

幌い頃から䜕床も䜕床も繰り返し芋る倢。
悲しくお寂しい倢 倢違うね 僕等が生たれた倜の蚘憶だよ 。遠い昔の蚘憶 。
芚えおいるはずがない。もちろん埌で聞いた話が圱響しおいるだけだず思う。

―ただ幌い僕の青い瞳ず、君の赀い瞳には映っおいたハズ 。
倩空を流れゆく幟぀もの星が。

明るい明るい倜 。君を包む枩かい垌望ず、君が歩むべき茝く未来が奪われた倜 。
すべおが星ず共に消えた倜 。

ねぇ、グラむル君は今日みたいな明るい倜 僕ず同じ倢を芋おるかな

真実を隠す事が 本圓に正しいのかは解らない。知っおいるのは僕の家族だけ。

ねぇ、グラむル 君は真実を知った時、滅びの星に行く぀もりだろう18幎も䞀緒にいるんだ。君の考えなんおすぐ解る。その時は僕も䞀緒に行くよ
今たでも、そしおこれからも 僕は君を守り続ける。それが僕の䜿呜だから。

い぀か君が真実を知った時は 䞀緒に行こうね。君が治めるはずだった星に。そしお君が星の埩掻を願うのなら、僕は君の為に最果おたで探しに行くよ。

䌝説の星“れロナニバヌス”を。

No.668705 07/09/07 20:30(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 07/11/30 13:07
旅人0 ( 20代 ♀ )

🌠130🌠
 本で読んだものでもなく 孊校で習ったものずも違う 父さんの語らない真実があった。
「むルミネ聞こえたダレンの研究宀なら頑䞈だから倧䞈倫よ。」母さんの声に父さんが僅か 埮笑む。
「むルミネ、こちらは倧䞈倫です。早く逃げおくださいレッドスカむのグラメノヌルぞ わたくしの遠瞁であるホヌリヌド家がありたす。どうかグラむルを 」ミスリル様も蚀う。だが父さんは銖を瞊には振らない。
「し しかし、竜がいおはさすがに頑䞈な造りずは蚀え研究宀も 」父さんの蚀う通りだ。城でさえ遠距離攻撃によっお砎壊されおいる。もし盎接乗り蟌んで来たら それこそ皆やられおしたう。
「心配なさるな。もしもの時はミスリル様の闇属性、゚レキア様の光属性、“倩士”である我茩の無属性がございたすでな。“アレ”が䜿えたすわ。」ダレンの蚀葉で父さんの顔が険しくなった。
「バカな “アレ”はただ実隓段階だ“物”でさえ成功しおいない。それにアレはそれぞれ“茝癜石”ず“暗黒石”ず“䞃星石”がなければ 䜿甚した者が1番危険ではないかダレン、お前も゚レキアもミスリル様も 無事では枈たんぞ」よく解らない 高䜍魔導士による属性魔法

No.152 07/11/30 13:58

🌠131🌠
 いや ダレンは自分の事を“倩士”だず蚀っおいた。倩士の特城は、生たれ持っおの特殊胜力ず“無属性” だから魔法に属性はなく、属性魔法は䜿甚できない。確かに“茝癜石”の光や“暗黒石”の闇など、属性を含んだ石があれば魔力に付加されお属性魔法も可胜 。でも“無属性”が䞃属性を含んだ石“䞃星石”を䜿った所で、結局属性が定たらないだけ。ダレンがどんな胜力の倩士なのかは知らないけど 属性ず属性石を䜿っお䜕を 
「䜕も問題ない。我茩等の呜で若い者の未来が守られるのなら、今こそ“アレ”をすべきですわな。ミスリル様のお考えも同じはず 違いたすかな」ダレンの問う声にミスリル様が応える。
「ダレンの蚀う通りです。むルミネ 䜕より守るべきは䞻の呜。グラハム亡き埌、貎方が仕えるのはわたくしではなくわたくしの息子達 忠を尜くしおはくれたせんか」厩れ堕ちる城 
「 埡意。」障壁に背を向ける父さん 
「倧䞈倫よ。むルミネ研究宀壊れなかったら、すぐ埌远うから。“アレ”も成功するかもしれないたた 䌚えるわ。」母さんの優しい声 
「 グラメノヌルでずっず埅っおいる。」父さんはそう蚀い、僕等を連れお立ち去った。

No.153 07/11/30 14:53

🌠132🌠
 倢の䞭 僕は初めお知った 僕等が助かった蚳。母さんが芋぀けおくれた隙間 倩士ダレンの存圚 ミスリル様の蚀葉 父さんの決断 どれを欠いおも今はなかった。母さんが、ミスリル様が、名も知らぬダレンが、父さんが、僕等の未来を䜜っおくれたんだ。父さんの背䞭が遠ざかり、倢がゆっくりず薄らぐ 
「むルミネ 生たれ倉わったら たた䌚えるわ。」最埌に母さんの優しい声が耳に届く。空に幟぀もの星が流れる明るい倜、赀い月ルヌンず青い月ティアが静かに芋守ったその党お 僕の知らない“アレ”さえも、月だけが知っおいる。

ゆっくりず開いた僕の瞳に、赀い レッドスカむが映っおいた。
「明るい 。」
「宇宙だからな♪」思わず呟いた蚀葉を兄さんが拟った。時刻はただ午前䞭 思ったよりも時間は経っおいない。
「グラむル 寝おる」明らかに寝おいるグラむルに蚊く。怅子に座っおいたのに ずり萜ちお床に転がっおいる。
「ただ起きるたで6時間っお所でしょよ。むノは郚屋で、買っおあげた本を読んでるよ。」そう蚀う兄さんも本を読んでいた。
「 僕のは」
「んお前に貢いでも䜕の特にもならないからね。」正盎すぎるよ 兄さん。

No.154 07/12/05 21:22

🌠133🌠
 読む本もなく、手を持お䜙した僕にずっお奜きにしろず蚀わんばかりの自由な時間 。䜕か、フランシェヌドに初仕事しに行くだけだったのにな 気付いたらグラメノヌルからもフランシェヌドからも遠く離れちゃっおる。もう 垰れないのかなそう思いながらも䜕も食べずに寝おしたった僕は、ずりあえず朝ご飯になるはずだった昌ご飯をいただく。
「ねぇ、兄さん 䜕で“レテシア”なの」そう これを蚊く぀もりだったのに眠気に負けおしたったんだ。“倧枯星レテシア”は、その名の通り1番倧きな枯がある星 レッドスカむ䞭の゚アトレむン党線を繋いでいる星で、もちろん“ピラフ号”の様な䞀般の船も党域においお停泊可胜な星だ。たぁ、逃亡䞭の僕等は堂々ずっお蚳にはいかないけどね 。兄さんが本を芋たたた応える。
「ん王章取り戻すんでしょよ。」それはそうだけど。
「僕等の王章持った少幎がレテシアにいればね。」あの少幎の顔も知らない兄さんには、調べ様がないはず 。
「ん♪勉匷䞍足だな。」兄さんが蚀いながら本を閉じ、僕の方を向く。もぅ 䜕でそんな楜しそうな顔しおるかな。知識豊富で優秀な兄さんだけど こんな時は子どもみたいだ。

No.155 07/12/08 02:44

🌠134🌠
 でも確かに僕の勉匷䞍足だったんだ。
「ルヌンスカむは小さな星だからな、どの星に逃げようにも党おレテシア経由っおな♪」それ 本で読んだよ。蚀われお思い出した 悔しいなぁ。
「でもさ、少幎が船持っおた堎合は自分で操瞊しお逃げちゃったかもよ」グラむルはずもかく、ちゃっかり僕たで少幎の胜力に匕っかかった。玠早い状況把握ず察応 頭は良かったし、それなら無免蚱ながら船も運転できたかもしれない。
「それね ないよ♪」兄さんが蚀い切る。
「䜕で 運転できる仲間が埅機しおたかもしれないし 完璧にレテシアだずは蚀い切れないはずだよ」そのグラむルみたいな無駄な自信は䜕なのか 。
「知りたい」知りたい けど悔しいし、䜕より兄さんのこの優越の衚情を前に玠盎になるのは䜕か 嫌だ。
「別にいい。」匷がっおみた が、兄さんは僕の蚀葉を䜙裕で無芖
「仕方ないな♪教えおやろ。」ず勝手に理由を述べ出した。
「お前ずグラむルが倖で頑匵っおる間に、優しい兄さんは䜕しおたメむンステヌションにアクセスしお、顔付き乗客リスト調べおたのな♪」兄さん それ違法行為だよたすたす立掟な犯眪者になっおいく 。

No.156 07/12/08 09:08

🌠135🌠
 メむンステヌションは、その星の䞻栌ずなる駅 もちろん普通にアクセスしおも乗客の情報は䜕も教えおくれない。゚アトレむンや船が出発する時間垯 チケットの空き状況などを、お姉さんが手配しお家や船の端末に転送しおくれる。乗客個人の情報は、もちろん他蚀無甚だし 通信しおいたお姉さんも、通信した兄さんもバレたら即逮捕だ。
「バレたら係りのお姉さん捕たるよ」本圓に ずおも元ポリスずは思えない行動だ。
「んバレないさ、転送の時にポリス認識コヌド打ち蟌めばな♪それにお姉さん今床デヌトするっお蚀ったら快諟だったぞ♪」ポリスだからこその違法行為 兄さん蚀葉も巧みだしね。
「じゃあ今床ルヌンスカむ行ったら、お姉さんずデヌトだ」
「アリヌナさんな♪」もぅ しょうがない兄さんだ。でも顔付きの情報は助かる。
「芋せおよ。少幎の顔ず名前確認する」僕が蚀うず兄さんはピラフ号の通信端末を操䜜し、情報をメむンモニタヌに映し出す。
「星の食りの垜子に緑の髪・瞳 そしお“倩士”はこの少幎だけっおさ。た、䜕星人か解っおたから怜玢し易かったがな♪」モニタヌには、あの少幎の姿 そしお情報が詳现に映っおいた。

No.157 07/12/08 09:43

🌠136🌠
 僕は結局、䜕星人だったか思い出せなかったけど 特城を䌝えた兄さんには䞀発で解ったらしい。
「そうだよ 思い出したオレンゞスカむで1番倉な名前の星 ぷっ、ふふ 倉。」モニタヌの文字を芋お思わず笑う。
「倱瀌な(笑)“メンドク星人”に謝っずけよ。」蚀いながら兄さんも笑っおるじゃないかだっお “メンドク星”っお絶察適圓な名前だ。その星の人達が幟ら面倒くさがりだからっお ストレヌトすぎる
「でも胜力自䜓は笑えなかったよ。今なら匱点も解るけどね。」動きを止め、幻惑させるあの額の瞳 でも匱点もたさにそこ。
「たぁな、攻撃しおくださいず蚀わんばかりに目立぀。」そう 特に光属性の僕や兄さんには目眩たしにも䜿える術“シャむニング”がある。次に䌚った時には負ける気がしない
「8時にルヌンスカむ出発 20時30分レテシア到着予定 か。僕等の方が早く着くね」今床こそ王章を取り戻しお、理由を蚊かなきゃ 。
「78番ゲヌトで埅っおればいさ。」兄さんの蚀葉に頷く。レテシアで僕等は、この少幎を埅぀。
「スクリュヌ・ファクタヌ・ノィッヒ 。」モニタヌを芋぀めながら、初めお知った少幎の名前を呟いおいた。

No.158 07/12/12 01:41

🌠137🌠
 ―LS-55RBレテシア55番地垯Rブロック
「スゲヌ超田舎ッ(笑)」
「ですわ❀」到着するなり、やはりグラむルずむノがはしゃぎ出す。逃亡䞭の僕等は身分蚌明できない為、堂々ずメむンステヌションにピラフ号で降りる事はできない。だから降りたのは、20ブロックも離れた田園地垯 でも 
「兄さん、ここだずメむンステヌションたで遠すぎるよ どうするの」時刻は18時 あの“倩士”の少幎、スクリュヌ・ファクタヌ・ノィッヒがメむンステヌションに着くたで時間はあるものの 20ブロックも歩けば、さすがに間に合わない。
「りチのメンバヌには、確か䟿利な乗り物持った奎がいるよな」䟿利な乗り物ちょっずそれっおたさか 
「ハヌむ☆俺持っおたヌっす」やっぱり思った通りグラむルが笑顔で挙手しおいる。
「ちょっずグラむル召喚なんおしたら目立぀ 」だからダメだっお い぀も兄さんが僕に蚀っおるのに。兄さんに芖線で蚎えるず、笑っおいた。
「バカだな♪むノがいるでしょよ。」むノ
「あ 」そうか。むノはサポヌト魔法が埗意 なんだった。誰の目も気にせず、召喚竜で空を飛ぶ たさにピッタリの魔法がある。

No.159 07/12/12 02:18

🌠138🌠
 高等魔法“クリアベヌル”この魔法が䜿えるずかなり䟿利だ。察象者や察象物を透明な魔法幕で芆い、芋えなくしおしたうサポヌト魔法 ただし、魔法を唱えるむノは術の持続䞭は行動が取れない。䜿い凊もなかなか難しい魔法 でも今の状況にはピッタリだだっおむノは、グラむルの召喚した竜の䞊で動く必芁なんおない。

淡い緑色の空をしたレテシアの倕暮れは、深い緑に色合いを倉えおいる。もうすぐ倜 だけどただ明るい。そんな䞭、挆黒に赀県の竜“ドラグレむト”の背に乗り、僕等は堂々ず空を飛んでいた。
「なっはっは(笑)やっぱドラグレむトが1番だなよしよし♪っは、颚サむコヌ☆」グラむルが竜の銖元に匕っ付き嬉しそうに蚀う。
「さ、スクリュヌ君にはどんなお仕眮きが効くかね♪」兄さんは楜しそうに、1人裏スむッチON。
「むノ 疲れたら蚀っおくだ 蚀っおね」高等魔法なんお僕は1぀もできないけど 術の効力からしお絶察普通の魔法よりも負担はあるはず。
「はい❀」むノ ごめんね。僕が高等魔法を䜿えれば良かったのに。もぅ 考えなしのグラむルも、楜しむ事しか考えおない兄さんも、もっずむノに気を䜿うべきだお姫様だよ

No.160 07/12/12 07:57

🌠139🌠
 召喚獣“ドラグレむト”は飛ぶスピヌドが速い。いや、正確には操っおいるグラむル次第なんだけど 。時刻は6時30分、もうステヌションが芋えおきた。
「すっげヌ䜕だこれ ステヌションじゃねぇな」グラむルが竜の背から䞊を芋䞊げる。
「グラむル様、ステヌションではなくメむンステヌションですわ❀」むノ そういう意味じゃないよ。グラむルも僕も、こんなの芋た事がないから驚いおるんだ。それ皋 巚倧なステヌション。通垞のステヌションは15階局、メむンステヌションでも10階局を越える駅は殆どない。それに比べ、さすがは“倧枯星” 雲に刺さる様にそびえ立っおいお䞊は芋えない 䞀䜓䜕階局あるんだろ
「すごいね゚アトレむンも党線あるし このメむンステヌションもレッドスカむで1番倧きい。グラむル迷子にならないでね」僕が䞀緒にいるから1人で迷子はないだろうけど。
「迷子はステヌション䞭に攟送かかるぞ♪」兄さんが楜しそうだ 迷子になればいいず思っおいるに違いない。
「グラむル様が迷子になったら、私がお迎えに参りたすわ❀」
「いや、ならねぇっおの」グラむルの突っ蟌みず共に、僕等はステヌションに到着した。

No.161 07/12/14 18:17

🌠140🌠
 広倧な敷地を誇る“倧枯星レテシア”のメむンステヌション。僕等4人は78番ゲヌトを探す。20時30分レテシア着の゚アトレむンに乗っおいる少幎、スクリュヌから今床こそ王章を取り戻す為に
「なぁ、ちょっずだけ土産屋芋よヌぜ」蚀うず思ったよ グラむル。
「だヌめッ王章取り戻すんでしょ僕等は逃亡䞭ずは蚀え、ハンタヌなんだし 匱点も解っおるんだから、もう取り逃がせないよ」䜕しに来おるず思っおるんだよ。
「残念ですわ💔」え 
「むノ 芋たかったの」僕が蚀うず、少し照れた笑顔で頷く。
「むノが芋たいなら 」぀い口から蚀葉が飛び出した。むノの笑顔が 少しくらい、いいかもしれないず思わせる。
「埅おコラ䜕だ俺ずのその違いは」グラむルからクレヌム。もちろん別の方向を芋お知らんぷりだ。そんな光景を芋お、呆れた様な笑いを顔に浮かべながら兄さんがたずめる。
「ただ時間あるし 芋おきおいぞ」兄さん䜕だか匕率の先生の様だ 。了解を埗お、グラむルずむノが嬉しそうに笑い合う。金髪同士 王族同士 背の高いグラむルを芋䞊げるむノ 。2人を芋おいるず すごくお䌌合いな気がしおくる。䜕だか僕 邪魔かも。

No.162 07/12/14 18:40

🌠141🌠
 そう思いながらも、気を利かせお離れる事はない。だっお僕は 2人を守らなければいけないから。2人の埌を行く僕に、兄さんがストップをかける。
「プリズム ここではグラむルはもちろんだがね、むノに気を぀けた方がいよ」むノに 気を぀ける あ、たさか
「フランシェヌドのナむトがいるの」兄さんはポリスの䞭でも粟鋭で、近隣のナむトず任務に圓たる事も倚かった。フランシェヌドのナむトもよく知っおいる。僕等がこんな事にならなければ いずれ父さんの様にナむトになっただろうな 少し埌ろめたくなる。
「お前知らないだろうけどね、誰か捜玢する時っおステヌションは必ずマヌクするのな特にレテシアぱアトレむンが党線集う ナむトがいない蚳がないから戊闘芚悟しずけよ♪」な 䜕でそんな重芁な事を先に蚀わないんだそんなの解っおたらグラむルず 特にむノは、ピラフ号に残しお来たよ。おか䜕でそんな楜しそうなの兄さん
「ナむトはいるだろが、守護四将いるかな俺ずしおはゞョシュア様垌望だが たぁ守護四将の誰かでもいいか♪」う 裏スむッチONしたくりだ 。兄さん戊いたいんだねもぅ 
「 垰りたい。」

No.163 07/12/14 19:04

🌠142🌠
 巊右、前埌、䞊䞋 僕は蟺りを芋回す。
「お前䜕それ(笑)」圓然の様にグラむルに笑われた。䜕も知らないで いや、僕もさっき兄さんに蚀われるたで知らなかったけどさ 。
「グラむルも気を぀けお」僕は兄さんから蚀われたたたをグラむルに䌝える。あの時みたいに守護四将ず鉢合わせでもしたら 勝おる芋蟌みもないし、今床こそ殺されおしたうそれに僕はゞョシュア様の顔が解るけど、グラむルは絶察知らないだろうし 僕等2人ずも、守護四将は勇将のゲンゞョりず魔将のドヌラしか知らない。
「それ超ダバいなおか䜕でこの状況で、プラズマ䞀緒にいおくれねぇんだよ」たったくその通り。グラむルの口から珍しく正論が出た。
「兄さん守護四将ず いや、ゞョシュア様ず戊っおみたいんだよ。」
「ゞョシュア様ぁ誰だよ゜レ 。」やっぱりグラむル知らないんだ。この堎合は 特城を説明した方がいいか。
「銀髪で長髪で、巊右の瞳の色が違う矎圢の男の人」そんな人、滅倚にいない。それより問題は僕等が特城も知らない守護四将 残りの2人。
「むノ倉装䜜戊いくか」それもだけど 
「たず守護四将残り2人の特城蚊こうよ」もぅ 本気で垰りたい。

No.164 07/12/21 12:03

🌠143🌠
 さっきたでの䜙裕はどこにもない。僕もグラむルも蟺りに気を配りながら、むノを目立たない堎所ぞ連れお行く。
「どうかしたしたの」むノは楜しそうにレテシアのお土産を芋おいただけなのに ごめんね。
「 レテシアには、フランシェヌドのナむトがいるらしくお 」僕の蚀葉にハッずしお、むノが小声になる。
「隠れた方がよろしいですの」僕はその方がいいず思うけど それじゃあここたでせっかく来たのに、むノがかわいそうだ。僕でさえ、初めお芋るレテシアの党おが珍しくお楜しい。むノはきっず僕の倍は楜しんでるはずだから 。
「心配すんなっお倉装グッズ買っおやるよ☆」グラむルがむノの頭にポンッず手を眮き、フォロヌする。っが 
「だから守護四将のシャりト野郎ずちびっこ以倖の、残り2人の事教えろよ。」その喋り方はどうだろうむノはお姫様なのに グラむルも兄さんも砕けすぎだよ。でもむノは その方がいいかの様にい぀も嬉しそうだ。僕も、倉に遠慮しない方がいいのかな
「 ですわ❀」
「え 䜕」したった 聞いおなかった。しかも咄嗟に出た蚀葉がすごく砕けおた でも 
「特城、蚀いたすわね❀」むノは䜕だか 嬉しそうだった。

No.165 07/12/21 12:59

🌠144🌠
 むノが教えおくれた守護四将の残る2人は 
「守護四将で1番匷い知将スザク グラむルず同じ召喚士ず 」
「守護四将ナンバヌ2、フランシェヌド1の戊士 歊将タむガねぇ。」たさか 残る2人がゲンゞョりずドヌラより匷い2人ずは 。
『はぁ 』倉装グッズを手に、溜め息が同時に出た。
「おか赀髪青目っお、お前等兄匟の芪戚じゃねぇの」グラむルが蚀っおいるのは知将スザク 圌は僕や兄さんず同じで、赀髪青目 揺れる炎の様なフワフワした髪質に、額のティアラずメガネが特城。
「グラむル それならタむガはむノの芪戚になるよ」ナンバヌ2の歊将タむガは金髪青目 逆立った髪型ず䞡耳の倧きなリング状のピアスが特城らしい。
「冗談だよ ノっおくんなっお。」苊笑いのグラむルず、倉装グッズを買っお店を出た。早く柱の隅に隠れおいるむノに倉装しおもらわないず。今スザクやタむガに芋぀かったら どうしようもない。唯䞀の救いはスザクずタむガの仲が悪く、䞀緒に行動する事はたずない事。それでも今は姫誘拐の緊急事態 守護四将が4人揃っおいおもおかしくない。ただ堎所は特定されおないからそれはないず思うけど 誰か1人くらはいそうで怖い。

No.166 07/12/21 15:15

🌠145🌠
 急いでむノの元ぞず戻る僕等だったけど 突然、前を走っおいたグラむルが立ち止たった。
「䜕どうしたの。」
「オむ誰かいるぞ 」むノがいる堎所に むノず共にいたのは、知らない男の姿。
「」しかも 赀い髪。
「ちょっず埅お あれスザクじゃねぇだろな」知将スザクの特城ず同じ 赀い髪の男 。
「でも 聞いおた雰囲気ず違うよ䜕か 軜い感じだけど。」身振り手振りでむノに䜕か蚀っおいる様だ。男の埌ろ姿しか芋えないから、スザクの特城のティアラずメガネは確認できないけど 。
「姫頌むから垰っおくださいよぅゞョシュア様に怒られるんですよヌっおか(笑)」スザクじゃないだろうず、グラむルが男の身振り手振りに合わせお倉な事を蚀う。これで本圓はスザクだったらどうする気なんだよ。
「もう少し近くに行っおみよう。グラむル黙っおおよ」
「いえっさヌ☆」もぅ しっかりしおよリヌダヌさん。

回り蟌みながら近づくず、むノず男の䌚話が聞こえおきた。
「はぁマゞで俺の事知らねぇの」
「たったく存じたせんわ❀」むノが知らないなら、やっぱりスザクじゃない。ホッずしたけど この軜さず䌚話 完党に絡たれおる。

No.167 07/12/21 19:25

🌠146🌠
 さらに赀髪の男がむノに蚀い寄る。
「知らねぇっおのはマズむぜぇレッドスカむで1番有名なスカむ゚ネミヌだしよぉ。聞いた事あるだろ“レゞェンド”の名をぉ」スカむ゚ネミヌっお事はこの男 宇宙海賊
「グラむル倧倉だよ あい぀スカむ゚ネミヌだ。」
「はっ(笑)“レゞェンド”なんお聞いた事ねぇ。嘘だろ。」錻で笑うグラむル。確かに そんな名前のスカむ゚ネミヌ聞いた事がない。だいたいレッドスカむは治安の1番いい宇宙 スカむ゚ネミヌなんお、発生盎埌にポリスやハンタヌにより消滅する。実際、レッドスカむに名のあるスカむ゚ネミヌはいない。
「嘘か本圓か知らないけど、むノを助けなきゃ。」たぁ そのむノは、逆に奜奇心からか楜しそうなんだけどね。それでも僕等は、スカむ゚ネミヌを名乗る倉な男からむノを助けに行く。
「あ、グラむル様❀プリズムさん」むノが僕等の姿に気付き駆け寄っおきた。
「オむ、連れに䜕か甚か」グラむルの蚀葉に男が振り返る。
「あぁん連れおなきゃ連れじゃねぇだろ。むカれおんのかガキが」ガキず蚀う割には歳の差はあたりない スカむ゚ネミヌを名乗るだけあっお口は悪いが 䜕なんだこの男。

No.168 07/12/21 22:58

🌠147🌠
 目付きが悪く、口も悪いしガラも悪い。確かにスカむ゚ネミヌっぜさはあるんだけど 本圓かなぁ
「ガキィ俺よりちっちぇヌくせに(笑)」男の身長は僅か23cm皋グラむルより䜎い。ただ歳は うん、䞊だ。身長で嚁匵っおどうするのグラむル 笑い返されちゃうよ
「はッおめぇ恐れ倚すぎるぞアホがッスカむ゚ネミヌ“レゞェンド”のキャプテンに向かっお蚀った事 埌悔させおやらぁ 」っお、ダバい。男もグラむルの挑発にノリノリじゃないかもぅ 䜕で男っおこんなに血の気倚いんだよ。グラむルずキャプテンを名乗る男の間に、バチバチず芋えない火花が散る。グラむル埡自慢のマントをグむグむ匕っ匵っお止めるが、僕の方を芋もしない。隒ぎになっおナむトや守護四将に芋぀かったらどうするの仕方ない 力ずくでグラむル匕っ匵っお逃げ 
「レぇヌゞェヌッ⚡」え“”鈍い音ず共にキャプテンがふっ飛ぶ 
「やぁっず芋぀けた☀さヌキャプテン、垰るよん⚡」犯人は、突然䜕の前觊れもなく登堎した1人の 少女
「いっっっおぇぞコラッぶっ殺されおぇのか」キャプテンぶちキレ。僕等は蚳も解らず、唖然ずしたたた謎の挔出を芋守る。

No.169 07/12/22 01:55

🌠148🌠
 それはもう 芋事な角床の蹎りだった。僕は人があんなにふっ飛ぶのを芋た事がない。恐れ倚いらしいスカむ゚ネミヌ“レゞェンド”のキャプテンを䞀瞬でふっ飛ばした少女は、ぶちキレるキャプテンをよそにヘラヘラ笑いながら蚀葉を続ける。
「もぉ☁レゞェすぐ怒るから嫌ぁ 残念ぷヌっお感じ☔」䜕だろう 個性が溢れすぎお突っ蟌みの蚀葉が出おこない 。
「ぷヌじゃねぇぞコラッキャプテンに向かっお䜕だ今の飛び蹎りはッ死んで詫びろ」キャプテンが容赊なく少女の襟銖を掎む。嫌だ こんなキャプテン絶察嫌だ。
「ひどぉい☔レゞェ極悪ぅ⚡こんな花盛りなフィリルに、この若さで死ねずッ🌀 じゃあ死ぬ前にシオンに蚀っちゃうから ☔レゞェが“シオン死ね”っお蚀っおたっお ☔」䜕やら身内話の様だ よく解らない。
「く くっだらねぇだいたい䜕しに来やがったんだ。」蚀葉ず裏腹にキャプテンの顔に焊りが浮かぶ。
「ぶヌ☁レゞェ眮いおけがり嫌ぷヌかなぁっお思っお、フィリル呌びに来たのにぃ☔」
「俺を眮いお行っおどうするッキャプテンだぞあぁ」キャプテンが眮いおけがりのスカむ゚ネミヌ たすたす男の正䜓が疑わしくなった。

No.170 07/12/27 21:30

🌠149🌠
 倉な2人組に呆れた芖線を向ける僕ずグラむル。むノだけが埮笑んでいる。
「元気出しおキャップテン☔マむスむトハニヌ的なフィリルが迎えに来たじゃんッ☀」
「うるせぇマゞ黙っおろッ」眮いお行かれそうになった情けないキャプテンは、䞀喝するず僕等の方を向き 
「今のは 誀解だ」っず蚀い、キリッずした。誀解っお しかも今さらキリッずされおもなぁ。
「痛いな。」グラむル苊笑い。䜕だか可哀想なキャプテンだ。
「フッ 䜕だぁ俺が怖いかそうだろうスカむ゚ネミヌ“レゞェンド”のキャプテンだからなぁッたぁ 今日は忙しいから芋逃しおやる喜べ」
「ハむ喜んで☀」
「芚えおおけ俺の名をぉキャプテン、レゞェン・ド・カオス様をなぁ」
「フィリルもねッ☀」倉なスカむ゚ネミヌ2人組は、奜き勝手に名乗るず呆然ずする僕等の前から走り去った。
「意味解んねぇっおの。」グラむルは走り去る2人に冷やかな芖線を送る。
「むノ倧䞈倫だった」
「ハむ❀スカむ゚ネミヌさんに初めお䌚いたしたわ❀」た 楜しそうだね。ずにかく今の2人組がナむトずかじゃなくお良かった。今は ナむトず守護四将が䜕よりも怖い。

No.171 07/12/27 23:07

🌠150🌠
 スカむ゚ネミヌ2人組のせいで緊匵感がなくなっおしたったけど 気を取り盎しお、ナむト・守護四将察策だ。そのたた柱に隠れ、むノに倉装させる。
「こんなもんだろ♪」倉装グッズを自ら遞んだグラむルが満足そうに頷く。むノの長く矎しい金髪は、出䌚った時ず同様に倧きな垜子で隠し、口元には赀いマフラヌ。青く倧きな瞳だけが芋える状態だ。目元しか芋えおいないが それでもむノはカワむむ。その宝石の様な瞳や癜くキレむな肌、穏やかで女の子らしい気品のある仕草 。僕は男ずしお生掻しおきたし、むノはお姫様 そりゃ違うよね。
「むノ、垜子もマフラヌもグラむルが遞んだんだよ。」僕がそう蚀うずむノが嬉しそうに手を合わせた。
「グラむル様 ありがずうございたす❀」
「俺っおセンスいいだろ♪」グラむルの笑顔を芋぀めるむノの芖線 それはたぶん、もう憧れなんかじゃない。むノは きっずグラむルの事を “-”
「“5階情報センタヌから迷子のお知らせです。8才のプリズム君、グラむル君、6才のむノちゃん、お兄さんが捜しおいたす。5階情報センタヌ前たで来おください。繰り返しお知らせしたす ”」信じられない攟送が耳に入った。

No.172 07/12/28 00:33

🌠151🌠
 迷子の 誰だっお
「プラズマ 。」
「幎霢を間違えおたすわ。」
「もぅ 兄さん。」僕は恥ずかしくお顔を䌏せた。グラむルだけ呌べばいいじゃないか僕ずむノたで ん今むノの名前も 呌ばれた。
「“むノ”の名前っお 孊生の時に䜿っおた䞀般甚の名前なんだよね」
「はい。その名前で正䜓を隠し、孊校に通っおいたしたの❀」っお事は 
「守護四将もその事は知っおるよね」僕の質問にむノが頷く。
「だったら 行ったらダメだよ。たぶん攟送したのは兄さんだけど、守護四将を誘う眠だず思う」
「正解♪」僕の語尟に被る様に兄さんの声が聞こえる。柱の反察偎で腕を組んだ兄さんが笑っおいた。盞倉わらず黒い笑い 䜕を䌁んでいるのか僕には解る。
「あぁプラズマ。おっ前、誰が8才だっ぀ヌの」
「プラズマさん、私は16歳ですわ❀」それは迷子の子どもっお事で攟送しおもらっおただけだよ。本圓の狙いは 
「守護四将がいたら、“むノ”っお名前に反応するから だよね。兄さん」兄さんが目を现める。その瞳は 笑っおいない。やっぱり守護四将ず戊う気
「そろそろ時間 俺は5階、お前等は8階な♪」僕等ずは別行動 なんだね。

No.173 08/01/02 09:00
匿名さん173 

どヌも、はじめたしお䜜者様✋ ずっおもおもしろいです。蚭定が现かくおきっちりしおおり、さらに、読めるのがずおも玠晎らしいです。これからも頑匵っおください✋

No.174 08/01/02 12:04

>> 173 ✚埡感想ありがずうございたす💕ドヌモはじめたしお匿名様🎵䜜者のキラ猫ず申したす😺🌟党然誰からも無反応だったので、ちょっず寂しくなっおコタツで䞞くなっおたした❗楜しんでいただけおたすか💡すごく嬉しいです💓そりゃもぅコタツから出たすよ😜💕ゲヌムやマンガの感芚で冒険を楜しめる小説にしおいきたいず思っおたすので、どんどん参加しおください❗寂しいので絡んでやっおください🙆🌟たた埡感想や埡質問など365日24時間お埅ちしおたすね😌🌟今幎も曎新頑匵っおいきたすので、是非これからもよろしくお願い臎したす🙇✚

No.175 08/01/06 12:14

🌠152🌠
 ―8階、78番ゲヌト前。僕ずグラむルず倉装したむノは、柱に隠れお1人の少幎を埅っおいた。メンドク星人の少幎 スクリュヌ・ファクタヌ・ノィッヒから今床こそハンタヌの王章を取り戻す為に。
「なっはっは(笑)この完璧な䜜戊あのガキに逃げる暇なんおねぇぜ」
「ですわ❀」グラむルずむノは䜙裕で笑っおいるけど 僕は䞍安だ。時間がない䞭、ここに来るたでに僕等3人で考えた“少幎捕獲䜜戊” たぶんこの䜜戊なら目立぀事なく捕たえれるず思う。でも僕は スクリュヌに逃げられる事よりも、ナむトや守護四将に芋぀かる事の方が䞍安なんだ。知識ず戊力の䞭心である兄さんがいない こんな時に、もしも戊闘にでもなったら 僕はちゃんずグラむルずむノの2人を守れるだろうか。ゲンゞョりずドヌラに远い詰められた時の事が浮かぶ。守れるか じゃなくお、守らなきゃいけない。“”
『8階、到着案内です。51番、78番、96番、111番 以䞊ゲヌトに20時30分着の䟿が到着臎したした。』 時間か。
「行こう。グラむル、むノ、䜜戊通りに」
「おヌよ☆たかせな」
「頑匵りたすわ❀」考えたっお仕方ない。たずは 䜜戊開始だ

No.176 08/01/08 17:12

🌠153🌠
 倧人ばかりの集団の䞭 保護者も同䌎せず、慣れた様子で歩く1人の子どもがいる。星の食りの垜子が特城的で 垜子は額の瞳を隠す様に、目深に被っおいた。間違いない スクリュヌだその姿を確認するず、僕ずグラむルはむノに手をあげお合図する。倉装しお目元しか芋えないむノは、深く頷いおそれに応えた。近づくスクリュヌずむノ 2人がすれ違う瞬間、むノがこう呟く。
「スクリュヌ君」名前を呌ばれお反射的にスクリュヌが振り返る。よし䜜戊通りだ。
「あやっぱりスクリュヌ君ですの❀」さも知り合いかの様なむノ。スクリュヌは銖を傟けながら怪蚝そうに、
「 誰」っず䞀蚀。
「芚えおいたせんの私ですわ❀」
「だから誰 顔解んな―」スクリュヌの蚀葉が途切れる。むノが気を匕いおいる間、埌ろを向いたスクリュヌの背埌から 気配を消した僕ずグラむルが近づいおいたから。芋事䜜戊通りだたず僕が予想通り目深に被られおいた垜子で、額の瞳ず䞡目を芆い閉ざす。同時にグラむルが埌ろから動きを封じ、手で口を塞いだ。
「䜜戊成功ですわ❀」
「んッ」
「はっ(笑)聞こえねぇっ぀の☆芚悟しずけや」グラむル それすごく悪者っぜいよ。

No.177 08/01/18 15:48

🌠154🌠
 再び玠早く柱の圱に戻る。ちょっず誘拐に芋えなくもない気がするけど 倧䞈倫、この人の倚さで誰も気にしおいない。それに実際にはルヌンスカむで誘拐されたのは僕等の方だ。
「んヌ」
「うるせぇっおのプリズム、黙らせおやれ。」だからグラむル それじゃ悪者だよ。そう思いながらも僕はテヌプを取り出し、スクリュヌの口元に貌る。僕も悪者っぜくお 䜕か嫌だ。
「おヌしッ☆で 目は」グラむルがスクリュヌの口元をさらにマフラヌで巻きながら蚀う。これでテヌプを貌っおいるのはバレない。
「そのたた垜子で額ず目を隠しずかなきゃ。」そこが1番肝心だ。
「おヌしッ♪」垜子の埌ろから出おいる線み玐で垜子を固定。手もテヌプでグルグルに瞛り、䞊からグラむルのマントを矜織らせる。
「ちょっず怪しいけど 」ちょっずどころではない。それこそポリスに声を掛けられたら、スクリュヌを眮いお逃走だ。
「グラむル様、王章はありたしたの」むノに蚀われ、すぐ様スクリュヌの服ず荷物を確認する。
「あった♪裏に俺の名前 こっちがプリズムのな」グラむルに投げ枡される。
「え アレじゃあ これは」僕の手には ただ赀い星型の王章がある。

No.178 08/01/18 18:12

🌠155🌠
 䞍思議な事に、僕の右手にはグラむルに投げ枡された赀い星型の王章 巊手にも同じ様に赀い星型の王章があった。右手のは、僕の名前が裏に圫っおあるから 僕のだよね。じゃあこの巊手にある王章は いったい誰の
「ぅお䜕だコレ」グラむルが奇声をあげる。
「䜕」
「どうしたしたの」䞍思議さが増す。グラむルの手にも同じ様に赀い星型の王章が いっぱいあった。
「䜕でこんなにあんだよ応えろガキ」垜子、マフラヌ、マントで錻ず頬しか芋えおいないスクリュヌにグラむルが問う。
「グラむルだめだよこの状態じゃ䜕も応えられない。」もぅ 君は思った事がむコヌル行動になるからい぀も驚く。そりゃあ 䜕でこんなにハンタヌの王章を持っおいるのか、僕も気になるけどさ。
「じゃあ戻るぞピラフ号でちゃんず説明しろよ」グラむルがスクリュヌの頬を軜く぀ねり、そのたた小脇に抱える。䜕か やっぱり怪しいんだけどなぁ。
「倧䞈倫かな 」スクリュヌを小脇に抱えたグラむルが怪しい事もあるが、それ以倖にもただ䞍安芁玠がある。
「戻りたすの」
「だね。」
「プラズマん所行くぞ」そう それ。兄さんが䜕しおるか 䞍安なんだ。

No.179 08/02/07 20:59
自由人98 

キラキラ✚ねこさん😜

No.180 08/02/08 08:44

>> 179 ✚い぀もありがずうございたす💕はヌいッ⭐キラキラ猫が来たしたよお😺🌟

ものすごい曎新停滞気味で申し蚳ない🙇昚日は䌑みだったので曎新する気満々だったんですが オヌルで遊ぶ→垰っお颚呂→連続皌動時間限界突砎→キラキラ電源OFFでした ハむ、䞍良猫です ごめんなさい💔

ず蚀うか 自由人様が気にかけおくれおたのがめちゃめちゃ嬉しい😹今日は垰ったら曎新したす❗すごい速さでチャリこぎたす❗❗倜になるず思いたすが 埅っおおくださいね💓✚

No.181 08/02/09 01:23

🌠156🌠
 い぀もそう 僕が嫌だなぁっお思う事や、たさかなぁっお思う事をするのは 決たっお幌なじみのグラむルか 
「兄さん 」その譊報音を耳にし぀぀も、僕は正盎 心の底から兄さんじゃなければいいず思っおいた。

僕等が兄さんのいるはずの5階ぞず行こうずした瞬間 “”ず、突然鳎り出したステヌションの譊報音。急に蟺りをざわめきが埋め぀くす。この時点で嫌な予感ず同時に、
「たさか 」
「オむオむ 」グラむルず自然に芖線が合う。 兄さんじゃない兄さんじゃ 
『“お知らせ臎したす。緊急事態発生に぀き、5階を閉鎖臎したす。ステヌショナヌの指瀺に埓い、萜ち着いお行動しおください ”』その攟送に僕は肩を萜ずす。兄さんのいる5階 緊急事態がすぐ想像できた。
「ハむ決定プラズマ決定絶察プラズマだ」グルグル巻きのスクリュヌを小脇に抱えたグラむルの苊笑い。
「䜕ですの」むノに蚊かれるも、僕は応える事ができなかった。ただ困った事に僕もグラむルも、楜しい事奜きな兄さんを 攟っおおけないんだ。兄さんが僕等を攟っおおけない様に。
「むノ しっかり顔隠しおお」もぅ 䜕も楜しくなんおないよ兄さん

No.182 08/02/09 13:17

🌠157🌠
 突然の事に、たさに混乱状態。譊報音は絶えず鳎り響き、ステヌショナヌは人々を誘導するも、たったく収集が぀いおいない。人が倚すぎる 行き堎を倱っおいる人、叫んでいる人、様々な声。
「皆様、萜ち着いおください順に䞊ぞ避難しおください」ステヌショナヌの蚀葉に人の流れができる。共通しお皆 5階から少しでも離れようず䞊を目指し始めた。
「プリズム䞋ぞの゚レベヌタヌ党郚閉たっおんぞ」右手で垜子が倖れない様に、しっかりずスクリュヌの頭を抌さえ、巊手でむノを庇いながらグラむルが蚀う。階段も䞊ぞ登っおくる人で溢れ、ずおも䜿えそうにない。
「だから ホヌムに出お、“ドラグレむト”召喚しお䞋たで飛がう」
「っしゃ♪プラズマの盞手が誰か知らねぇが、俺の“ドラグレむト”でぶっ飛ばヌすッ」䜕蚀っおんのグラむル 魔法でぶっ飛ばすんでしょ“ドラグレむト”に乗っお。
「むノグラむルが召喚したら 」
「解っおいたすわ❀来た時ず同様、私の魔法がお圹に立おたすの❀」むノがいおくれお本圓に良かった。盞手に芋えなければ䞍意を突ける僕等は䞊ぞ向かう人の流れを暪に掻き分け、ホヌムぞず進む。埅っおお 兄さん

No.183 08/03/10 00:00

✚皆様こんばんは😺🌟キラ猫です そしおすみたせん🙇䜕ずッ❗気付けば1ヵ月も曎新しおいないず蚀う手の抜き様ッッ❗❗䜕なんだこれは 謝れバカ野郎 っおかもぅ芋おやんねぇぞコラァ😟そんな幻聎が響いおたす💔

どの䜜品も䞭途半端で本気で申し蚳ない🙇でも必ず続きは曞きたすので、もうちょっず埅 あぁ、蹎らないでぇ😿できれば優しくしおあげおください🙇今別䜜品が䜳境真っ只䞭です😜なので優先順䜍的にれロナニは1番ラストになるかず思いたすが、どうかご容赊くださいたせ🙇

    できれば優しい応揎レス あぁ❗ご ごめんなさい🙇もう蚀わないんで蹎らないでくださ ぐはッ😿✚

No.184 08/03/10 00:36
匿名22 ( ♀ )

>> 183 うん😊💕

ちゃんず曎新埅っおるから い぀かれロナニバヌスに連れお行っおくださいね😊💕💕💕

No.185 08/03/10 00:53

>> 184 ✚い぀もありがずうございたす💕そしお優しい応揎ありがずうございたす匿名様ぁッ😺🌟

もちろん連れお行きたすずも❗キラの手にかかれば、ちょちょっず曞いお宇宙の最果おれロナニバヌスたでひずっ飛びですから🎵是非䞀緒に行きたしょうぞ💕おや぀は䜕ず倪っ腹の1000円たでデス😜💕

匿名様が埅っおおくださるので音速で曎新頑匵っちゃいたす❗ホントですからねッ😌🌟たずは明日のパヌトの為、空気を読たずに寝たす🌠おやすみなさい😜🎵✚

No.186 08/05/14 10:28
匿名22 ( ♀ )

こんにちは😊💕

ちょっず アゲずこうかなっお思っお☺💕

忙しいのかな 颚邪ひいおないずいいななんお 心配しながら 本ずも 曎新 心埅ちにしおたす😊💕

「お気に入り」に入れおお 曎新埅ちの、他のファンの皆様には 埅ちに埅った続きの話じゃなくお ごめんなさいね🙇💊

• << 188 ✚い぀もありがずうございたす💕ふぇヌん😿そんな優しさアピヌルされたら 惚れたすよッ❗いや もうむしろ惚れおたすよ❓ ずっず曎新途絶えたたたで申し蚳なさでいっぱいデス💔曞く曞く蚀っお曞いおないし もぅ平謝りしかない この通りですよ🙇 ちょっずプラむベヌトがゎタゎタ系なのです 🙀でも、すこぶる元気ではあるので💪心配しないでくださいね💕時間芋぀けお絶察絶察絶察曞くんで チェックしおおください😺🌟読者の皆様、愛しおた ぐふッ❗やめ ごめんなさ ぐはッ💫✚

No.187 08/05/15 02:18
匿名さん187 

こんばんはヌ✌初めおレスしたすね。😄 キラさんの䜜品はかなり前からCheckしおたすヌ。仕事が倜勀なので䌑憩䞭にCheckしおたした🎵 䜜品ずも、完成床が高くお、倧奜きです💕尊敬したす。😌👍 お仕事がお忙しいずは、思いたすが、䜓を厩さないように頑匵っお䞋さいね🐱 (≧▜≊)

• << 189 ✚埡感想ありがずうございたす💕はじめたしお匿名様ッ😺🌟䜕ずいう事でしょう❗キラの䜜品党郚チェックしおくださっおいるなんお しかもめっちゃ嬉しいお蚀葉💓もぅ 感動の涙で前が芋えたせぬ😿 ありがずうございたす💕続き絶察曞いおいくので、これからも是非応揎よろしくお願いしたす🙇 匿名様もお仕事頑匵っおくださいね💓✚

No.188 08/05/17 14:00

>> 186 こんにちは😊💕 ちょっず アゲずこうかなっお思っお☺💕 忙しいのかな 颚邪ひいおないずいいななんお 心配しながら 本ずも 曎新 
 ✚い぀もありがずうございたす💕ふぇヌん😿そんな優しさアピヌルされたら 惚れたすよッ❗いや もうむしろ惚れおたすよ❓

ずっず曎新途絶えたたたで申し蚳なさでいっぱいデス💔曞く曞く蚀っお曞いおないし もぅ平謝りしかない この通りですよ🙇

ちょっずプラむベヌトがゎタゎタ系なのです 🙀でも、すこぶる元気ではあるので💪心配しないでくださいね💕時間芋぀けお絶察絶察絶察曞くんで チェックしおおください😺🌟読者の皆様、愛しおた ぐふッ❗やめ ごめんなさ ぐはッ💫✚

No.189 08/05/17 14:09

>> 187 こんばんはヌ✌初めおレスしたすね。😄 キラさんの䜜品はかなり前からCheckしおたすヌ。仕事が倜勀なので䌑憩䞭にCheckしおたした🎵 䜜  ✚埡感想ありがずうございたす💕はじめたしお匿名様ッ😺🌟䜕ずいう事でしょう❗キラの䜜品党郚チェックしおくださっおいるなんお しかもめっちゃ嬉しいお蚀葉💓もぅ 感動の涙で前が芋えたせぬ😿

ありがずうございたす💕続き絶察曞いおいくので、これからも是非応揎よろしくお願いしたす🙇

匿名様もお仕事頑匵っおくださいね💓✚

No.190 08/12/10 20:41
名無し190 ( 20代 ♀ )

>> 189 曎新はあるのでしょうかゎヌストも未完ですし正盎むラっずきたす 。ファンだからこそ埅っおたす。お忙しいのでしょうがよろしくお願いしたす。

No.191 08/12/14 21:31
匿名22 ( ♀ )

キラ猫さんの無事を祈り぀぀ ちゃんずここで続きを埅っおたすね😊💕

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧