注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
友達との割り勘について
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

切迫早産サン、集まれ~💡💡💡

レス344 HIT数 12476 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/08/08 16:24(更新日時)

こんにちは😃

明日から34週に入る2人目妊娠中のママです😸

こないだの健診で、切迫早産と言われて、今は内服治療しつつ自宅安静中です…😢😢😢

同じ様な状況の方、また入院中の方、色々お話ししませんか~❓

No.357128 09/05/01 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/05/03 21:48
うさこ ( 20代 ♀ sMqCe )

>> 48 今日は実家に来てます😊 友達が近くまで来てたから、ランチだけ食べてきました✨ 久しぶりに気分転換になったかな☺ うちも、あんまり片付けし… ななさんこんばんゎ垬

ランチいぃですね兊私も最近まで、ランチ行きまくってました溿今まで仕事をしていてランチに行けなかったので

やっぱりパパゎ娘に甘いものですょね垬昉そぅいえば私の母親もお父さんゎあんたに甘いとよく言ってました煇

ななさんゎお腹のコの性別わかってますか?

No.52 09/05/03 22:35
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 50 主さんこんばんゎ垬 今日ゎ旦那がお休みだったので、まとめ買いをしに行ってきました昀安静に…と言われても主婦ゎ無理がありますょね湜案の定お腹… 旦那様とデート💑💕羨ましぃです☺赤ちゃん産まれたら、2人きりでお出かけなんて激減しちゃぅから、体調良ければ気分転換も兼ねて外出いぃですょね☺❤
うさこさんもお腹の張りは落ち着きましたか❓

+αのお薬もウテメリンなんです😩私の場合は1日に4回と張る時はその都度飲むよぅに指示されてて、それを+αって書いちゃぃました💦💦説明が下手ですみません🙇

私は、夕方からまたしばらく張りが続いてお薬飲みました💧手だけじゃなくて、声も震えてるってゆゎれて、赤ちゃんに必要な薬って分かってても凹みました😨😨😨

No.53 09/05/03 23:05

>> 52 声まで震えるんですか湜それゎ心配ですね渹私ゎ今のところ1日3回ですが、7ヶ月でこんなんじゃまだこれから先さらに張りやすくなるのにどうなることやらといぅかんじです淸

主さんゎ来月予定日でしたょね?あと少しだし、安静にしてればきっと元気な赤ちゃん産まれてくれますょ兊がんばりましょうね垬

ところで何でお腹張るんでしょうね昉原因がわかりません夜中寝てても急にお腹カチカチになったりします

No.54 09/05/03 23:16

>> 53 あっ💨💨その疑問分かりますっ💧
私も、寝てて張る➡目が醒める➡寝返りする➡張る
ってカンジです…

前に助産師さんが、日中無理した時は寝てても張りやすぃって言ってたょぅな…😥だけど、安静にしててもやっぱし夜張りますょね😱😱😱

No.55 09/05/04 09:57
なな ( 20代 ♀ SXzoe )

皆さん、おはようございます😊

今日から3日間は旦那が休みなので、朝からのんびりしてます✨

昨日起きていた時間が長かったせいか、昨日の夕方から、お腹の張りが頻繁で心配でした😔
やっぱり、寝てないとダメですね⤵反省💧

うさこさん、まだお腹の子の性別は解らないんです😚まだ18週目なんで、赤ちゃん小さくて💧

私は♀でも♂でも、元気ならいいけど、上が女の子だから次も女の子なら、お金かからないんだけどなぁ😁なんて💧

• << 57 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ お腹の張りは落ち着いてますか❓昨日うさこさんとも話してたんですが、日中の無理が夕方から出てしまぅんですね😠😠😠 お子さんは旦那様にお願いして、3日間ゆっくり過ごしちゃぃましょうっ😉✨

No.56 09/05/04 14:21

こんにちゎ垬今日ゎかなりゆっくり過ごしてます昀

主さんやっぱり夜中張ることあるんですね瀨昼間無理するとそうなるんですか…やっぱり無理ゎ禁物ですね渹今日ゎお腹の張りが落ち着いてます兊主さんゎ家事とかどうしてますか?先生になるべく控えて横になっているよぅに言われているのですが、ご飯だけゎやらないとどうしようもなぃし、お買い物も行かないと何にもなくて旦那ゎ働いて疲れているので、全部任せるのゎ可哀想だと思ってしまいます渹

ななさん今日から旦那さんお休みなんですね🐚いぃなぁ垬今週旦那夜勤なので、夜寂しいです昉
てっきりななさんも主さんと同じくらいの週数だと勘違いしてました渹すいません昉性別楽しみですね兊女の子なら姉妹で遊んだりしてるのかわいぃだろぅし男の子なら女の子と違った可愛さがあるんでしょうね兊
私も2人くらぃゎ欲しいなぁと思ってます溿

• << 58 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐ 私も病院からは『家事も育児もお休みして下さい』『トイレと洗面以外起きちゃダメ』って言われてますっ💦💦 今は旦那が休暇中でウチにいてくれてるので、かなり甘えてます😉✨買い物・洗濯・料理・育児と協力的にやってくれるので、悪いなぁとは思いつつ『主婦の終わりない仕事を分かってもらぅチャンス』かも⁉なんて期待もあります😁😁😁 ウチを空ける事も多くチビも一歩引いてたトコがあるので、旦那も『今休暇で、チビとの親睦を深めるっ』と楽しんでる様です☺ 男の人は父親としての自覚がうまれるまでに、時間がかかるといいますが、ウチも最近よぅやく頼もしくなってきました😊これで、安心して2人目が産めるかなぁ…と思います😁😁😁 今までは、チビの入院中にパチ行っちゃうよぅな、ダメダメな父ちゃんでしたが…
  • << 62 うさこさん、こんにちは😊 無理したらダメと思いながら、旦那が子供見てくれるから、時間もあるし…ついつい旦那の好きなもの作ってあげたくて、昼から仕込みしてたけどウテメリン飲んだら、手は震えるし、動悸でまた布団に逆戻りしてます😥 やっぱり自宅に居たら、安静は無理かも💧旦那にも、注意されてしまいました😥

No.57 09/05/04 18:23

>> 55 皆さん、おはようございます😊 今日から3日間は旦那が休みなので、朝からのんびりしてます✨ 昨日起きていた時間が長かったせいか、昨日の夕方… ななさん、こんにちは⭐⭐⭐

お腹の張りは落ち着いてますか❓昨日うさこさんとも話してたんですが、日中の無理が夕方から出てしまぅんですね😠😠😠

お子さんは旦那様にお願いして、3日間ゆっくり過ごしちゃぃましょうっ😉✨

• << 63 主さん、こんにちは😊 旦那に任せればいいのに、旦那が居るときしか出来ない家事をしちゃったり、ちょっと料理に力入れちゃったり…😔 このままだと、本当に入院かも😱ずっと横になってると、頭痛くなりません❓ 私、寝てるばっかりだと、頭痛はするし、肩が凝っちゃうんです😥

No.58 09/05/04 18:40

>> 56 こんにちゎ垬今日ゎかなりゆっくり過ごしてます昀 主さんやっぱり夜中張ることあるんですね瀨昼間無理するとそうなるんですか…やっぱり無理ゎ禁物… うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐

私も病院からは『家事も育児もお休みして下さい』『トイレと洗面以外起きちゃダメ』って言われてますっ💦💦

今は旦那が休暇中でウチにいてくれてるので、かなり甘えてます😉✨買い物・洗濯・料理・育児と協力的にやってくれるので、悪いなぁとは思いつつ『主婦の終わりない仕事を分かってもらぅチャンス』かも⁉なんて期待もあります😁😁😁

ウチを空ける事も多くチビも一歩引いてたトコがあるので、旦那も『今休暇で、チビとの親睦を深めるっ』と楽しんでる様です☺ 男の人は父親としての自覚がうまれるまでに、時間がかかるといいますが、ウチも最近よぅやく頼もしくなってきました😊これで、安心して2人目が産めるかなぁ…と思います😁😁😁

今までは、チビの入院中にパチ行っちゃうよぅな、ダメダメな父ちゃんでしたが…

No.59 09/05/04 19:52

>> 58 そぅなんですか垬旦那さん協力的なんていぃですね兊男の人ゎ外にでること多いし、お腹で育てるわけでもなぃから父親として自覚ができるまでに時間がかかるのかもしれませんね昉これをいぃ機会に甘えちゃってくださぃ溿

主さんゎ切迫早産と診断される前、何か症状ゎありましたか?
私ゎ今回診断されるまで『お腹が張る』といぅ状態がよくわかっていなくて、薬を飲んで初めて今まで張っていたことに気付きました瀨多分ずっと張りっぱなしで、赤ちゃん苦しかったと思います淸

No.60 09/05/04 20:05

>> 59 私は『よく張るなぁ…』くらぃでした💦💦けど、上がいたらこんなもんだって思ってましたし、診断される前の日までチビ追っかけて走り回ったり、一緒になって長い滑り台とかやってました😣😣😣

本当に今考えると恐ろしいなぁ…と思います😨

あっ💨あと、最近恥骨痛や腰痛が楽になったから、もしかしたらそれも症状だったのかもしれません…

No.61 09/05/04 21:03

>> 60 私も診断されるまでかなり色々でかけてました昉出血ゎないし、大丈夫と勝手に思ってました瀨

恥骨痛とゎ足の付け根辺りの痛みのことですか?私ゎまだその辺りが痛くて、歩くのも少し大変です昉
先生に色々聞きたいのに、先生を目の前にすると頭が真っ白になって結局聞かずに帰ってきてしまぃます

• << 64 うさこさん、こんにちは😺 恥骨痛はちょうど、下の毛の辺の痛みで、本当に骨が割れるよぅな痛みがあります💦💦私も少し前まで歩くのツラくて… 今日は、私が住んでる地域は天気が悪くて、旦那もチビ連れて外に行けないからつまらないって、パチに行ってしまぃました…😱😱😱せっかく頼りにしかけてたのに、逆戻りです…

No.62 09/05/05 14:59

>> 56 こんにちゎ垬今日ゎかなりゆっくり過ごしてます昀 主さんやっぱり夜中張ることあるんですね瀨昼間無理するとそうなるんですか…やっぱり無理ゎ禁物… うさこさん、こんにちは😊

無理したらダメと思いながら、旦那が子供見てくれるから、時間もあるし…ついつい旦那の好きなもの作ってあげたくて、昼から仕込みしてたけどウテメリン飲んだら、手は震えるし、動悸でまた布団に逆戻りしてます😥

やっぱり自宅に居たら、安静は無理かも💧旦那にも、注意されてしまいました😥

• << 67 ななさんこんにちゎ銧 旦那さんのために凝ったもの作ってあげるなんていぃ奥さんですね溿でも無理ゎ禁物ですょ ななさんもウテメリンの副作用ひどぃんですね淸今日ゎ旦那さんに全部任せて、ゆっくり休んでくださぃ昀

No.63 09/05/05 15:07

>> 57 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ お腹の張りは落ち着いてますか❓昨日うさこさんとも話してたんですが、日中の無理が夕方から出てしまぅんですね😠😠😠… 主さん、こんにちは😊

旦那に任せればいいのに、旦那が居るときしか出来ない家事をしちゃったり、ちょっと料理に力入れちゃったり…😔

このままだと、本当に入院かも😱ずっと横になってると、頭痛くなりません❓

私、寝てるばっかりだと、頭痛はするし、肩が凝っちゃうんです😥

• << 65 ななさん、こんにちは😺😺😺 ななさんは、スゴぃですね😊✨ 私は旦那がいる時は家事も育児もやってもらってます💦💦 GW入ったら、人が変わったよぅに協力的になったので、最初は気が引けましたが『まっ、いっか💡』でお願いしてます💨『入院したら困るの旦那だし~』なんて都合よく前向き(?)に考えてます😁😁😁 寝てて肩凝るの、分かります💡💡頭痛も肩こりからくるっていぃますょね⤵起きても、寝てもツラい… どぅしたらいぃのか…

No.64 09/05/05 16:16

>> 61 私も診断されるまでかなり色々でかけてました昉出血ゎないし、大丈夫と勝手に思ってました瀨 恥骨痛とゎ足の付け根辺りの痛みのことですか?私ゎま… うさこさん、こんにちは😺

恥骨痛はちょうど、下の毛の辺の痛みで、本当に骨が割れるよぅな痛みがあります💦💦私も少し前まで歩くのツラくて…

今日は、私が住んでる地域は天気が悪くて、旦那もチビ連れて外に行けないからつまらないって、パチに行ってしまぃました…😱😱😱せっかく頼りにしかけてたのに、逆戻りです…

No.65 09/05/05 16:30

>> 63 主さん、こんにちは😊 旦那に任せればいいのに、旦那が居るときしか出来ない家事をしちゃったり、ちょっと料理に力入れちゃったり…😔 このまま… ななさん、こんにちは😺😺😺

ななさんは、スゴぃですね😊✨ 私は旦那がいる時は家事も育児もやってもらってます💦💦

GW入ったら、人が変わったよぅに協力的になったので、最初は気が引けましたが『まっ、いっか💡』でお願いしてます💨『入院したら困るの旦那だし~』なんて都合よく前向き(?)に考えてます😁😁😁

寝てて肩凝るの、分かります💡💡頭痛も肩こりからくるっていぃますょね⤵起きても、寝てもツラい… どぅしたらいぃのか…

No.66 09/05/05 16:55

>> 65 主さんの旦那さん、休みの日くらいは、楽させてあげようと頑張ってくれたんでしょうね☺

でも、主婦の仕事って慣れてないと、かなり疲れるし、男の人はつまらないのかも😥

うちは、帰りが早い人だからって、普段から育児や家事してもらってたから、休みの日くらい休ませたいって言うか…悪いなぁ💧って😥

って、言いつつ…大掃除手伝わしたけど😁

No.67 09/05/05 17:48

>> 62 うさこさん、こんにちは😊 無理したらダメと思いながら、旦那が子供見てくれるから、時間もあるし…ついつい旦那の好きなもの作ってあげたくて、昼… ななさんこんにちゎ銧

旦那さんのために凝ったもの作ってあげるなんていぃ奥さんですね溿でも無理ゎ禁物ですょ
ななさんもウテメリンの副作用ひどぃんですね淸今日ゎ旦那さんに全部任せて、ゆっくり休んでくださぃ昀

• << 69 うさこさん、こんにちは😊 昨日は、半日旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので、ゆっくり体を休められました😊 でも、今週末に検診なので、だんだんドキドキしてきました⤵ 手術することにはしたけど…経過が良くなかったら、そのまま入院と言われるかもと思うと、恐くなります😢 子供と離れるのも不安で… せめて、あと2ヶ月でも家に居てあげたい⤵

No.68 09/05/05 17:55

主さんこんにちゎ垬

うちの地域も今日ゎ雨の1日でした卲旦那さん息抜きして、きっとまたいぃパパしてくれますょ昀

恥骨痛って毛の所の痛みなんですね昉私ゎ両足付け根なので、また違った場所なんですが…きっとお腹の重みで痛いんですょね

No.69 09/05/07 11:44

>> 67 ななさんこんにちゎ銧 旦那さんのために凝ったもの作ってあげるなんていぃ奥さんですね溿でも無理ゎ禁物ですょ ななさんもウテメリンの副作用ひ… うさこさん、こんにちは😊

昨日は、半日旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので、ゆっくり体を休められました😊

でも、今週末に検診なので、だんだんドキドキしてきました⤵
手術することにはしたけど…経過が良くなかったら、そのまま入院と言われるかもと思うと、恐くなります😢

子供と離れるのも不安で…

せめて、あと2ヶ月でも家に居てあげたい⤵

• << 71 ななさんこんばんゎ垬 今週末といぅことゎ明日検診ですか?入院にならなぃといぃですね昉やっぱり自宅安静もつらぃけど、入院となるともっと大変だし…淸 私の住んでる地域、最近毎日雨で嫌になっちゃいます渹今日ゎ珍しく張りが落ち着いていて、このままよくなってくれなぃかなぁ~と期待してます溿 今週旦那夜勤なのでお弁当持参なのですが、毎日ご飯ゎ詰めますがおかずゎほか弁でお願いしてます垬昉ななさんえらぃ溿 でも無理ゎしなぃでくださぃね昀

No.70 09/05/07 11:48

主さん、こんにちは😊

連休は、ゆっくり休めましたか❓😊
うちは今日から仕事で、またお弁当作りの毎日に戻りました💧

休めばいいと言われても、生活の事を考えると、節約しなきゃいけないかなぁ…と😥

なかなか主婦は休めないものですよね💧

• << 72 ななさん、こんばんは⭐⭐⭐ ななさんはいつも家事に育児、しっかりされていてスゴぃです✨✨✨ ウチは10日まで休暇なので、もぅ少し旦那に協力してもらっちゃぃます😁😁😁ウチも、毎日弁当持ちですが作ると動けるって思われてしまぅので、そこは割り切って自分の体&赤ちゃんを優先させょぅと思ってます💦💦 うさこさんのレスにもありましたが、ご飯詰めるだけなら負担もかからないし、いいかも💡と思いました😁✨ ななさんもあまり無理せず、こぅゆぅ時は甘えちゃぃましょ😊夫婦なんだし、長い目で見れば、動けない期間もほんの少しだし…

No.71 09/05/07 18:19

>> 69 うさこさん、こんにちは😊 昨日は、半日旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので、ゆっくり体を休められました😊 でも、今週末に検診なので、… ななさんこんばんゎ垬

今週末といぅことゎ明日検診ですか?入院にならなぃといぃですね昉やっぱり自宅安静もつらぃけど、入院となるともっと大変だし…淸

私の住んでる地域、最近毎日雨で嫌になっちゃいます渹今日ゎ珍しく張りが落ち着いていて、このままよくなってくれなぃかなぁ~と期待してます溿

今週旦那夜勤なのでお弁当持参なのですが、毎日ご飯ゎ詰めますがおかずゎほか弁でお願いしてます垬昉ななさんえらぃ溿
でも無理ゎしなぃでくださぃね昀

• << 75 うさこさん、おはようございます😃 検診は土曜日です😃いよいよ明日だから、どうなっても慌てないように入院の準備しました💧 上の子の保育園も、やっと見つかり来月から預けることになりました😊本当に今保育園空きがなくて、少し離れた所になってしまったけど、これでやっと安心できます💨 お弁当、白ご飯だけって、いい考えですね✨おかずだけなら安く買えるし、私が入院しても旦那でもできるし、私もマネしちゃお😁 うさこさんも、お腹の張り落ち着いて良かったですね☺ うさこさんも、あと少しで赤ちゃんに会えるんですね💕羨ましい☺

No.72 09/05/07 20:35

>> 70 主さん、こんにちは😊 連休は、ゆっくり休めましたか❓😊 うちは今日から仕事で、またお弁当作りの毎日に戻りました💧 休めばいいと言われても… ななさん、こんばんは⭐⭐⭐

ななさんはいつも家事に育児、しっかりされていてスゴぃです✨✨✨

ウチは10日まで休暇なので、もぅ少し旦那に協力してもらっちゃぃます😁😁😁ウチも、毎日弁当持ちですが作ると動けるって思われてしまぅので、そこは割り切って自分の体&赤ちゃんを優先させょぅと思ってます💦💦

うさこさんのレスにもありましたが、ご飯詰めるだけなら負担もかからないし、いいかも💡と思いました😁✨

ななさんもあまり無理せず、こぅゆぅ時は甘えちゃぃましょ😊夫婦なんだし、長い目で見れば、動けない期間もほんの少しだし…

• << 76 主さん、おはようございます😊 旦那さん10日まで休みなんですね✨いいなぁ⤴☺ うちは、連休って感じしなかったなぁ😂休み明け早々、今月は休日出勤の日が多いらしく、ガッカリ💧 家事は旦那に甘えてはいるけど…旦那は料理だけは慣れないらしく、子供も居るから、食事だけは頑張るしか無いんです💧 子供居なかったら、旦那の少ないレパートリーで我慢するんですけどね😁 主さんの旦那さんは、料理できますか❓こんなとき、料理の上手な旦那だったら助かりますよねぇ⤴

No.73 09/05/07 23:22

主さんこんばんゎ垬

旦那さん10日までお休みなんてうらやましいデス溿

うちゎ今日夜勤なうえにさっきまで雷がゴロゴロなってビビってました澈

大きな音がなると自然にお腹かばいたくなります溿不思議なものですね釚戓まぁ多分私がかなりビビりなだけなんですけど垬昉

でゎお休みなさぃ綷

No.74 09/05/07 23:34

>> 73 うさこさん、こんばんは⭐⭐⭐

ウチもさっきまで雷スゴかったですっ‼寝かしつけるのに電気を消したら、チビが稲妻にビビって、お腹の上にへばりついてなかなか離れず…

天候がよく似てるから近いトコに住んでるのかなぁ😃😃😃ちなみにウチは愛知県の東三河南部ですっ‼

そぅそぅ、ななさんにレスしてた弁当に白飯詰めて持たせるの、ナイスアイデアです👍👍👍私も弁当始まったら、やってみます😊✨

では、お互い無理しなぃよぅに過ごしましょぅ😺お休みなさい…😪

• << 80 主さんこんにちは坥 私も主さんとは天候が似てるし、近いのかなぁと思ってました兊 私は静岡県西部なので、お隣ですね俿 ご飯詰めるだけ作戦、ただの手抜きなのに褒めて頂いて嬉しいです坥昉 でもほか弁っておかずのみでも買えるし、だいぶ安くなるからおすすめです 主さんの旦那さんお料理上手なんですね昀うちも和食→私担当 洋食→旦那担当というかんじで、私は洋食が苦手です炅パスタとかオムライスとか… 旦那は忙しいので、滅多に作ってもらえないんですけど昉 ななさんの旦那さんは優しそうですね溿

No.75 09/05/08 09:14

>> 71 ななさんこんばんゎ垬 今週末といぅことゎ明日検診ですか?入院にならなぃといぃですね昉やっぱり自宅安静もつらぃけど、入院となるともっと大変だ… うさこさん、おはようございます😃

検診は土曜日です😃いよいよ明日だから、どうなっても慌てないように入院の準備しました💧

上の子の保育園も、やっと見つかり来月から預けることになりました😊本当に今保育園空きがなくて、少し離れた所になってしまったけど、これでやっと安心できます💨

お弁当、白ご飯だけって、いい考えですね✨おかずだけなら安く買えるし、私が入院しても旦那でもできるし、私もマネしちゃお😁

うさこさんも、お腹の張り落ち着いて良かったですね☺
うさこさんも、あと少しで赤ちゃんに会えるんですね💕羨ましい☺

• << 82 ななさんこんにちは坥 検診明日だったんですね入院にならないことを願ってます猤 保育園って預けるの大変なんですねなんとなく聞いてはいたのですが… でも無事決まってよかったですね兊 私も産まれるのまだ②だなぁって思っちゃいますょ昉日曜日が~週の1日目にあたるので、カレンダーの横に週数を書いて心待ちにしてます坥昉 ななさんはどの辺りに住んでますか??

No.76 09/05/08 09:24

>> 72 ななさん、こんばんは⭐⭐⭐ ななさんはいつも家事に育児、しっかりされていてスゴぃです✨✨✨ ウチは10日まで休暇なので、もぅ少し旦那に協… 主さん、おはようございます😊

旦那さん10日まで休みなんですね✨いいなぁ⤴☺
うちは、連休って感じしなかったなぁ😂休み明け早々、今月は休日出勤の日が多いらしく、ガッカリ💧

家事は旦那に甘えてはいるけど…旦那は料理だけは慣れないらしく、子供も居るから、食事だけは頑張るしか無いんです💧
子供居なかったら、旦那の少ないレパートリーで我慢するんですけどね😁

主さんの旦那さんは、料理できますか❓こんなとき、料理の上手な旦那だったら助かりますよねぇ⤴

No.77 09/05/08 11:27

>> 76 ななさん、こんにちは☺☺☺

旦那が休日出勤多いって分かると、結構凹みますょね💦けど今のご時世、健康な体と働ける場所があるってだけでも、感謝です😊👍

そっかぁ…子どもさんの事考えると、料理は慣れてるななさん担当になってしまうんですね😠

ウチのチビは卵にアレルギーがあるんですが、それさえ気をつければ後は少し薄味な大人と同じ物なので、旦那の料理でも割と大丈夫なんです😁😁😁

旦那はやってもらうと何気に料理上手で、オムライスも私より上手に巻けるし、隠し味にバター使ったりして芸が細かいです💦💦

No.78 09/05/08 13:43

>> 77 主さんの旦那さんみたいなら、私も任せられるのに💧
羨ましいなぁ☺✨

うちの旦那…野菜炒め、味噌汁、チャーハン、麺類、カレー…くらいかな😂

もっと教えとけば良かった💧

仕事があるのは有り難いことですよね😥解ってはいても、寂しくなってしまいました⤵

入院したら、余計に寂しくなるんだろうなぁ…

No.79 09/05/08 14:50

>> 78 似たよぅなものですょ😁😁😁

チャーハンの具が、少し変わったり、野菜炒めの具が変わったり、味噌汁がお吸い物になったり…

たまに怖いメニューもあって、味噌汁に納豆入ってたりします😱

最近雨続きで、さすがに着替えが少なくなってきたので、今日は久しぶりに洗濯しちゃぃました💪ずーっとグータラ生活だったので、やっぱり張っちゃいました💧💧

ななさんは、自宅安静中は、実家に帰ったりせずに頑張りますか❓

• << 83 主さんの旦那さんみたいに、オムライスなんて出来ないし、アレンジもできないですよ💦 たぶん不器用なんだと思います😥 私も一人目の時は、入院で24時間点滴してても、歩くだけでお腹張ってましたよ💧お腹大きくなると、負担も大きくなるんでしょうね😥 うちの親も働いてるから、帰っても帰らなくても変わらないんです💧

No.80 09/05/08 14:56

>> 74 うさこさん、こんばんは⭐⭐⭐ ウチもさっきまで雷スゴかったですっ‼寝かしつけるのに電気を消したら、チビが稲妻にビビって、お腹の上にへばりつ… 主さんこんにちは坥

私も主さんとは天候が似てるし、近いのかなぁと思ってました兊

私は静岡県西部なので、お隣ですね俿

ご飯詰めるだけ作戦、ただの手抜きなのに褒めて頂いて嬉しいです坥昉

でもほか弁っておかずのみでも買えるし、だいぶ安くなるからおすすめです

主さんの旦那さんお料理上手なんですね昀うちも和食→私担当 洋食→旦那担当というかんじで、私は洋食が苦手です炅パスタとかオムライスとか…

旦那は忙しいので、滅多に作ってもらえないんですけど昉

ななさんの旦那さんは優しそうですね溿

No.81 09/05/08 14:59

>> 80 すいません昉間違えました

主さんの旦那さん優しそうですね昀

もちろんななさんの旦那さんも優しそうですが坥

• << 86 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐ うさこさんは静岡西部なんですね✨実は私の実家って豊橋で、一人目妊娠中まで湖西にある浜名病院に勤めてたんです😁✨弟が2人いるんですが、2人とも静岡県警でお巡りさんやってますょ👮👮GWは浜松祭りがあるから、賑やかですよね🎏🎏🎏

No.82 09/05/08 15:06

>> 75 うさこさん、おはようございます😃 検診は土曜日です😃いよいよ明日だから、どうなっても慌てないように入院の準備しました💧 上の子の保育園も… ななさんこんにちは坥

検診明日だったんですね入院にならないことを願ってます猤

保育園って預けるの大変なんですねなんとなく聞いてはいたのですが…

でも無事決まってよかったですね兊

私も産まれるのまだ②だなぁって思っちゃいますょ昉日曜日が~週の1日目にあたるので、カレンダーの横に週数を書いて心待ちにしてます坥昉

ななさんはどの辺りに住んでますか??

• << 84 うさこさんの旦那さん、洋食得意なんですか😚✨ …ほんと、うちの旦那様は😢料理だけはダメダメです⤵ まぁ、他のことで協力してくれるから、これ以上求めたらワガママかな💧 私は、皆さんとは離れてしまうけど、岡山に住んでます😊 住みやすいけど、田舎です😁 予定日まで、まだ5ヵ月もあるから、入院だけはヤダぁー😂

No.83 09/05/08 16:59

>> 79 似たよぅなものですょ😁😁😁 チャーハンの具が、少し変わったり、野菜炒めの具が変わったり、味噌汁がお吸い物になったり… たまに怖いメニュー… 主さんの旦那さんみたいに、オムライスなんて出来ないし、アレンジもできないですよ💦

たぶん不器用なんだと思います😥

私も一人目の時は、入院で24時間点滴してても、歩くだけでお腹張ってましたよ💧お腹大きくなると、負担も大きくなるんでしょうね😥

うちの親も働いてるから、帰っても帰らなくても変わらないんです💧

• << 85 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ いょいょ検診ですね💨待ち時間も長く、負担も大きいと思いますが、無理しないでくださいね✨✨✨ 1日でも長く、自宅にいれる事願ってます👶👶👶

No.84 09/05/08 17:07

>> 82 ななさんこんにちは坥 検診明日だったんですね入院にならないことを願ってます猤 保育園って預けるの大変なんですねなんとなく聞いてはいた… うさこさんの旦那さん、洋食得意なんですか😚✨
…ほんと、うちの旦那様は😢料理だけはダメダメです⤵

まぁ、他のことで協力してくれるから、これ以上求めたらワガママかな💧

私は、皆さんとは離れてしまうけど、岡山に住んでます😊
住みやすいけど、田舎です😁

予定日まで、まだ5ヵ月もあるから、入院だけはヤダぁー😂

• << 87 ななさんこんにちは垬 今日は病院の日ですね体調は大丈夫ですか??良くなってたことを願ってます渹昉 ななさんは岡山県なんですねぇ~昀桃太郎さんのとこですょね兊 今日静岡はかなりいぃお天気で暑いです傔

No.85 09/05/09 10:32

>> 83 主さんの旦那さんみたいに、オムライスなんて出来ないし、アレンジもできないですよ💦 たぶん不器用なんだと思います😥 私も一人目の時は、入院… ななさん、こんにちは⭐⭐⭐

いょいょ検診ですね💨待ち時間も長く、負担も大きいと思いますが、無理しないでくださいね✨✨✨

1日でも長く、自宅にいれる事願ってます👶👶👶

• << 89 主さん、こんばんは😊 今日の病院は、かなり混んでました⤵予約なんて関係ないくらい😥 しかも…内診したらポリープが出来てたらしく、ついでに取ってもらったんだけど…痛かった💧 でも診察の結果、手術が出来ることになり、月曜日から入院になりました😃10間くらいの入院になるそうです。 これで、なんとか長期入院は避けられそうです✨ 良かったぁ⤴⤴⤴

No.86 09/05/09 11:29

>> 81 すいません昉間違えました 主さんの旦那さん優しそうですね昀 もちろんななさんの旦那さんも優しそうですが坥 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐

うさこさんは静岡西部なんですね✨実は私の実家って豊橋で、一人目妊娠中まで湖西にある浜名病院に勤めてたんです😁✨弟が2人いるんですが、2人とも静岡県警でお巡りさんやってますょ👮👮GWは浜松祭りがあるから、賑やかですよね🎏🎏🎏

• << 88 なんかすごぃ身近でびっくりです垬昉うちの祖母が浜松に住んでいて、浜松祭りはみんなで祖母の家に集まってます兊今年は私は行けなかったんですけど昉 主さんは看護婦さんだったんですか? 弟2人とも静岡県警なんて優秀ですねぇ瀨昀 今日はさっきまでお昼寝してました溿このままどんどんぐーたらになりそぅです

No.87 09/05/09 14:33

>> 84 うさこさんの旦那さん、洋食得意なんですか😚✨ …ほんと、うちの旦那様は😢料理だけはダメダメです⤵ まぁ、他のことで協力してくれるから、これ… ななさんこんにちは垬

今日は病院の日ですね体調は大丈夫ですか??良くなってたことを願ってます渹昉

ななさんは岡山県なんですねぇ~昀桃太郎さんのとこですょね兊

今日静岡はかなりいぃお天気で暑いです傔

• << 90 うさこさん、こんばんは😃 今日の病院は疲れました⤵手術が決まったので、心電図や採血や、入院案内やらで、バタバタしてました😥 内診も、ポリープが見つかり取って貰うのに、結構痛くて声が出てしまいました😂 今日は岡山も天気良すぎて、半袖じゃないと暑いくらいでしたよ💧

No.88 09/05/09 14:45

>> 86 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐ うさこさんは静岡西部なんですね✨実は私の実家って豊橋で、一人目妊娠中まで湖西にある浜名病院に勤めてたんです😁… なんかすごぃ身近でびっくりです垬昉うちの祖母が浜松に住んでいて、浜松祭りはみんなで祖母の家に集まってます兊今年は私は行けなかったんですけど昉

主さんは看護婦さんだったんですか?
弟2人とも静岡県警なんて優秀ですねぇ瀨昀

今日はさっきまでお昼寝してました溿このままどんどんぐーたらになりそぅです

No.89 09/05/09 21:48

>> 85 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ いょいょ検診ですね💨待ち時間も長く、負担も大きいと思いますが、無理しないでくださいね✨✨✨ 1日でも長く、自… 主さん、こんばんは😊

今日の病院は、かなり混んでました⤵予約なんて関係ないくらい😥
しかも…内診したらポリープが出来てたらしく、ついでに取ってもらったんだけど…痛かった💧

でも診察の結果、手術が出来ることになり、月曜日から入院になりました😃10間くらいの入院になるそうです。

これで、なんとか長期入院は避けられそうです✨

良かったぁ⤴⤴⤴

No.90 09/05/09 21:55

>> 87 ななさんこんにちは垬 今日は病院の日ですね体調は大丈夫ですか??良くなってたことを願ってます渹昉 ななさんは岡山県なんですねぇ~昀桃太… うさこさん、こんばんは😃

今日の病院は疲れました⤵手術が決まったので、心電図や採血や、入院案内やらで、バタバタしてました😥

内診も、ポリープが見つかり取って貰うのに、結構痛くて声が出てしまいました😂

今日は岡山も天気良すぎて、半袖じゃないと暑いくらいでしたよ💧

No.91 09/05/10 21:53

>> 90 ななさんこんばんは垬

長期入院まぬがれてよかったですね溿戓手術も大変ですが、やってもらえば少しは安心だし、がんばってくださぃ

ポリープ私も一度とりましたが、痛すぎて気を失いそうになり、結局全身麻酔でとりましたょ昉少し特殊なポリープだったみたいで…病院大変でしたねお疲れ様でした昀

そろそろ入院準備とか赤ちゃんの肌着とか揃えたいなぁと思ってます栁

入院になったらいつ行けるかわからなぃので…渹

ななさんはもう大体揃えてありますか??

No.92 09/05/11 07:32

>> 91 うさこさん、おはようございます😊

うさこさんもポリープ取ったことあるんですね💦私は、うさこさん程じゃなかったのかも😃
1㎝くらいのものだったから、短時間で取れました😥
でも、痛いですよね😂

赤ちゃんのものは、とりあえず…上の子のおさがり着せます😁ほとんど新品のものばかりだし…

だいたいの物は揃ってるから、産まれてからでもいいかなぁ~💧なんて、のんきにしてます😊

No.93 09/05/11 13:50

>> 92 ななさんこんにちは銧

もぅ病院にいる頃ですょね😓家族と離れて寂しいと思いますが、ゆっくりしてくださぃ昀

2人目だと、色々揃ってていぃですね垬本とか見てるんですが、肌着と言っても何種類かありどれを買ったらいいかわかりません

これは必ず必要とか、あったら便利なものとかあれば教えてくださぃ溿戓

No.94 09/05/11 16:45

>> 93 うさこさん、こんにちは😃

さっき、子供も帰っちゃって、何だか私の方が泣きそうになりました😢

明日の手術の説明や、術後の注意とか聞いてたら、ため息ばかり出ます⤵
夜から絶食で、明日は1日食事無し、明後日も体調を見て、食事だそうです😥

簡単な手術の割に、術後面倒くさい感じで、さっさと終わらせて帰りたい😂

赤ちゃんの肌着や服は、お祝いで貰ったから、自分では正直買ってないです💧

要るものって言うより、最低限だけ買って、産まれてから必要に応じて買い足したって感じです😊

あと、貰った服は着せとかないと、あっと言う間に着れなくなりますよ😂

うちには、一回しか着せてない服がゴロゴロあります😱

No.95 09/05/12 11:24

>> 94 ななさんこんにちは垬

今日は手術の日ですね昉やっぱり簡単な手術と言っても痛みがあったりするのでしょうかがんばってくださぃね渹

赤ちゃんの服いっぱい揃ってて羨ましいです兊赤ちゃんの服、可愛いですょね~

主さん最近こなぃですね昉体調悪くしてなぃといぃんですけど…埈

No.96 09/05/12 12:57

>> 95 うさこさん、こんにちは😃

3時前頃に手術になると思います😊
痛みは、手術してみないと解らないけど、先生の話では、痛くてしかたないって事は無いみたいです😊

そりゃあ、切ったりするから多少は痛みはあるかもしれないけど…意外と怖さはないです😁

お腹の赤ちゃんが頑張れって言ってるのか、今日はすごく胎動を感じてます☺

• << 98 ななさんこんにちは垬 手術お疲れ様でした栁ゆっくり休んでくださぃね 今日は1日中寝てました起きたらお腹張り②だったので、今お薬飲みました昉 私も最近胎動が沢山感じられるので、それを励みに暇な毎日を乗りきってます垬昉

No.97 09/05/12 13:00

主さん、こんにちは😃

体調はどうですか❓もう出産も間近ですね😊

あと少しだけ、頑張りましょう✨

No.98 09/05/12 17:04

>> 96 うさこさん、こんにちは😃 3時前頃に手術になると思います😊 痛みは、手術してみないと解らないけど、先生の話では、痛くてしかたないって事は無… ななさんこんにちは垬

手術お疲れ様でした栁ゆっくり休んでくださぃね

今日は1日中寝てました起きたらお腹張り②だったので、今お薬飲みました昉

私も最近胎動が沢山感じられるので、それを励みに暇な毎日を乗りきってます垬昉

No.99 09/05/13 10:02

>> 98 うさこさん、おはようございます😊

手術は無事終わりました✨手術中は下半身麻酔だから周りの声が聞こえて不思議な感じでした😥

術後は動けないから、背中や腰が痛くて痛くて、結局一睡も出来ずに朝になりました💧

今は横向になれるから楽にはなったけど、早く歩きたい😂

No.100 09/05/13 15:53

>> 99 ななさんこんにちは垬

昨日お昼寝しすぎて夜一睡もできず、朝寝て今起きました

私も手術したことありますが、日に日に痛みは消えていくし今はちょっと辛いと思いますが、がんばってくださいね淼

無事手術終わって良かったです溿

ご飯早く普通に食べれるよぅになるといぃですね兊

• << 101 うさこさん、こんにちは😃 お昼から座れるようになって、今はゆっくり歩けるようになりました✨ うさこさんは昼夜逆転してしまったみたいですね💧 私も昨日夜寝れなかったから、昼間寝てやろうとしてたけど、看護師が血圧計りにきたり、点滴しに来たりで熟睡できません💧 今日の夜は、グッスリ眠れそうです😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧